motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

11月6日 メトロツーリングのおしらせ。

11月6日(日)に 久々となりますメトロツーリングがあります。今回の行先は千葉。参加費はジンギスカン代・素敵なBMWTシャツ代込みで3,500円募集人数は15名となります。 何百台ものBMWが集まりますので、新しくBMWオーナーになられたり…

今月のお買い得コーナー

みなさま、こんにちは。日中は風が気持ちいい感じになってきましたね。 ツーリングに行きたくなってしょうがない松下です。 さて今日はお買い得コーナーのご紹介です!だいぶ少なくなってきましたが・・・。 『ボウルダージャケット』 この季節にはちょうど…

週末は・・・

みなさま、こんにちは。夜はかなり寒くなってきましたね。 こうなってくると夏の日差しが懐かしく感じてならない松下です。 今の時期、体感的には1年で一番寒く感じるらしいですよ。 僕は寒いのは苦手です・・・。 さて、さて、今週末、いよいよMotoG…

気になっています

ライダースクラブの最新号の宮城光さんのライテク記事をパラパラ見てみましたら、なんとなく違和感を感じました。今までのブレーキリリースをきっかけにした向き替えや、高いいギアによるワイドオープン。立ちあがりで上半身を起こし気味にして荷重をシート…

記念写真

ブログでも何度か紹介しております、11月20日のBMWの走行会 メトロサーキットミーティング。店頭にて受付しております。 今日は走行会としてのオススメでは無く、記念写真を撮ってみてはという提案です。 ツーリング先などで駐車したバイクの写真を撮るのは…

御協力ありがとうございます。

当店では、東日本大震災の支援の為に義援金の他にペットボトルのキャップを集めています。 先日K様が袋一杯に持ってきてくださいました。些細なことではございますが、御協力ありがとうございます。 明日は69ツーリング、来月は岩69ツーリングがありま…

本日のイベント富士スピードウェイ走行会。

本日は当店としては1年ぶりの富士スピードウェイの走行会ということで、気合の入っている参加者の皆の祈りが通じたようで今にも降り出しそうな空模様でしたが何とか走行に司法無く走り切る事が出来ましたのでホっとしました。今回、参加者総数16名で初めは10…

すごい台風でしたね

みなさま、こんにちは。昨日の台風はすごかったですね・・・。 ちょくちょく停電にもなりましたし、電車もかなり混乱していたようですが、 みなさまの所は大丈夫でしたか? さて、今日はそんな台風がらみではありませんが、 ちょっと変わったレインスーツの…

11/20スタンプラリー授賞式とメトロサーキットミーティング。

先日、スタンプラリーを完走した、という事でスタンプ帳を持って来て頂いた方がいらっしゃいました。 (名前は伏せておきますが、確かに全部スタンプが押してありました。)自分は今回はスペシャルステージもあるし完全制覇者は出ないだろうなと思っていたの…

旧Rシリーズ(1100、1150シリーズ)のちょっとした対策。

最近、当店ではめっきり聞かなくなりましたRシリーズ(1100、1150)のOILレベルゲージ(点検窓)からのOIL漏れですが今年の猛暑によるせいか久しぶりにこの症状での修理依頼を受けることがありました。 (これぐらいで済めば何とか走行は可能ですが・…

F800R トリコロールカラー

2011年カラーのF8000Rが入荷しました。 クリスファイファーレプリかではないのですが、トリコロールの3色カラーでがとてもスポーティです。 F800Rを御検討されている貴方、一度実車を見に来てみませんか。 Motorrad SHONANで一緒に遊んでい…

走行会動画

今日は昨日紹介した走行会の動画を貼り付けました。 これは先導がないクラスです。 参加したことがない方に、雰囲気が伝わればと思います。とてもコース幅が広いので、どこを通るかを考えて走るのもまた面白かったですよ。特にオチはありません。 11月の2…

サーキット走行会

イベントと申しましても店のイベントではございません。 KUSHITANIのさんライディングミーティングという走行会が、うまい事定休日に重なったので参加してきました。 お客様のN様もKUSHITANIさんに知り合いがいるそうで自分より先にエントリーされており、筑…

ふたたびレーダーのご紹介

みなさま、こんにちは。 まだまだ日中は暑いですが、夜は過ごしやすくなってきましたね。 来週からは段々と涼しくなるようで、 夏好きな僕としては、なんだか淋しく感じてならない松下です。 さてさて、江田がご紹介していた『レーダー』を さらにご紹介させ…

新刊のご案内

みなさま、こんにちは。 野球はまったくやったことがないのですが、 イチローの大記録は気になっている松下です。 なんとか達成してほしいです! さて、今日は新刊が入荷しましたので、 ご案内させていただきます。 いつも本屋さんに行かずに、当店でご購入…

楽しいバイクライフの為に。(レーダーのお話)

まだまだ気温が高い日は続きそうですが、空気、空の色はすっかり秋めいてきてこれからがバイク乗りにとってハイシーズンの始まり。ツーリングを企画している方達も多い事でしょう。そんな大事な休日を台無しにしてしまう恐ろしい出来事の一つとしてスピード…

セカンドラリー 随時受付中 サーキット体験走行受付中!

ディスタンスラリー後半戦のセカンドラリー 随時受付中です。ファーストラリーの参加者で、7月以降に来店して何らかの作業を受けていらっしゃる方は、作業日の距離で自動的に更新してあります。 参加されてない方は店頭にて受付いたします。 ディスタンスラ…

今月のお買い得コーナー 商品入れ替えました その2

全て1点、現品限りのお買い得品です。御来店いただいた方、早いもの勝ちのセールです。また1点だけ御紹介しますと、S1000RR用HPカーボンチェーンカバー50%OFF! 色・強度・耐紫外線強度が廉価品とは違います。このチャンスをお見逃しなく。 …

道の駅スタンプラリー 2011

5日のブログで江田も紹介しておりましたが、11月20日に袖ヶ浦でサーキットミーティングが行われます。 それと同時にスタンプラリーのゴールイベントが行われます。秋風が吹いてツーリングに最適なシーズンを迎えますので、今からでもまだまだ回ることが出来…

夜はだんだんと涼しくなってきましたね

みなさま、こんにちは。 サッカーの代表戦がどっちも気になってしょうがない松下です。 とりあえず、予選は楽勝で突破してもらいたいですね! さて、今日はアイテム紹介というよりも、 たくさん新車たちが入庫してきましたので、そのご紹介をしたいと思いま…

「湘南の風」届いてますか?

当店に縁のある方にお届けしていますダイレクトメール 「湘南の風」楽しみにしている方も、そうでもない方も(これは悲しい)裏では当店スタッフが仕事の合間をみて、手作業に1通1通織り込んでおります。地味な作業です。結構時間も掛かります。眠くもなりま…

11/20(日)メトロサーキットミーティングinフォレストレースウェイ(木更津)

以前から告知していた 9/23富士スピードウェイで行われるKMA走行会は締め切らせて頂きました。今年も雨だけは振りませんように・・・。祈るだけです。それと、今回は次のサーキットイベント 「BMW メトロサーキットミーティング」 の告知です。 (今回…

ドロンコフェスタ

土日で行われる予定だったキャンプンライドは台風のため中止となりましたが、本日1DAYオフロードとしてドロンコ祭りが開催されました。 そこで私もK様と共に会場の浅間火山レース跡地へ行って来ました。微妙な天候状態にもかかわらず60台のドロンコ大…

今月のお買い得コーナー 商品入れ替えました

全て1点、現品限りのお買い得品です。御来店いただいた方、早いもの勝ちのセールです。1点だけ御紹介しますと、プラズマブースター50%OFF! 車種、サイズ、カラーが希望に合う方、このチャンスをお見逃しなく。 まずは御来店ください。 Motorrad SHONA…

スタンドアシストバー

ちょっとした小物の紹介です。 R1200GS・R1200GS−Aのサイドスタンドを出す時に、スタンドに足がかすってしまいなかなか出しにくいという経験をされた事はないでしょうか。私はアドベンチャーのスタンドを出す時にどうにも滑ってなかなか出せ…

バッテリー充電器

みなさま、こんにちは。 なでしこジャパンの試合が気になってしょうがなかった、松下です。 結果は、3:0で快勝したようですが、内容はどうだったのでしょう・・・。 試合が見れられた方が羨ましいです。 さて、今日もアイテムをご紹介させていただきます…