motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3月4日 メトロツーリング茨城+成田山初詣中止のリベンジツーリング

3月4日(日)に、 メトロツーリング茨城+成田山初詣中止のリベンジツーリングを行います。雨天の為中止になってしまった初詣ツーリングへ行って、 1年の安全祈願をしましょう。その後は300台のBMWが集まる メトロ合同ツーリングに参加して昼食です…

ちょっと気は早いですが、SSUサーキット走行会のお知らせ。

タイトルにもあるように、4/22((日)富士スピードウェイ ショートコースにて「SSUサーキットミーティング」を当店が中心で行います。毎年日時はバラバラでしたが、恒例のイベントとして行っておりましたが、昨年は丁度、震災の時期が近く中止とさせていた…

シート加工・シート変更

昨日ご案内したローシートの効果を撮影してみました。 車輌はR1200RTのノーマル仕様。 テスターは身長165センチ 体重58キロ。R1200RT標準シートのロー側です。 こちらがカスタムシート。 高さで約1センチダウン。 それより足付き効果に…

純正ローダウンシートをさらに絞ってさらに低くした、 オリジナルローシートを作成しました。 R1200RT R1200GS F650/800GS 用がございます。あとちょっと楽になれば… とお悩みのあなた。 ぜひ御来店して御試しください。加工費用も21000円からと、 …

ETCの助成金が延長されているのはご存知ですか?

みなさま、こんにちは。 今朝は暖かく油断していたら、 いつもに増して寒い夜な気がしてならない松下です。 寒いのか風邪気味なのかよくわからないです・・・。 さて、ETCの助成金期間が延長になったのは、 ご存知でしょうか? 当初は、1月末までの50…

ツーリングの必需品

みなさま、こんにちは。今朝は至る所で道路が凍結していましたね。 僕の愛車の自転車も凍っていました。 凍りっぷりにビビりましたね・・・。 タイヤも凍っているし、ブレーキのワイヤーまで・・・。 みなさまのところは大丈夫でしたか? さて、本日のご紹介…

冷たい雨が続きますね

みなさま、こんにちは。 これから雪になるかも・・・という予報にビビっている、 超寒がりな松下です。 春が待ち遠しいです・・・。 そう思っているのは、僕だけではないはずです! 今日のご紹介は、ツーリングのイベントです! 2/19早春河津桜ツーリング…

サスペンション調整の教科書的DVD

以前にも紹介したサスペンション調整の教科書を御案内します。 サーキット走行会の参加した際の話なのですが、 違和感を感じていたハンドリングを改善する為走行前日に サスペンションの調整をしてから行ってきました。 何故調整したのかと申しますと、 フロ…

早春河津桜ツーリングの下見に行ってまいりました。

火曜の定休日に、 13日のブログで紹介いたしました 早春河津桜ツーリングの下見に行ってきました。 昨年までとはルートも行き先も変わり、 より風情のある風景の中で御鑑賞いただけるはずです。 下見当日も朝晩は冷え込みが強く、 雪が降りチェーン規制ま…

明後日の極寒初詣ツーリングは雨天につき中止です。

明後日の極寒初詣ツーリングは、 残念ですが天候不順につき中止いたします。参加費はご返金、 または連絡いただければ2月ツーリングの参加費に 振り替えさせていただきます。 明日は先日下見をしてきた 2月の早春河津桜ツーリングの紹介をします。Motorrad…

ETC助成金(¥5000引き)延長!!

好評の為か、売れ行きがイマイチなのか、欲が出たのか解りませんが、ETCの助成金キャンペーン(¥5,000(税込)お値引きと言う事です。)が延長する事になりました。延長期間は2/29(水)迄となりました。期間中にETC本体を新規で登録して頂いた方というのが…

ブリヂストン BT016PRO 「初荷タイヤセール品」 残り少なし。

最近寒い日が続きますね。当店はこんな気温でも走ります。走らせます。今週末にも恒例「極寒初詣ツーリング」を開催し、「バイク乗りにオフシーズン無。」を示していきます。最近、タイヤが減っている方を良くお見かけします。「春になったら換えよう。」と…

バイク用ドライブレコーダー。

先日、お客様からの依頼でバイク用ドライブレコーダー「MOTOREC」の取付を依頼されました。 カメラはコンパクトです。映像の事も考えると取付位置が以外とムズカシイのです。 これがなかなかの機能が付いていて金額からすれば、十分な内容の商品でビックリで…

ここへ来てバッテリー上がりやバッテリー交換の相談が急増しています。

貴方のバイクは大丈夫ですか? 先日自分のバイクもセルの回りがが重くなり始動できないことがありまして、昨日の閉店後にバッテリーを交換しました。年末年始にかけて長期間乗らなかったり乗る距離が短い方、月に数回しか乗ってない方などは確実にバッテリー…

スタンドアシストバー

以前にも御案内しましたが、便利な小物を紹介します。 R1200GS・R1200GS−Aのサイドスタンドを出す時に、スタンドに足がかすってしまいなかなか出しにくいという経験をされた事はないでしょうか。私はアドベンチャーのスタンドを出す時にどう…

2月 早春河津桜ツーリング 募集開始

今年も一足早く春を感じに行く、早春河津桜ツーリングを行います。目と香りと暖かさで春を体感して脳を活性化させましょう! 今回はいつもと行先を変更し、下賀茂の800本の桜と菜の花を見に行きます。 咲いているのは河津桜ですが、会場が河津ではありま…

B+COM SB213.EVO

みなさま、こんにちは。 昨日に増して今日は寒いですね。 こんな日は、のんびりコタツでぬくぬくしていたい・・・ と、思ってはダメです! 僕はこんな寒空の下、仲間とフットサルをがんばっています! 一人じゃなかなかできないですが、 仲間と一緒だからで…

みなさま、こんにちは。 今日は、風が強くて寒いですね。 現在、自転車通勤を強いられている僕には大変厳しいです・・・。 今、町内放送で大和市の一部で停電になっているそうですね。 みなさまのところは大丈夫でしたか? 常に備えはしておかないといけない…

整備部から改めて「今年も宜しくお願い致します。」

昨年はお世話になりました。「今年も宜しくお願い致します。」と心から思っております。今年はなんか昨年より冷え込んでいる様な気になるぐらい寒い日々が続いておりますが、そんな事はバイク好きには関係ないんだと思います。先日の恒例69(79)ツーリング…

本日の69ツーリングⅡ速報

本日は24名で三浦方面へ行って来ました。 出発時は曇っていたのですがすっかり晴れてくれました。 次回のツーリングは再来週、22日の極寒初詣ツーリングです。 Motorrad SHONANで一緒に遊んでいただける方で車両のメンテナンスをお任せいただける方にイ…

明日は69ツーリングⅡです。

明日は69ツーリングⅡ、7時店集合です。冬バージョン三浦方面へ向かいます。 普段の69ツーリングと集合場所、時間が異なりますので御注意を。 今年はバイクでより一層楽しみましょう! 店長が乗るバイクには、電熱ウェアの9段階温度コントローラーが装…

今年もよろしくお願いします。

本日から営業開始です。今年もよろしくお願いします!湘南の風で御案内しておりますが、先着でカレンダーをプレゼント中ですよ。 1年の計は元旦にあり・・・という事から皆で目標を書き出しました。実現に向け頑張ります! 目標には、バイクに乗って遊ぶ事も…