motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Japan GS Challenge 2011 飛騨

何度かご案内しておりますGSチャレンジについて、私の感想を含めてご案内いたします。 国境を越え未舗装の国に入っても旅を続けられる、そんなワイルドさが魅力のGSシリーズは他メーカーがこぞって対抗馬を出してくるほどの人気バイクですが、神奈川近辺…

69ツーリング

みなさん、こんにちは。本日は69ツーリングを決行いたしました。]今回参加していただいたお客様は12名初めて参加してくださったお客様は1名いらっしゃいました。ゴールデンウィーク初日、晴天にも恵まれ最高のツーリング日和でした。6時から9時までのツーリ…

入荷いたしました

F650GS ハイライン 車両価格1,235,000車体色 ホワイトアルミニウムメタリックマットが本日入荷いたしました!軽量でパワフル、オンもオフもこなすF650GS男性女性問わず人気がございます 同型の試乗車がございます 是非ご来店いただき見て乗って下さい当店HP→…

ご案内

みなさんこんにちは。本日はオートバイにおけるもっとも重要なパーツの価格改定のお知らせをさせていただきます。上記写真はブリヂストンタイヤになります。2011年5月1よりダンロップさんのタイヤの価格変更されました。6月1日よりブリヂストンさんのタイヤ…

Fシリーズ ドライブベルトのメインテナンス時期は?

F800S、STも発売されてから時間が経ち、初車検を迎えた車両も少なくはなく時間過ぎるスピードにはいつも驚いてばかりです。この車両達に装備されている駆動方式それが「ベルト駆動」になりますBMWの殆どの車両が シャフトドライブ 世の中の殆どの車両は チェ…

Motorrad SHONANは GWもバリバリ通常営業致します!

本日は多勢の御来店ありがとうございました。 また、ご案内までずいぶんお待たせしてしまった点もあり、申し訳ございませんでした。 昨日の御案内から早速のGSチャレンジのお申し込みありがとうございます。 また、69ツーリングでもご案内しておりますB…

2011 GSチャレンジ 

6月4日5日の土日に行われるGSチャレンジの参加料金が決定しました。 昨年と同じ一般参加 26250円観戦パック 10500円 御嶽山の周囲に広がる雄大な林道を楽しんだり、新緑の高原で気持ちをリフレッシュしてみませんか。観戦パックならロードバイクでも楽しめ…

新色入荷してます。

K1300Rの2011年カラーアシッドグリーンが入荷しました。日本語で表現するのが難しいいかにも欧州スポーツ車らしい色です。つい往年のスーパーカーブームを思い出してしまうのは私だけでしょうか。 それほど存在感のあるスポーティーなカラーが、K…

消耗部品

皆さんこんにちは。本日は晴天とはいえませんが穏やかな天気ですね。今回は身近なもので忘れられがちな部品のお話をさせていただきます。こちらはラジエターのキャップになります。上側のほうが使用品で下側が新品の物になります。こちらのパーツは使用頻度…

純正ナビゲーション

通常、純正ステーを使用しますとK1300Sの場合タンク上にナビゲーション を取り付けます今回はタンクカバーをご使用ということで特別にお作りしました 今回のメニューは純正ナビ 87,675円 ステー 16,590円 加工、取り付け代 10,500円合計 114,765円当店ではお…

S1000RR Fフォークスポーツセッティング。

S1000RR Fフォーク スポーツセッティング Motorrad SHONAN による S1000RR への提案以下の内容に思い当たる方へお勧めのメニューを作りました。①サーキット走行やワインディングでのブレーキ操作時Fフォークが想像以上 沈み込み不安を感じる方。②一般道での…

本日のチャリティ69ツーリング速報

その日のイベントをその日のうちに!先週に引き続き今朝も行って参りました、最高のコンディションの中22名で箱根を越えました。 毎回おおよその流れは以下の様になっております。 6時西湘PA発。7時大観山発。8時御殿場ローソン発9時水ヶ塚解散。な…

新しいウェアが入荷しました。 & 明日の69ツーリングは・・・

新しいウェアが入荷しました。 メンズクラブジャケットシンプルなデザインのレザージャケットになっております。きめの細かい上質な革による柔らかい着心地と、スマートに見えるスタイルがポイントです。 シックで大人っぽくなっていると思いますので、ぜひ…

ディスタンスラリー途中経過更新 & タイヤが値上げ・・・?

1月から始めておりますディスタンスラリーの途中経過を更新いたしました。 なんと二人目のツーリングマイスター誕生です。週末だけしか乗っていないのにすごいですね! 本格的なバイクシーズンははじまったばかりですので、今からのエントリーでもまだまだ楽…

5月22日のメトロサーキットミィーティング

●5月22日 BMW MC メトロサーキットミーティング 募集中、走行会というよりライディング講習会の色が強いイベントです。 ワインディングを気持ちよく走るコツを教わりに行きませんか? 会場は袖ヶ浦フォレストレースウェイです。 BMW 22,500…

クラッチ板

みなさんこんばんは。本日は天候もよくバイクで出かけるには最高の天気でしたね。やっとバイクシーズン到来です!!今日はR1200RTのクラッチ板の交換を行いましたのでそちらのご紹介をさせていただきます。 右側が新品の写真になります。 ●今回交換したクラ…

GWを迎えるその前に。

震災から1ヶ月、被災地ではまだまだ復興どころではないという話も良く耳にしますが、やはり私達バイクショップに出来る事は皆様にいかに沢山バイクで楽しんで頂き経済の落ち込みを少なくすること、落ち込んだ雰囲気を作らないこと、やれるべき事は目の前にあ…

本日のチャリティー69ツーリング速報

その日のイベントをその日の内に!本日の様子をご覧ください。本日も大勢の御参加ありがとうございます。この後更に3名増えまして、総勢21名で箱根に上がりましたが・・・すっぽり雲のなかで視界30メートルの世界でした。よって大観山のラウンジでまっ…

明日の69ツーリングは決行です。

あすは快晴につきチャリティー69ツーリング決行いたします。 スタッフも3名同行しますので道がわからなくても大丈夫ですよ。 貴方の御参加・寄付をお待ちしています。 69ツーリングを使って、ディスタンスラリーの距離も延ばせますね。日本縦断ツーリン…

今週末は69ツーリング復活です。

10日の69ツーリングでは、 震災チャリティーツーリングと称しまして、走行距離分の震災義援金を集められればと思います。 1キロ1円を目安に、ゴールの水ヶ塚で募金を受け付けます。 皆様沢山走ってご協力ください。 6時 西湘バイパス 西湘パーキング出…

試乗車のご案内

みなさんこんにちは。ようやく春らしい気候になってきましたね本日は当店にて試乗していただける車両をご紹介いたします。 上から 新型R1200R(DOHC) S1000RR K1300S R1200GS(DOHC) F650GS F800GS となっております。 現在BMWのオートバイに乗られてる方は…

ちょっと一休みに!

ツーリングの前後や途中でも、後はお時間の空いた時などふらっといらしてクラシックやジャズを聴きながらお茶しませんか!BMWの雑誌もそろえましたライダー同士の歓談も良いですよ!店内の飲料販売機も5月いっぱい無料です! お気軽に遊びに来て下さい! htt…

Fシリーズの整備について

今年はFシリーズを購入されて3年が経ち初の車検を受けられる方の車検整備を手掛ける機会が多くFシリーズもすっかり定番の車両であることがしみじみと感じられます。個人差はありますがそれぐらいの時間が経つということはそれなりに走行距離も伸びている…

今後のイベントについて

4月24日の富士スピードウェイ走行会は中止となりましたが、その後のイベントは受付を継続中です。 ●4月27日 水曜日 筑波サーキット ライディングパーティ 受付中ライディングパーティ詳細はこちら GSやRT・LTだって走ってます! ライディングパ…

NEW R1200R

店長も案内しておりましたが、R1200R DOHC の試乗車ができました!よく似た別のバイクと言っても過言ではない程乗り味がことなります。 軽量シンプルな車体故にテレレバーやボクサーエンジンなど、最もBMWの特徴を味わえるスポーツボクサーです…

ディスタンスラリー途中経過発表

1月からスタートしているディスタンスラリーの途中経過を店頭にて発表しております。仲間と比較してみるのも楽しいですよ。 僕は現在285キロ。日本縦断に例えると稚内を出て滝川に着く手前くらいです。早く本州をめざします。 営業 市東当店HPはこちら