motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ間に合います。

11/20 メトロサーキットミーティング まだ間に合います。もっともっと参加して頂きたいと思っています。と言うよりお願いします。イベントは参加する方が多ければ多いほど楽しくなります。仲間も増えます。サーキットという緊張と興奮を共有した後は必ず何ら…

ショートツーリング

先日の定休日に、高校時代の同級生と道志道から秋山街道を走って来ました。岩69ツーリングのコースを逆送した感じです。お客様に教えていただいたのですが、今年山中湖半にできたお店で昼食をとってきました。ジブリ風の建物みたいで、女性や子どもに喜ば…

本日及び明日の二日間 東京ビッグサイト東館第6ホールで認定中古車フェアが開催されています。複数の車輌を見比べて貴方にとって最適な1台をお探しできるのではないでしょうか。、88台の認定中古車がそろっています。 ぜひ御来場下さい。 Motorrad SHONAN…

R1200RT 限定アルピンホワイト 入荷しました!

以前ポキポキブログで紹介しておりました限定車が入荷しました!よく「白を探しているんだけどいい中古はない?」と問い合わせがございますが、今ならDOHCの新車が手に入ります。 ボディが大きいので白が映え、とても上品に見えます。RTが気になってい…

ナビがあると便利ですよ

みなさま、こんにちは。 昨夜、迷った挙句こたつを出してしまった松下です。 でも、来週はまた気温が25℃くらいまで上がるらしいですね。 寒いのは苦手ですが、秋や冬が『らしく』ないのも寂しい感じがして複雑です・・・。 ですが、ツーリングに行くにはち…

寒い

みなさま、こんにちは。 こたつを出すべきか本気で悩みはじめた松下です。 今日は木枯らし一番が吹いたようですね。 寒さに弱い僕としては、迷惑な話です・・・。 さて今日ご紹介するのは、僕のように寒がりな方には必須アイテムです。『ネックウォーマー』…

先日あったちょっと良い話。

先日、優しい気持ちになれるちょっと良い話がありました。互いにBMWのバイクを所有している夫婦間にあった話です。旦那さんが御来店時後に点検入庫の確定している奥さんの車両に「納車の時着けておいて。」ということでパーツを購入して頂けました。勿論…

先日一緒にツーリングに行った友人が、2カ月ぶりにバイクに乗ったら「どうも思い通りに曲がらないなあ」とハンドリングの違和感をもらしておりました。 後日タイヤの空気圧を測ったらなんと1.5キロまで落ちていたそうです。1キロ代は極端ですが、整備で…

今月のお買い得コーナー補充しました。

今月のお買い得コーナーの売れ行きが良かった為、月が変わる前ですが新たな商品を追加しました。最大50%OFFのお得な品がいろいろあります。 御来店いただいた方だけの特典ですよ! Motorrad SHONANで一緒に遊んでいただける方で車両のメンテナンスをお…

12月18日 今年最後のツーリングの詳細が決まりました。

12月18日 今年最後のツーリングの詳細が決まりました。きりっとした風を切り、ワインディングを楽しんで美味しい海鮮を食べに行きましょう! 行先は西伊豆の子浦 今津屋さん。3月のグルメツーリングでお世話になったお店です。 お食事は前回とはメニュ…

MOTULエンジンクリーン

みなさま、こんにちは。 今夜はちょっと肌寒いですね。 風邪っぽい松下には堪える寒さになりつつあります。 夏の日差しが恋しいです・・・。 さてさて、今日ご紹介させていただくのは、 モチュールのエンジン・クリーンです! お値段は、¥2940 です。 …

F800Rカスタムパーツ紹介。

F800R、素晴らしいモーターサイクルですよね。ただ高速道路を巡航するとき無駄のないデザインがこういう時ばかりはマイナスに働き風圧がツライとの声を良く聞きます。そこで少しでもその悩みを解消出来そうなデザインを邪魔しないスクリーンを紹介します。 …

おススメのタイヤ。

10月はドイツでは特別な月になるそうで、我々BMWディーラーとしては他人事ではないという事で今月はオータムフェアとしてお買い得、試乗フェアを店頭で行っています。当ファクトリーとしてはオータムフェアと同時にオータムチェックとして足回り、車体のチェ…

NEWアイテム

今日はブレーキ&クラッチレバーを紹介します。レバー角度・長さ調整及び可倒機能を備え、1本13,650円となります。各車種用ラインナップされている様なので、詳細はあらためてお知らせいたします。サインハウス製マウントシステムの試作品も発見。K…

12月18日 今年最後のツーリング 募集開始します。

本日もオクトーバーフェスト開催中 各種試乗車も(特にGSフルラインナップ)ご用意してます。 雨も上がりました。湘南サイダーやお菓子をつまみにお気軽に遊びにいらしてください。 12月18日 今年最後のツーリングの募集を開始いたします。募集人数 2…

オクトーバーフェスト 店頭試乗会開催中!

店長もブログで紹介しておりますが、明後日16日までの3日間。 オクトーバーフェスト期間中に店頭大試乗会を開催しております。 普段試乗する機会の少ないR1200GSAを始め、全GSシリーズを御用意しております。 この機会にぜひ一度遊びにいらして…

オクトーバーフェスト開催です!

みなさま、こんにちは。 ちょっと風邪気味になってしまった松下です。 みなさま、体調には気をつけてくださいね。 さてさて、いよいよ明日から、オクトーバーフェストの開催となります!店頭大試乗会もやります! GSシリーズそろってます!査定・見積の商…

Fuel system clean

みなさま、こんにちは。 昨日のサッカーは8−0の快勝でしたね。 それを見ていた僕としては、なんともつまらない試合だな・・・。 と、思っていましたが、相手チームのタジキスタンの監督の記事を見て なんだか感動してしまいました。 相手があって試合が成…

岩69ツーリング

本日は岩69ツーリングを開催いたしました。夜の雨の為中止だろうと思われた方も多かったそうですが、夜のうちに上がりいい天気になりました。本日は11名でワインディングを走ってきました。箱根とは異なり低速コーナーの連続です。自分のペースで走れば…

11/20(日)メトロサーキットミーティング参加募集中!!

11/20(日)千葉県袖ケ浦フォレストサーキットでBMWによるイベントメトロサーキットミーティングが道の駅スタンプラリーのゴール地点として同時に開催されます。今回も現役プロライダーの指導付の豪華な大人の為のサーキットイベント(走行会)となります…

明後日の10日祝日は 岩69ツーリングです!

只今店頭ではオータムフェアを開催しております。今月のお買い得品も商品が変わりました。 ぜひ遊びにいらしてください。 明後日の祝日月曜日は、岩69ツーリングを開催します。AM6:30宮ケ瀬ダム 鳥居原ふれあいの館駐車場集合です。 69ツーリングとは集…

秋のメトロツーリング ルート

先週ご案内した11月6日のメトロツーリングの下見に行って参りました。千葉のツーリングルートというとなかなか走りどころがなくて、イマイチピンとこない方も多いのではないでしょうか。実は私もその一人で、ツーリングマップルを元に実走してみたのです…

雨が降ってきましたね

みなさまこんにちは。 大分、雨が冷たい季節になってきましたね。 日中はまだちょっと暑い感じですが、朝と夜は涼しいですね。 寒がりな僕には、涼しすぎますが・・・。 さて、今日ご紹介したいのは、以前にもご紹介させていただいた、 『レインスーツ』です…

レースという遊び。

先日、10/1筑波サーキットで行われた筑波ロードレース選手権に出場してきました。 祈りが届き何とか雨はまぬがれました。 久しぶりのレースでしたので最初から結果は期待出来たものではありませんでしたが、自分の中のチャレンジ精神を盾にどこまでいけるの…

秋のツーリングライダーに贈る「AUTMNチェック」

バイクを楽しむのには最適なシーズンの到来ですね。これから[AUTUMNフェア]として当店ではキャンペーンを皆様に提供していきます。そこで当店工場からはこれから山に紅葉ツーリングなどを企画されている方達が安心してバイク走行に集中出来ますように…

メトロツーリング

先日ご案内した11月6日のメトロツーリングですが、さっそく4名お申し込みいただきました。 残り11名募集中です。 ルートは明後日調査してきますのでご期待ください。 Motorrad SHONANで一緒に遊んでいただける方で車両のメンテナンスをお任せいただけ…

S1000RR F800R アクセサリークーポン!

本日より11月末まで73,500円のアクセサリークーポンキャンペーンがはじまりました。 期間中の新車ご成約かつ御登録の方対象になります。ぜひこのチャンスを御利用ください。 Motorrad SHONANで一緒に遊んでいただける方で車両のメンテナンスをお任せいただけ…