motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年ももうすぐ終わりますね

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 年の瀬を忙しく過ごしている方 もうすでに大掃除も終わらせのんびり過ごしている方 いろいろだと思いますが、 当店は本日で今年の業務が終了となります。 年始は1月6日から『新春プレミアムフェア』とともに …

バッテリーは大丈夫ですか

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 もうすぐ年末年始のお休みになる方も多いのでは。 寒さに負けずに張り切るライダーさんも 寒くて冬眠中のライダーさんも バッテリーは大丈夫ですか? しばらく乗っていなくて、いざ乗ろうと思ったらバッテリー…

少し気が早いような気もしますが・・・(年始からも宜しくお願い致します。)  BMW モトラッド イベント

今年も残り少なくなりました。当店をご利用頂きました皆様、本当にありがとうございました。年明けは6日(日)から営業が始まります。初日の出に愛車で出掛けられる方もいらっしゃると思いますが、路面温度もかなり低いと思われますのでご注意を。お正月明け…

今年最後のツーリング

恒例の年末ツーリングに行って参りました。 担当は久々の出番の市東です。アクアラインで渡って東京湾フェリーで帰ってくるという定番コースですが、 以前の企画で下見したルートを元に新コースを追加した快走ルートをプランニングしました。 館山道を降りて…

あすは今年最後のツーリングですが・・・・

こんにちは、 只今明日のツーリングの準備をしております。天気も良いようでなによりです。 そこでツーリングに参加される方も、 年末最後のひとっ走りに行かれる方にもご注意頂きたいのが 先日も話題にあげましたタイヤの空気圧です。ここ1〜2週間のあい…

年末年始休業日のご案内

こんにちは、Motorrad SHONANの大木です。今年5月からMotorrad SHONANで仕事を始めてきましたが早いもので 今年も残すところあと10日ですね。 誠に勝手ながら 2012年12月28日から2013年1月5日まで 年末年始の休業とさせていただきます。 また各メーカー休業…

スクーターロック

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 今日は『C650GT&C600Sport用スクーターロック』をご紹介します。 見ての通り、ハンドルロックの補助的なチェーンロックになります。 かなり頑丈そうに見えますよね。 これだけで盗難抑止効果が…

久しぶりのHP

こんにちは、Motorrad SHONANの大木です。 「BMW HP4」当店にも入荷いたしました。ただしこちらはご契約車両なので 基本的に展示はされません。 なので数カットのスナップショットでお楽しみ下さい。 こういうのを見るたびに、ため息出ます…● 当店では、個人…

個人売買購入車両の点検作業が増えてきています。 BMW メインテナンス

今年の秋口ぐらいから当店にて整備をして頂けるお客様も販売した車両以外のお客様が増えてきています。理由はそれぞれで解りませんが、それだけディーラー外でBMWを購入された方も増えてきているのだと思います。こちらからも「個人売買購入・他店購入車…

オーストラリアの・・・

ちょっと素敵な動画を見つけましたのでご紹介します。 BMW オーストラリアのGSイベントの様です。どこかのんびりしているのがいい雰囲気です。 体格のいいオージーでも転ぶときはころぶんですね。 こんなところを走って見たいものです。 営業 市東当店HPはこ…

タイヤのエア、落ちてますよ! 新刊入荷しました。

気温の低下に伴って、 タイヤの空気圧も大きく落ちている可能性があります。自分の車両をはじめとして試乗車のエアを確認したところ 一気に0.5キロくらい低下しておりました。 空気圧が足りないとタイヤが偏摩耗して急激にライフが短くなります。 また、…

メッキもサビる

こんにちは、Motorrad SHONANの大木です。 いろいろな所に使われているメッキ、皆様もよく見てると思います。 メッキは加飾としても良く使われますし、表面処理の手法としても一般的ですね。 実はメッキもサビます。正確には錆防止のメッキ処理されたもの以…

運行前点検

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 みなさまは、運行前点検というのをご存じでしょうか? 法規的には乗る前に必ず実施しなければいけないというものです。 やっていないからと言って、罰則があったりはしませんが、 トラブルを事前に防げる事もあ…

寒い日にはコレです!

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 すっかり寒い日が続くようになりました。 寒くてもバイクに乗りたい! でも寒いのは嫌だ! という方にオススメなのがこの『電熱ベスト』です! ¥28,875サイズは S→日本のM M→日本のL といった感じです。 …

新たなバッテリーテスターを購入しました。

めっきり気温も下がり、いよいよ冬本番といった感じですね。こうなるとどうしてもサービスの人間としては‘バッテリー’の事を書かずにはいられません。「またか」と思われるかもしれませんがそれだけ気にかかる箇所だという事は解って下さい。そこで、今回新…

お宝を頂戴しました。

先日お客様からお宝をいただきました。 それは何かと申しますとこちら。Outriderと言うツーリング系雑誌のバックナンバーをダンボール箱で頂いちゃったのです。 特に一度休刊になる以前の、 この週刊誌風の装丁のものが自分には特別価値がありましてありがた…

90周年カレンダーが面白いことに・・・

来年のカレンダーが入荷しまして、 そのデザインがなかなか面白いんです。 雑誌などで見たことのある方も多い写真のはずですが・・・ なかなかうまい事できてるんです。他の月も面白いので・・・詳細は遊びにいらして見てみてください。 <お知らせ> 正規デ…

冬眠する前にも

こんにちは、Motorrad SHONANの大木です。 本格的に寒くなってきましたね。BMW エクイップメントやグリップヒーター、 シートヒーターを搭載した車両ならこの季節でもツーリングに 出掛ける方も少なくないでしょう。 それでも師走は「なかなか走りに行く時間…

みなさま、こんにちわ。 サービスの松下です。 今年の4月から6月にかけて オイル交換ポイントカードのキャンペーンをやりましたが、 期限があるのをお忘れではないですか。 ↑このカードです 発行日の日付をご確認ください。 発行日より半年間(6カ月間)…

BMW HP4

こんにちは、Motorrad SHONANの大木です。 BMW HP4が2012年12月7日(金)より全国のBMW Motorrad正規ディーラーで発売開始です! 詳細はこちらから 個人的には量産車初採用となる、DDC(ダイナミック・ダンピング・コントロール)を 採用した前後サスペンション…

たまには必要かと思います。(ブレーキオーバーホールのお話し)

今回はブレーキキャリパーのお話しです。キャリパーに必要な整備の代表はブレーキパッド又はパッドピンの交換ですよね。それ以外は何があるの?と思われる方もいるかと思います。もう一つ最後にブレーキキャリパーのシール&ピストン交換があります。BMW…

タイヤのエアってどのくらいの頻度でチェックされてますか?

一気に気温が下がってまいりましたね。 寒くって最高です。さて気温が下がると不安なのがバッテリーです。 ここでも何度も充電についてお知らせしてまいりましたが、 もうひとつ気をつけていただきたいのがタイヤの空気圧です。 乗る回数が減って来る為もあ…

内圧コントロールバルブ

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 今日、ご紹介するのは もう定番となりつつある『内圧コントロールバルブ』です。 お取り付けいただいたお客様よりいろんな声をいただいております。・低速でギクシャクしなくなって渋滞走行が楽になった・スロ…