motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

7/19富士スピードウェイ走行会

7/19(月、海の日)に富士スピードウェイ走行会を今回は大々的に当店からも参加します。 体験走行なら、皮ツナギをお持ちでない方でも、BMWツーリングウェアのままで参加可能です。この走行会はGSなど一部の走行会では参加を拒否されてしまう車両でも走…

今週末は残念でした・・・

残念ながら昨日今日と二日間とも、 早朝ツーリングが中止になってしまいました。しかし来週末は天気よさそうなので、 岩69も日帰り温泉ツーリングも気分良く行けそうですね。更に、昨日今日とGSチャレンジのお申し込みありがとうございます。 期間は短い…

ボクサーウィークエンドの御来店ありがとうございます。   明日の69ツーリングは・・・

本日はボクサーウィークエンドの御来店ご成約ありがとうございます。 残り1日となりましたが素敵なプレゼントがございますので、 今年中にボクサーモデルのご購入をご検討の貴方。「好機を逃してはなりません!」 さて残念ながら明日も降水確率40%以上に…

イベント案内

ホームページ上のイベント日程はまだ変更されておりませんが、明日29日は岩69ツーリング 6時半店出発 明後日30日は69ツーリング 6時西湘南PA出発となっております。 しかしながら明日の朝の降水確率が40%を超えてしまいましたので、 29日の…

完成しました

R1200S motorrad SHONAN Special ^^;フロント&リヤにオーリンズサスペンションも装備しましたそしてアンダーカウルも! 先日、私事で御殿場の方へツーリングにはもってこいのお天気でしたついでに東名高速での帰りに厚木から海老名までの縦貫道を走っ…

ウエアーのご紹介

みなさまこんにちは。本日も午後から予報は雨ということですがオフロード、林道ツーリングなどに是非というアイテムをご紹介いたします。クロスジャージになります。価格は9660円モデルの体格にあってない大きさですが、プロテクターの上に着ることもできる…

5/23サーキットミーティング

昨年といい、今年といいBMWのサーキットミーティングは雨続き。ですが、今年は主旨が昨年とは違い ライディングトレーニング 主体のイベントの為、それはそれで楽しめるし効果のある内容でした。 とはいえ胸中では参加者の方々は本当に楽しんでいるのか不…

本日のサーキットミーティングは・・・

残念ながら雨に降られてしまいましたが、 一人も転倒者が出なかったそうで何よりです。ABSやASCの効果でしょうか。本日お手伝いしてくださった先導組及び。Ohno様。 一日ありがとうございました。N様よりの速報によると、オートポリスで行われた…

益子焼が届きました!

4月18日の」「益子陶芸体験・パワースポット奥久慈袋田の滝ツーリング」で作った益子焼が届きました。 皆なかなかの出来栄えではないでしょうか。 特に下の5点など風格があります。 本日来店した陶芸家にもお渡しいたしました。 次のツーリングのお申し…

6月6日 雨もいいかな 大井川・温泉・パワースポット癒し系ツーリング

6月6日の温泉ツーリングの詳細を決定致しました。 目の前をSLが走る温泉の2Fの部屋を押さえまして、 温泉で日ごろの疲れを取り、 SLの汽笛を聞きながら寿司を頬張り、 また汗を流す。帰りは新緑の緑と新茶の緑に目も癒される。といった内容のまった…

イベント日程追加と変更のお知らせ。 

5月29日(土)、6月5日(土)、6月12日(土)と、3週連続で岩69をおこないます。ルートは前回より簡単にして、フリーに走れる時間を多めに設けます。また、サービスの佐藤によるオフロード走行基礎テク講習(初めてダートを走る方向けの初心者向け講習です…

岩69ツーリングが!

5月29日(土)、6月5日(土)、6月12日(土)と3週連続で行うことに決定しましたベテランの方も、初心者の方のダート初体験などツーリング先にダートがあっても物怖じしないようにきっとツーリングがもっと楽しくなること間違いなしレッツトライ! 試乗車も…

クオーツガラスコーティングの効果

当店で最近 クオーツガラスコーティング なる車両コーティング加工をされるお客さまがいらっしゃいます。先日コーティングをされたお客様から、感激の報告があり「是非、他の方にも紹介して欲しい」との声を頂きましたので、この期に紹介をさせて頂きます。 …

7月4日の滝行ツーリングの日程が7月3日(土)に変更になりました。滝行のステージはこちらです。http://www.takaosan.or.jp/suigyo/index.htmlデイリーポータルZの記事がこちらhttp://portal.nifty.com/special03/07/31/早朝出発してワインディングをひ…

久々の走行会用車輛作成 & S1000RR完成度UP

約2年ぶりになりますでしょうか、 走行会やレースで使えるデモ車を作っています。 とはいえ現状はほぼノーマル。 これから少しずつ手が入っていくことでしょう。 車検も通すので、69ツーリングでも乗ってみたいなあ・・・。 さて今年はインターネットで放…

6月・7月・8月ツーリング

来月のイベントのご案内です。◆6月6日 大井川・SL・温泉・PS・グルメツーリング。◆6月19・20日 GSチャレンジ GSはもちろんンロード車でも参加できるキャンプツーリング。 ◆7月4日 滝行ツーリング (3日に変更になる場合がございます)。◆…

今日のファクトリー

バイクの季節なんだなぁ〜毎日忙しくファクトリーのメンバーは一丸となって作業させていただいております あと半月で終了ですがツーリング前安心点検もまだ予約受付中です!!安心安全なバイクライフを 当店HP⇒http://www.motorrad-shonan.co.jp/整備 佐藤

カスタム

みなさまこんばんは。本日も午前中は雨でしたが午後は暖かい陽気でしたね。今日は当店初の新zumoを装着させていただきました。機能のほうはオーナー様に感想をお聞きしたいとおもいます。新zumoは当店にて展示してありますので興味をお持ちの方は是非当店に…

好評のクロモリアクスルシャフト入荷!

好評のクロモリアクスルシャフトが入荷しました。お待ち頂いた皆様には大変ご迷惑をお掛けしました。車種別在庫 R1100S/RT/RS/S/GS R1150GS/RT/RS/GS K1200GT(旧型)/LT/RS 残り 2本 ¥23100 R1200GS/RT/S/ST/R/HP2SP 残り 3本 ¥26250 F800S/ST/R 残り 3本 …

6月のツーリング告知&本日の69ツーリング速報

6月6日の、「雨も楽しいツーリング 温泉グルメ三昧」の行先を決定しました。 募集も開始しております。今回は新緑も美しい大井川方面に向かいます。 部屋をおさえて、温泉で癒されて、食事をして、バイク話に花をさかせて、プールで泳いで、また温泉入って…

明日の69ツーリングは決行です。

今日は宮ヶ瀬方面に早朝試乗に行って参りました。 テーマはS1000とK1300の乗り比べ。 全くキャラクターの異なる2台をとっかえひっかえ走ってきたわけです。いやーあらためてKの足回りの包容力に脱帽しました。 あえて苦手であろうタイトなワイン…

明日は・・・開店前早朝宮ヶ瀬方面に行って参ります。

明日は出勤前に、お客様とS1000とKの乗り比べ試乗に行ってます。7時半前後に宮ヶ瀬方面を走るシルバーのS1000RR&K1300Rは おそらく僕達です。 慣らし運転用リミッターを解除したS1000RRの乗り味が楽しみです。 宮ヶ瀬のPAなど…

シーズン到来!

こんにちは本日は最高の天気ですねむしろ暑いくらいですが、バイク日和です。不安定な天候が続いてましたが、いよいよシーズン到来って感じですねあとは梅雨をこせばですが・・・そこで本日はオートバイの基本中の基本であるメンテナンスをおすすめしたいと…

このバイクは

意外とバラさないとできない仕事でした ゴールデンウィーク中はバタバタと忙しい日が続きました お休み最終日の工場の風景です

今月の目玉商品(タイヤキャンペーン)

皆様今年のハイシーズンは楽しんでいらっしゃいますか?当店ではこれから定期的に始めます〔今月の目玉商品〕今回はタイヤです。 用意した商品は ブリジストンの新作 BT023 メッツラーのツアラテック BT023 120/70-17×2(内1本はGTスペック),180/55-17(GT…

のんびりメンテナンスもいいですね

GWいかがお過ごしでしょうか?四国や北海道など遠方に行っているお客さまもいらっしゃいますが、 混雑を避けてじっくりバイクの整備などもいいものですね。当店でオイルをご購入いただきますと、 店頭にてご自身でオイル交換していただくことも可能です。 …

うーん今日はネタに困ってしまいました。えーと明日か明後日に、話題のアクスルシャフトが入荷します。大人気につき欠品していたR1200・1100用の他、 ついにF800用も発売開始です。ご予約いただいていたお客様大変お待たせいたしました。 詳細…