motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

内圧コントロールバルブ TYPE R (実話)

最近、当店にて御好評を頂いております AELLA製 内圧コントロールバルブ の新型TYPE R の装着者の実話になります。車両はR1200Sになりレース経験も有るユーザー様から「とにかく8000rpm以上からの伸びが装着前と全然違う」との感激した感想を伝えられま…

プレ ミッションクリアツーリング 

なにがプレかと申しますと。10月の一泊ミッションクリアツーリングの時間計測&先導付きオススメルート作成の為、 9月1日・2日に下見に行ってまいります。 予定ミッションもインポシぶる決意で行ってまいりますので、結果をお楽しみに。ただ、両日共に…

本日の69ツーリング

今日は突然の開催にも関わらず、15名が集まってくださいました。 僕が行くようになってからは最大人数でした。早朝からありがとうございます。 芦ノ湖スカイラインは霧で残念でしたが、おおむねドライで走ることができてよかったですね。 今回も初参加の方…

明日の69ツーリングは

明日の69ツーリングは、降水確率10%ということで、 予定通り決行いたします。6時までに西湘PAに集合です。今回は「ゆっくり組」を作ります。 あなたのご参加お待ちしております。http://www.motorrad-shonan.co.jp/

10月の一泊ツーリングについて

恒例の秋の一泊ツーリングは会津磐梯方面に決定しました。 10月24日・25日(土・日)今回は久々のミッションクリアツーリングです!大黒PA出発後、現地までのルートは自由。目的地は数多くの絶景ロードが集まっていますので、紅葉ワインディングを満…

スィングアームプロテクターの優位性について

こんにちは最近、解ってはいたが改めて という出来事がありました。「スィングアームプロテクター」の効果についてになります。こんなことがございました。 転倒(といっても立ちゴケ)の修理にご来店頂いたお客様の車両をまじまじと見て見ると、もう少しで…

試乗車の御案内。

みなさまこんばんは。まだまだ暑い日は続きますが夏バテなど大丈夫でしょうか?只今、当店にて最新機種F800RをはじめK1300R,R1200GS,F800GS,F800Sを御試乗して頂けます、特にFシリーズは乗り比べもしていただけますので興味をお持ちの方は是非ご来店ください…

エアバルブ交換のすすめ

タイヤは減りますね。 ヒビ割れもしますね。タイヤは減ったら交換しますよね。 チューブレスバルブは交換してますか?出先でタイヤの空気圧を点検しようと エアーゲージを当てたら、 ヒビ割れからエアーが・・・・。よくあります。 そうなる前に交換しましょ…

69ツーリングの日程が決まりました。

今年後半の69ツーリングの日程が今日決まりました。まず直近は8月29日(土曜)次に9月20日(日曜)次に10月10日・17日(両土曜日)下半期は、初心者にスポットを当てて練習していく予定です。 普段の走行・ワインディングなどに不安のある方、…

めずらしく・・・

赤いバイクがそろいました。赤い三連星??赤といえば イタリアの某メーカーが有名ですが BMWにもあります! R1200GSにもありますし、R1200Sにも。 ヨーロッパのひとのセンスを感じますね。 モトラッド湘南クラフト 整備 安村 哲広http://www.motorr…

お土産ありがとうございます。

定休日につき本日は番外編です。皆様お盆休みはいかに過ごされましたでしょうか? 各地にツーリング・旅行に行った皆様から またまたお土産をいただきました。佐々木様・早川様いつもありがとうございます。 また、清水様には取れたて野菜盛り合わせをいただ…

長持ちすればいいって言うもんじゃない。

タイヤのお話です。皆様よくタイヤ交換時に「持ちのいいヤツ」などと注文する方がいらっしゃいます。 タイヤの寿命は減りは勿論ですが、時間によりの交換時期というのも存在します。 ちょこちょこ乗るがあまり距離が伸びない方は減りによる使用限度が来る前…

応援ツアーです!!

マル秘(笑 今年も モテ耐にBMWが出走します! 去年のチャンピオンチームですがテストでHP2スポーツが大破。 急遽、メガモトで参戦になりました。ツーリングをしながらレースの応援に行きましょう!! 耐久レースはお祭り色が強いので あんまりレース…

マフラー祭り

昨日ご紹介したマフラーについて、価格のご案内をいたします。R1200GS/GS-A 120750円R1200ST/RT 147000円K1300S/R 231000円F650GS/800GS 126000円F800R 126000円となります。 尚、…

マフラー祭り

先日のブログで僕が最も効果が大きく出るとコメントさせていただいたマフラーですが、 この度一気に入荷いたしました。 各車種専用の絶妙なセッティングをほどこしつつ、 安っぽいステッカーのエンブレムでないのが純正アクラポビッチの特徴です。 すべて車…

使い倒し系♪

ステキな使い方です。 オートバイは、大事にするのもいいですが しっかり走らしたいですね。 オフロードでガンガン走るって気持ちがいいです。 BMWはオフロードモデルがたくさんあります。 R1200GS、F650/800GS、G650X/チャレンジ…

BOXER JOURNAL入荷

店頭にて販売してます。 今回は、先日のバイカーミーティング、S1000RRの特集BOOKストアにはまだおいておりませんので早く読みたい方はご来店お待ちしております。 整備 江田

R1200系カスタムパーツ効果表

今日も暑いですね。本日は僕が自分のバイクで体験した個人的な感想による、 カスタムパーツの効き具合について発表します。 (個人差あると思いますので、おおらかな気持ちで読んでください。) 第1位 純正アクラポビッチマフラー もうぶっちぎりの変化で、…

ウェアのメンテナンスについて

暑い日が続きますね。こんな時期にバイクに乗ると、どうしても汗だくになってしまうものです。ライディングウェアは、汗・埃・排気ガスなどにより思っている以上に汚れているはずです。 お休みの日を使って洗濯をしてみてはいかがでしょうか?BMWの純正エ…

エンジンのお話です。 BMWの空冷フラットエンジンは大変丈夫です。 あるときは 砂漠を走り、 あるときは 地平線を目指してハイウェイを。でも定期的にメンテナンスが必要です。 比較的簡単に調節できます。 オイル交換(エンジン、ミッション、ファイナル…

皆さんこんにちは。昨年と続き今回も私はスタッフとしてバイカーミィーティングに参加させていただいたのですが、工場での作業がメインになってくる私としては、皆さんと会話する機会などもけして多くはないのですが、バイカーミーティングのような大きいイ…

遅くなりましたが、白馬バイカーミーティング

皆様こんばんわ雨にもかかわらず、会場に来てくださった皆様ありがとうございますそして、お疲れ様でした。今年は降ったりやんだりの繰り返しでしたね私もサインハウスさんのブースにおじゃましていましたが、テントの中まで水が入ってきてびしょびしょでし…

今日は定休日です・・のでblogも番外編です。

暑いですねー。 バイクにも人間にもちょっと辛い季節です。 バイクに乗らない人に限って、「バイクって夏はいいよねー」と言うことが多い気がするのですが僕だけでしょうか。 こんな季節で暑くても楽しいものは楽しいので、早朝練習のお誘いです。 来週(10…

活躍しました。

今回の白馬バイカーミーティングは約20台でのツーリングとなりましたが、 その際大活躍したのがこちら。 SIGNHOUSE製のブルートゥースヘッドセット「B+COM」です。まずツーリング中はi−podで音楽を聴きつつ、 集合時間や場所について電話連絡をし…

白馬バイカーミーティングから無事帰ってまいりました。 詳細はイベントコーナーに報告しますが、 気になるNEWマシン情報を速報いたします。まずこちらS1000RR。 4気筒SSモデルにしては高級感あります。 普通に軽くて、面白そう。ただ、このシー…

バイカーミーティング初日となりました。果たして天気やいかに

今日は白馬に行っております。 (お店の方も通常営業しております。) 日帰りで来る方は気をつけてお越しくださいませ。当社はサインハウス様のご好意で、会場にテントブースを出しております。 サインハウスブースには当社の福田がおりますので、 ご休憩が…