motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

2010-01-01から1年間の記事一覧

お休み中のカスタム計画に・・・

今年1年お世話になりました。そろそろ年末のお休みに入った方もいらっしゃるでしょうか。(まだお仕事中の方はお疲れ様です。)今回自宅からのアップのため写真が無くてすみません。 さて冬場でも元気に走ってしまうライダーが多いのがBMWユーザーの特徴…

今年もありがとうございました。

本日は当店も大掃除。 一年間溜まった汚れを拭い去る作業を行っております。来年も新たな気持ちでお客様全員に楽しみ、満足感を少しでも多く与えられるよう努めていく心構えです。来年と言わず再来年又その次も宜しくお願いいたします。今年、売れ行きが好評…

本日の69ツーリングⅡ

今朝は寒かったですねえ。寒いと思いつつもバイクに乗っちゃうと忘れてしまいます。今回は江ノ島をスタートして、18名17台で三浦半島を走ってきました。今日も初参加の方が大勢いらっしゃいました。ありがとうございます。全員で写真を撮って出発。湘南…

明日は69ツーリングですが・・ 集合場所と時間に注意してください。

明日は今年最後の69ツーリングです。そして冬バージョンの69ツーリングⅡとして集合場所と時間が変わります。集合はAM7:00江の島ローターリー。ゴールは三浦観音崎です。(店長のブログに詳細がUPされています。) ここ数年スピード違反の取り締まりが…

ガソリンは痛みます! そしてバッテリーも・・・

ガソリンはとても揮発性が高いため、タンクの中でも蒸発しながら成分が変わっていきます。揮発が進んで変質したガソリンはインジェクターを詰まらせたり、不完全燃焼の原因となりカーボンの堆積を助長してしまいます。月に一度は新しいガソリンに入れ替える…

次回のツーリング

今年もあと少しとなりました。年明けの1月23日(日)は恒例の極寒初詣ツーリングに行きます!行先は成田山新勝寺です!当店に8:45集合で参加費は3,000円みんなでバイクに乗って一年の交通安全祈願にいきましょう1月9日が締め切りになりますまだ、空きがござ…

ドレンボルト

雑誌などで紹介されているAELLAの新製品が入荷しました。セールスポイントは◆アルミ製で軽量超軽量。 グラム単位で軽量化されているS1000RRにとっては 少しでも軽量化の足しになるのは嬉しいことですね。 ◆ワイヤーロック用の穴が加工済み。 走行会や…

最近気になる優れモノ!!

最近、雑誌で紹介されたアフターパーツで面白いなぁーと感じる部品で「タイヤウォッチ」なる優れた商品がありますのでご紹介致します。 この商品随分前から発売されていたみたいですが私も最近雑誌で知りまして、そこにお客様から装着の依頼を受けました。 …

本日のグルメツーリング

本日のツーリングお疲れ様でした。早速ですがこの場を借りて本日のツーリングのご報告をさせていただきます。今回のツーリングルートがこんなことになっていました。 ↓ 迂回ルートにて決行したのですが、予定の時間が1時間ほど空きができてしまいました。大…

ヘッドライトバルブの交換に注意

最近立て続けに目にすることが多かったので注意喚起の意味でお知らせいたします。最近のBMWのヘッドライトリフレクターには再生樹脂が使われており、耐熱性及び強度がそれ以前のものより低く設計されております。 (最近のとは、おおよそキャンバスシステ…

R1200GS中古車の御案内です。

いやー急に冬らしくなって来ましたね。今朝は家の周りが霜で真っ白でした。 そんななかR1150GSで陸運支局を梯子してきましたが、流石寒い国のオートバイです。ちょいと電気の助けを受けることでポカポカで走行できました。 冬になると道で見かける他…

BMW BIKES

みなさんこんにちは。本日はBMWBIKES最新刊のご紹介させていただきます。 今回の付録はネックウォーマーです。お値段は1,800円になります。注目のK1600の情報など満載の内容となっております。興味をお持ちの方、BMW通にははずせないアイテム間違いなしです…

発売されて2ヶ月あまり

現在まで14台出荷しましたサインハウスのNEW HIDキットの人気は凄いです!今回は3台入荷しましたがF800Sのお客様から1台予約済みです当店、試乗車(R1200GS)にも取り付けてありますので試乗しながら体感なんていかがでしょうか! 整備 佐藤http://www.m…

冬本番を迎えるにあたり。

ここ数日気温もぐっと下がりやっと冬らしい雰囲気になってまいりました。当店のお客様のみならずBMWユーザーの方々は外気温とは関係なくガンガン走られる方が多く一般的な常識など吹き飛ばす勢い。不安があるとすれば路面の凍結ともう一つ バッテリー の状態…

BMW専用テスター

BMW Motorradのバイクには、シートの下やフレームのわきなどに診断器と接続するカプラーがあります。(キャップでカバーされているので気がつかない方も多いかと思いますが・・。) この専用カプラーを使いまして、故障診断やメモリーのリセット…

次回69ツーリングについて・・

湘南の風最新号にてご案内しております次回の69ツーリングですが、日付に誤りがありました。 誤 12月29日 日曜正 12月26日 日曜 集合場所と時間がいつもと異なりますのでご注意ください。集合場所 江ノ島ロータリー前時間 7時 貴方の御参加お待ち…

謎の物体

これは何でしょうなんだかタイヤの様なものがついていますが・・・・ 広げるとこんな感じになります。ニュージーランド製の電動モービルです。 店長が試乗しましたが、ブレて上手く写せませんでした。 僕も乗らせてもらいましたが、なんとも難しいのなんの・…

ご案内

みなさんこんばんは。本日は度々ご紹介させていただいてるアイテムになります。 BMWバイク用のオプション各種です。Rシリーズ、Fシリーズ、Kシリーズ、S1000RRまでBMW純正オプションをはじめ、社外パーツも展示しております。また在庫のないもの、社外パーツ…

冬の必須アイテムⅡ

皆様冬支度は万全ですか?今年の走り収めや年明けの初ツーリングを快適に過ごすためにしっかりと準備しておきましょう 震えながらのツーリングは楽しさ半減!しっかりと装備して暮れから年明けを走りまくりましょう http://www.motorrad-shonan.co.jp/→当店H…

冬の必須アイテム

冬場のライディングに圧倒的に強いBMWではありますが、どうしても寒くなってしまう首回りの保温に必須なのがネックウォーマーです。巷には様々な製品がございますが、BMWのそれが想像以上によく出来てるのです。そこで昨年このブログにて紹介した内容…

新色入荷しております!

2011年モデルのK1300Sが入荷しております。写真よりかなり高級感あるメタリック塗装です。ぜひ実車を見に来てください。 営業 市東当店HP

年末大感謝祭+クリスマスフェア

只今、年末大感謝祭とクリスマスフェアを併催しております。明日5までの限定で、様々な好条件が揃っています。後一日限りですので、お見逃しなく! 写真は2011年モデルのイエローです。 営業 市東当店HPはこちら

nennmatu

再入荷! クロモリアクスルシャフト

最近、ありきたりではないマニアックで直ぐに体感出来るような優れたアフターパーツもあまり見当たらなくなりました。それだけメーカーの作る車両が出荷状態で既に完成の域にあるのか?アフターパーツを創る側にそれだけ探究心が失くなったのか、もしくは商…

クリスマスフェア

明日からクリスマスフェアが開催されます!2.9%の特別低金利ローンも5日までです少し迷っている方も迷っていられません!是非ご来店くださいさて今回は当店と有名ショップでコラボレーションしました特製ケーキ!BMWオーナーの方々必見です! いかがでしょう…

12月になりました。

みなさんこんばんは。今年もラスト1ヶ月になりました。今月も当店では試乗会、ツーリングとイベントを行います。みなさんもバイクのコンディション維持の意味もこめて年内のうちにバッテリーなどの消耗部品の早めの交換をおすすめいたします。点検、車検の予…

整備で最近気になること ②

皆様こんにちは。度々お伝えしています整備をしていて最近の気になる小さなことです。今回はスポーク車における整備の必要性についてになります。 写真の車両は新車から1年が経過し走行1万km走行した車両の映像です規程トルク4NMに対し約半分の2NMまで緩…

本日の69ツーリング

本日の69ツーリングは、途中参加含めて18名で箱根に上がりました。箱根に上がる頃に朝焼けが富士山を照らし、桃色になっていました。写真ではよくわかりませんが幻想的で綺麗でしたよ。 今回は一気に6名も初参加の方がいらっしゃって下さいました。あり…

明日の69ツーリングは・・・

明日の69ツーリングは・・・晴天につき決行です。 朝6時西湘PAを出発します。 道がわかる方は自由なペースで、わからない方はスタッフが同行します。 明日も初参加をお待ちしております!

お土産ありがとうございます。

今週久々に乗ろうと思ったら雨で乗りに行けなかった自称晴れ男の市東でございます。一緒に付き合って下さる方が何人もいたのに残念・・・いやーホントバイク乗りたい! それはさておきH様よりカキをいただきました。 皆で分けさせていただきました。ありが…