motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いつも感謝しております。

先程、お客さまからこんなお土産が郵送にて届き感激した為掲載させていただきます。 この方が旅先のお土産を送るにあたり上司、同僚や友人、家族いろいろ思い当たる中の一つに当店が入っているというだけでも感激です。 このような、良い関係を築いていくこ…

レーダーの御案内と、 R1200GS オストラグレイメタリック入荷のお知らせ。

毎日暑い日が続きますが、夜から朝方にかけては涼しくなってきましたね。 最高のバイクシーズンまであと少しです。 さて以前にも紹介しましたが、 最近また取り締まりの話を耳にしましたので再度バイク用レーダーをご紹介いたします。 サインハウス SH00…

BMWスポーツバイク店頭試乗会のお知らせ。

来週末の4日5日の土日に、HP2−SP S1000RR HP2−Megamoto3台をご用意いたしまして、店頭試乗会を行います。特にHP2シリーズ普段なかなか乗ることができる機会がないと思いますので、 検討されていらっしゃる方はこのチャンスをご…

中古車情報。

走行の少ないF800Sの中古車が入ってまいりました。 走行3685キロのハイライン。 2009年式なのでオンボードコンピューターも LEDウィンカーもグリップヒーターもABSも装備。 カラーリングも大人っぽい艶を押さえたシルバーです。走行5キロ…

ツーリング

みなさんこんにちは。本日は今後行われるツーリングのご案内をさせていただきます。9/5冷感パワースポットツーリング 決行決定!11/6,7 善光寺宿坊ツーリング 募集中!12/19 年末グルメ、パワースポットツーリング 募集中! 9/5のツーリングはおかげ様で決行…

新刊RIDERS CLUB

みなさまこんにちは。本日も暑いですね!水分をこまめにとって熱中症対策に心がけましょう!本日ご紹介アイテムは新刊のRIDERS CLUBのです。S1000RRの特集でサスペンションのセッティング方法などそのほかにも鈴鹿8耐の特集など魅力のある内容になっておりま…

目的地

みなさんこんばんは。暑い日がまだまだ続きそうですが夏バテなどは大丈夫ですか?暑さにも負けず休日の有効活用としてオートバイでツーリングはいかがでしょうか?本日は、休日にバイクでどこかに行きたいけど、どこに行こう?と悩まれてる方におすすめブッ…

あこがれの・・・

私が初めて買ったBMWはR1100RTなのですが、 当時はその大きさ重さに取り回しで難儀していた記憶があります。身長168センチ57キロのひょろっとした体格なので、 RTでも緊張しますしR1200GSアドベンチャーなんて雲の上の存在でした。…

走行写真

今朝起きたらずいぶん涼しくなっていて、 ようやく暑さも峠を越した気がしました。 まもなく秋の爽やかな風が吹き始めると思うと嬉しくなります。暑い夏の間乗っ場合は勿論、あまり乗れなかった様でしたら できるだけバッテリーに充電器をつないであげてくだ…

Motorrad SHONAN 長時間試乗

ベテランライダー・雑誌・メディアなどで語り継がれております BMWならではの乗り味には、乗ればすぐにわかるものと、長距離長時間乗って差が出るものがあります。 独特の低重心やサスペンションによる疲労の少なさなどは、 いつものコースをいつもの様に…

カスタムアイテムのご紹介

みなさんこんにちは。連休が終わってこれから残暑とたたかわなければなりません。そこで、暑さをふきとばすようなお買い得アイテムをご紹介させていただきます。 R1200GS用 1品限りケース付きBituboサスペンションになりますなんと、お値段が半額!!R1200GS…

中古車が・・・!

只今、お得なサマーセールを開催中!中古車を探している方はぜひ当店へお越しいただきセール中にお決めください!数、時間に限りがございますこの機会にBMWのオーナーになってみませんか!店員一同!皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。 http://www.mo…

富士スピードウェイショートコース走行会

皆様こんにちは。今回はサーキット走行会のご案内です。 毎年恒例の走行会 “S.S.Uサーキットミーティング IN 富士スピードウェイショートコース” が10/30(土)に開催されます。 程良くゆるい、間口の広い良い雰囲気のサーキット走行会で毎年参加者も様々で人…

S1000RRカスタムパーツ

人気のS1000RRのカスタムパーツが続々発売されていますが、どのオーナー様からも要望が多いベスト3が、1 ハイウィンドシールド 完全に伏せた時に効力を発するノーマルシールドは、 日常走行では低すぎる為もろに風を受けてしまいます。 ハイウィン…

ウェアは清潔ですか?

昨日のインナーウェアに続き、 今日はジャケットの話です。 BMWの純正ウェアはほとんどの品が洗濯可能。 しかもクリーニングに出さなくても、自宅でいつでも洗えます。 私も、白馬・戸隠ツーリングで使ったジャケットとパンツを ざぶざぶお風呂で洗いまし…

インナーウェア

ライディングの際、 一張羅のジャケットはあるけども 下に着る物に迷ったことがありませんか。ツーリング中は、日差しや熱いライディングにより汗をかきやすいものです。コットンのシャツなどですと、いつまでも汗で湿っていて気分良くないですよね。 しかも…

11月のツーリング

11月6、7日に宿坊ツーリングに行きます決行人数は15名以上になりますので皆さんご参加お待ちしております行先は長野県善光寺に決定いたしました中々体験することのないお寺に泊まりお坊さんと同じ生活をかつ座禅体験や朝の善光寺参りをいたしますこの…

休日のおともに。

みなさんこんにちは。本日は新刊BMWボクサージャーナルのご紹介をさせていただきますお値段は1200円となっております。お盆休み、休日のちょっとした時間の読書にいかがでしょうか?まだまだ暑い日が続くと思いますが熱中症などには気をつけてくださいね。 …

ありがとうございます。

9/5ツーリング参加者の皆様ありがとうございます。 これで正式に企画遂行が決定となりました。 あとは天気のみですね。こればかりは・・・祈るのみです。 今回、結構走ります。楽しく思う存分走る為整備を怠らずに。 タイトルに「冷感パワースポットツーリン…

ご参加ありがとうございます。

最低決行人数まであと一人足りなかった9月のツーリングですが、「ブログ見たけど人足りないんでしょ大丈夫? 俺行くよ・・」 と、本日も5名の方が御来店くださいまして、無事決行と相成りました。企画は我々で提案いたしますが、 ツーリングを成功させるの…

あと一人!

こんにちは。 白馬・戸隠が楽しかったので、バイク乗りたくてうずうずしています。 山道も楽しかったのですが、夜のバイク話も良かったなー。 さて昨日も呼びかけました9月のツーリングですが、「ブログ見て申し込みに来たよー」 と本日4名お申し込みに来…

ツーリングのお誘い & 白馬・戸隠PSツーリングおまけ

先日江田も書いておりましたが、 来月のツーリング決行の為、明後日までにあと5名の参加者が必要です。貴方の協力をお願い致します。詳細は江田・市東まで。 ツーリング繋がりで、「ビッグトップケースキャンペーン」を紹介させていただきます。 只今K13…

R1200R スペシャルツーリングパッケージ 

今現在店頭にて展示されております R1200R がスペシャルパッケージとして売り出されていることは皆様ご存知でしょうか? かなりお得なパッケージとなっております。 内容は HI LINE + 左右パニアケース + スポーツウィンドシールド + LEDウィンカー + パ…

S1000RR 8耐情報・・の続き

現地にいたND特派員よりS1000RRの画像を入手しました。 S1000RR以外の画像もありますが、 とても重要な資料です。ありがとうND様。 営業 市東当店HPはこちら

これって故障?というお話。

皆様こんにちは。いやー暑いどころか異常ですね。 今回はFシリーズ(2気筒800ccモデル)の良く問い合わせのある症状について説明させて頂きたいと思います。 内容は エンジン右側(車体にまたがって)のラジエターからホースが繋がっている箇所(正確には…

白馬・戸隠パワースポットツーリング速報&8耐S1000RR補足情報!

今日のネタをその日の内に。バイカーミーティング速報6気筒マシン、とてもコンパクトでした。 K1300と変わりません。 更に、現地で仕入れました情報によりますと、 S1000RR8耐マシンはラジエターがノーマルであったため、 スリップストリーム…