motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8耐リザルト

昨日御紹介した8耐ですが、 フランスチーム 7位スタートで4位完走。日本チーム 18位スタートで15位完走致しました。 見事なリザルトではないでしょうか。 フランスチームは、初めてのサーキット・燃料・燃費データなど圧倒的に不利な中、途中転倒によ…

鈴鹿8時間耐久レースについて、

今週末に行われている8耐ですが、今年もS1000RRが参戦しているのを御存知の方も多いかと思います。 今年のレースを応援するにあたって目玉の一つが世界耐久を闘うフランスチームの参戦です。なんでもBMW JAPANのディレクターのサックさんの…

9月23日 富士スピードウェイ走行会 残り枠2名です。

月曜日に告知させていただいた富士本コースの走行会ですが、10名限定のところあっという間に8名お申し込みがあり、残りあと2枠となりました。 さすがに富士本コースともなるとスゴイ人気ですね。 参加を御希望されている方はお早めにお申し込みくださいませ…

9月22日ライディングパーティの件 補足とお詫び

週末に告知致しました9月22日のライディングパーティですが、申し訳ございません、翌日の富士スピードウェイの走行会に集中する為にスタッフのサポートを出せなくなってしまいました。(富士の方は一昨日の告知の通り江田が同行いたします。) 発表・お誘…

9/23(金)富士スピードウェイ(本コース)サーキット走行会。

ちょっと気が早い気もしますが、秋口に開催するサーキット走行会のお誘いをさせてもらいます。 9/23(金 祝日)に開催される KMA Ride on Meeting in 富士スピードウェイ(本コース) へ当店も参加する事が決定しました。 当店からエントリ…

9月22日 ライディングパーティその2

昨日の続きをご案内します。 当日の流れはこんな感じです。 8時 出発 (当店から出発した場合の目安です)10時 受付開始 11時までに受付やテーピングを済ませます。11時 ライダースミーティング 約30分ほどルールの説明があります。ローカルールも …

9月22日 ライディングパーティ受付開始

4月以来のライディングパーティの御案内です。 「速いが偉いじゃない」がうたい文句の、ライダースクラブ主催の走行会です。 動画を見ていただけるとわかるのですが、どちらかと言えば初心者向けでこれから始めてみたいという方にうってつけの走行会です。 …

新しい(どろんこ祭り) DORONKO FESTA

9月3日(土)4日(日)にバイクレースの聖地、浅間火山レース場跡地でDORONKO FESTA が開催されます 抜群のロケーションのキャンプ地ではこのキャンプ地のプロデューサーでアウトドア関係の著書を多数出されている田中ケン氏よりアウトドア料理が振る舞われ…

ツーリングアイテム

みなさんこんにちは。本日はいつもの暑さがなくすごしやすい天気でした。また明日から暑い日が続きそうですが暑さに負けずがんばっていきましょう!!今回は長距離ツーリングや知らない土地にツーリングに行った時に役に立つアイテムをご紹介いたします。BMW…

岩69ツーリング

リニューアルして8月28日(日)より再開いたします 現在コースと時間等、調整中です当店はGSシリーズにこれから力を入れていきます!オフローダーの皆さんふるってご参加を!詳細はまた近日中にブログにて また、Motorrad SHONANで一緒に遊んでいただける方…

次世代バッテリーとその実力。

昨年から噂には聞いていた、[リチウムバッテリー] デリバリー開始から気にはなっていたものの正規ディーラーとして薦めて良いものなのか複雑だなーっと思っていたところ丁度装着依頼があり折角なので紹介しようと思います。 このサイズで電装フル装備+αのR1…

本日の69ツーリングは・・・

今日は快晴の中、25名?ほどで箱根から富士山を走ってきました。 (途中から何名も合流した為人数がよくわかりませんが、 多勢の御参加ありがとうございます。) 暑い日が続いておりますが、山の上はカラっとして涼しかったですよ。 私は上下メッシュジャ…

暑い日の対策

いやー暑いですね。 あんまり暑いんで辛〜い料理で汗かいてスタミナつけたいです。激辛ネギ味噌らーめんとかがいいな。 さて夏のライディングについて、オススメなのが早朝ツーリング。相当早起きしても明るいですし、涼しい時間にワインディングを楽しみ、…

今年も 鈴鹿8時間耐久レースに S1000RRが参加します

先日今年の鈴鹿8時間耐久レースの合同練習がありまして、 S1000RRは何と10位のタイムを出しておりました。 まだまだ練習なので、これが結果に直接影響するものではありませんが、周囲のチームはS1000RRが何台も買えてしまう様なキットパーツを組み込んでい…

本日の患者様?

R1200R様がオイル漏れで入庫されましたクランクケースとミッションケースの間からオイル漏れを起こしておりました今回はエンジン側のバランサーシャフトシールからでしたがミッションケースを降ろすついでにクランクシャフトシールミッションのインプットシ…

夏アイテムのご紹介

みなさんこんにちは。いよいよ梅雨あけで夏本番ですね、今日もまた日差しが強く外にいるだけで汗だく状態です!!ヘルメットをかぶるのも大変ですがバイクに乗るうえで必要なアイテムなのでそこは我慢です!!そこで本日は快適アイテムをご紹介させていただ…

あなたのフレームは大丈夫?(フレーム測定機の話)

10年近く前から、噂に聞いたことのあるGMDコンピュートラックという車体計測器があるという事は知っていましたが、実際どんな事するの?と言われるとあまり詳しくは答えられる程詳しくもなかったりしていましたが、お客様の依頼により計測をしに行く機会…

乗っていない時でも満たされる・・・。

K1600GTL・・・あらためてとんでもない車輌です。6気筒の音は本当に独特ですし・・いいなあ・・。 仕事柄新型のバイクに乗る機会に恵まれており、お客様からも「新しいバイクに乗り放題でいいよねえ」などといわれる事がよくあります。 K1600…

どこかで見たことのあるこのカラーは・・・! 昨年のスーパーストックレースチャンピオンマシンのレプリカをモチーフにしたカラーリングです。この仕様で発売しても違和感ありませんね。 10日の15時過ぎまで店頭にてご覧いただけます。 Motorrad SHONANで一…

バイカーミーティングTシャツが入荷しました。

以前ご案内した今年のバイカーミーティングTシャツが入荷しました。実物はこんな感じです。 予想通りいい出来ですよ。 S/Lサイズはは予約分で完売いたしましたが、M/LLは若干数ございます。 半袖3000円・長袖3500円です。ざひ一度ご覧になってくださ…

7月おすすめアイテム

みなさんこんにちは。最近天候もよく暑い日が続いていますが水分補給などをこまめにして体調をくずさないようにしてください。本日は7月おすすめアイテムのご紹介をさせていただきます。AELLA内圧コントロールバルブになります。対応車種R1100、1150、1…

後ひと月

BMW Motorrad Bikermeeting が迫ってきましたね本日、イベントタイムスケジュールが届きましたので皆さん、お店に取りに来て下さい!日帰りの方もいらっしゃいますので都合がつく方も是非ご参加ください! Motorrad SHONANで一緒に遊んでいただける方で車両…

ウェアのクリーニング

暑くなって汗をかくことも多いかと思いますが、ライディングウェアのメンテナンスはしていますか? 西湘PAなどでも、衿や袖口が黒ずんで汚れてしまったウェアを着ているおじ様ライダーを見かけますが、あれはちょっとかっこ悪いと私は思います。きっとバイ…

69ツーリング(本日の出来事)

週間予報では開催も危ぶまれた今回の69ツーリングではありますが いつもの集合場所(西湘パーキング)に着いてみれば14名ものライダーが集まり嬉しく思うと同時にその心意気に関心させられました。 ですが、空を見上げれば厚い雲がこれから向かう箱根の山々…

白馬バイカーミーティング戸隠ツーリング 2名枠があります。

いよいよ来月に迫ってまいりました白馬バイカーミーティング。 イベントのタイムスケジュールも発表されました。 http://www.bmw-motorrad.jp/event_campaign/bikermeeting_2011/index.html 私達も恒例の夏の一泊ツーリングとして遊びにいきます。6月末の入…

ディスタンスラリー ファーストラリー 終了!

1月から始まりました ディスタンスラリーの前半戦、ファーストラリーが終了しました。 最終的に24名の方が日本縦断を成し遂げ、ツーリングマイスターに認定されました。お疲れ様です。 本日は上位のリザルトを発表いいたします。 ゴールドマイスター第一位…