motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はいよいよ白馬バイカーミーティングです

というわけで先ほど給油をしてきましたが、 いまだ準備にバタついてます。年に1度のお祭りですから、今から楽しみです。 土曜は天気が微妙なのですが、こればかりはいたしかたない。 会場の白馬は、片道3時間ちょっとで行ける距離ですので、 天気の安定す…

K

BMWディーラーにいるとなかなか機能面へのお手製カスタムというのはお目にかかることはないものです。 ただ、中には機能をしっかりと理解して疑問を感じ、疑問に関して出来ることはTRYしてみる。 中にはこんな方もいらっしゃいます。 素敵過ぎです。し…

K

K

8月の作業予約状況について

7月中は混雑で大変後迷惑おかけしましたが、 8月の作業予約には現在若干余裕ができております。 バイクを使わない家族旅行の最中などを利用して、点検・整備などいかがですか?詳細はサービスまでお電話くださいませ。

Rシリーズ、キャブ車の話

皆様こんにちは、今回はキャブレター車両R100、80系のお話をさせて頂きます。 不動車は勿論のこと、なんか調子がイマイチだなーなどと思っておられる方、エンジンのコンディションが100%ではないにしてもまずは。 キャブレターの方を疑ってみるとそれだけ…

69ツーリングそして

本日は69ツーリングにいってまいりました。 今回も初参加2名いらっしゃいました。 御参加くださった皆様ありがとうございます。 箱根の上はウェットだったので、サクッとおりてしまいましたが・・ 富士山はドライだったようです。 行けばよかったー! 今…

明日の69ツーリングは

天気予報は好転いたしましたので。 明日の69ツーリングは決行です。ここ数回初参加の方が続いていらっしゃってくださってますが、 あなたも一緒に早起きしませんか?僕も今からガソリン入れに行ってきまーす。 6:00までに、西湘バイパス 下り西湘PA…

明後日は・・

久々の69ツーリングなのでちょっと加工をしてみました。時々使うナビゲーション用のステーの脇に、ビデオを取り付けできる様にしてみました。 このねじ穴を広げて、 この様に雲台代りに使えるようにしてみました。 俯角・仰角の調整は不能(またはステー捻…

充電してますか?

充電の重要性と充電器及び充電ハーネスのすすめ。 電気のお話です。 バイクは、ガソリンで走ってます。そして、電気も走るのに必要です!ライト、ウインカー、電動ファン、メーター、インジェクション・・・・当然、走りながら充電はしていますがそれは大半…

本日は雨模様。

皆様こんばんわ。暑かったり雨だったり天気が不安定ですね。今週末は晴れてくれるといいのですが・・・7月20日の試乗会に来てくださった皆様ありがとうございます。都合が合わなくて来れなかった皆様、今週末もライコランド多摩境店さんにて試乗会がございま…

お預かりの作業時のお願い

こんにちは。 梅雨明けしたと思ったら微妙な天気が続きますね。さて今日は定休日なのでブログもお休みなのですが、 サービス工場からのお礼をひとつお伝えさせていただきます。 「最近、車検・点検時に車輌をお預かりさせていただく際に パニア・トップケー…

この猛暑続きなんで・・・

皆様こんにちわここ数日の猛暑続きにより今年の夏も水不足が心配なこの頃、皆様の愛車のコンディションはいかがでございましょうか?BMWではRシリーズ以外の車両は全て水冷式の冷却方法をとっております。この冷却水も消耗品の一部でして、入っていれば…

お預かりの作業時のお願い

こんにちは。 梅雨明けしたと思ったら微妙な天気が続きますね。さて今日は定休日なのでブログもお休みなのですが、 サービス工場からのお礼をひとつお伝えさせていただきます。 「最近、車検・点検時に車輌をお預かりさせていただく際に パニア・トップケー…

転ばぬ先の杖 無料レッカーサービス

夏休みや秋の連休を使い、ロングツーリングを企画していらっしゃいませんでしょうか。 ロングツーリングは、計画を練るだけで出発する前から楽しいものですよね。 そんな出先での万一のトラブルを救ってくれるのがレッカーサービス。 今日は、当社のお客様を…

雑誌でも話題のあのブーツ

本日も暑さ対策の用品紹介です。 今僕が最も欲しいアイテム。 雑誌BikeJIN最新号でも取り上げられた「エアフロー2ブーツ」です。 使っていらっしゃる方ならお分かりいただけるかと思いますが、 一見通気性の良さそうな市販のナイロン製ライディング…

10年使える!大人のメッシュジャケット エアフロースーツのご案内

先日ご紹介したBMW純正のメッシュジャケットですが、 今日は写真つきでご案内いたします。 この商品の売りは2つ、高級感とプロテクション性能です。 実物を見ていただけると一目瞭然ですが 生地の質感・強度に関しては2万〜3万円の品とは一線を画しま…

試乗車、試乗会のご案内

本日も暑いですね、今日は当店でご試乗いただけるオートバイをご紹介いたします、F800GS R1200GS K1300R G650Xそのほかにもご試乗していただける車両も御座いますのでお気軽にお問い合わせください。7月20日(月)NAPS相模原店さん7月25、26日(土、日)ライ…

こんにちは。整備の安村です。

だいぶ暑くなってきましたね。暑いと人間も大変です。熱中症、熱射病など。。リアルに大変です。そして、バイクも大変です。渋滞にはまったら、水温・油温が大変なことになります。ご自分のバイクの冷却系、水冷なら冷却水の量、空冷なら油量と油温。本格的…

今日はお休みです

当店は火曜定休となっておりますので、このブログも基本的に火曜日はお休みです。 火曜日に更新されてなくても驚かないでくださいね。さて梅雨明け宣言もされまして、いよいよ夏本番が始まりましたね。 ライダーには辛くもあり、また楽しい季節でもあります…

愛車のコンディションについて

皆様こんにちは。エンジンのオーバーホール時期について考える機会がありまして、よくよく調べてみるとBMW Motorradの車両はビッグボア車が多い為かカーボン堆積によるトラブルが多く走行距離20000km以内の例もいくつかあるそうです。 基本設計…

プレバイカーミーティング&GS BOOK発売

本日はプレバイカーミーティング千秋楽。 大勢のお客様にお越しいただきまして誠にありがとうございました。 スタッフ少なく、特に午後にご来店いただいた方々には お待ちいただく事が多くすみませんでした。おかげさまで限定Tシャツは完売いたしました! …

プレバイカーミーティング前日です

本日はプレバイカーミーティング初日に沢山のご来店ありがとうございます。明日は店長が恒例の大観山試乗会で出ておりますので、我々4名がお待ちしております。 SMAPと間違えられないこともないこともないです。 (スミマセン)お買い得品多数ございま…

7/9ブリジストン走行会

今年のブリジストン走行会も早くも第三回を消化し、今年のBS走行会スケジュールは残り1,2回のみとなりまた。 今回も世界戦経験プロライダーによる先導車、ライディングスキルアップ講習など盛りだくさんの内容や曇天模様など一切関係なしの熱い走りのラ…

これがプレバイカーミー用高機能Tシャツです

週末のプレバイカーミーティングで販売される、 2009年モデルのバイカーミーティング用シャツが入荷しました! 今年も当然の速乾性高機能素材でできてますので、 汗をかいても肌はベタつきません。暑い時期のライディング時のインナーに最適ですし、 休…

本日も雨。

今日、初めてブログに書き込みしてます。整備の福田といいます、よろしくお願いします。 これから梅雨明け、夏本番と大型連休をむかえる方も多いと思いますが、バイクのコンディション、消耗部品などの交換は万全でしょうか?長距離ツーリングなどいい思い出…

はじめまして

新しく配属されました、メカニックの安村 哲広といいます。 モータースポーツ全般が好きです。その中でも市販車改造クラスの最高峰の世界スーパーバイク選手権<SBK>!ご覧になってますか?H社のCBRやY社のYZFR1、S社のGSXRなど実際に販…

K1300Sに2Dメーター装着の依頼を受け当店初のカスタム。

予想以上の仕上がりです。 あまりの多機能さゆえに取扱説明書も73ページと少しついていけていません。 価格はしますが、間違いなく高級感、満足度は満たしてくれると思います。 取り付け可能な車種(K1200S/R/R−s K1300S/R R1200S…

新カタログ入荷しました。

DOKENのNEWカタログが届きました。 サイズも大きくなりアイテムも沢山増えましたよ! 夏休みを前に快適ツーリング仕様にモディファイしてみませんか? 少年ジャンプばりに分厚いワンダーリッヒのNEWカタログや、 MSP(モータースポーツプレジ…