motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月23・24・25日は東京モーターサイクルショーへ!

みなさま、こんにちは。 今日はすごい大雪でしたね! 道路も電車もだいぶ混乱していたようですが、 みなさまは大丈夫でしたか? 僕は、バスに乗れず駅まで約3kmを滑りながらの徒歩となりました。 その間、一度もバスに追い越されることはなかったです。 …

一緒にレザージャケット・レザーパンツ・ツナギを作りませんか?

ツーリングからサーキット走行にも使える 安全性の高い革ツナギを一緒に作りませんか?KUSHITANIのイージーオーダーというシステムで、 貴方の体に合わせて採寸し、 色は自由に選んでいただけます。 お名前他、お好きな文字を入れることができ、 今…

ツーリングマシン

最近はめっきり行く機会が無くなりましたが、 本当はロングツーリングが一番の趣味の営業市東です。 今日はロングツアラーの勇、 K1600GTLについて取り上げてみます。最もコンパクトな直6エンジンが魅力のマシンですが、 私が度肝を抜かれたのはエ…

3月4日のツーリングルートです。

朝晩は冷えるものの、 日中は暖かくなって来ましたね。さて3月4日の 「成田山初詣リベンジ&ポティロンの森」ツーリングは、 明日いっぱいで締め切りです。残り参加枠あと6名となっております。 お申し込みお待ちしております。ルート店から東和田駐車場 …

ツーリング時、あると便利なおまけパーツ

出先で携帯やインカムのバッテリーが切れて困った経験はありませんか? 私はよくあるのですが、 こちらの品はそんな時にたすかる充電式バッテリーです。そんなの珍しくないんじゃ・・とお思いの方もいらっしゃるでしょう。 こちらの特徴は、・大容量 10400ma…

FフォークOIL交換した事ありますか?

最近点検整備の受付をしていて気になる事があります。新車から3年経過の車両もしくは、走行距離が3万km越えの車両でテレスコピック式Fフォーク(テレレバー、デュオレバー以外という事です。)でFフォークOIL交換を気にかけている方が以外と少ないと…

のこり1着のみです!

みなさま、こんにちは。 久しぶりに競技場でサッカーをやり、 激しい筋肉痛に堪えている松下です。 たまにはフットサルではなく、サッカーもいいですね。 体力は全く続きませんが・・・。 日頃から運動していないと動けないものですね。 学生の時は平気だっ…

こんないじり方もアリだと思います。

当店をご利用頂くお客様でこんな凄いR1200RTがあります。ブログに載せる了解を得ましたので車両の写真のみを紹介します。いや、紹介せずにはいられないほど特殊な車両です。 これだけカスタムして更に走行距離も約10万km。惜しみなく使っていて、勿論メイ…

本日のツーリング速報

天候に翻弄されましたね。詳細はHPのイベント欄にアップいたします。 皆様お疲れさまでした。

明日のツーリング 充分な防寒対策を!

明日は晴天のツーリングが期待できそうですね。 ただ、朝の気温は今日以上に厳しくなりそうです。 充分な防寒対策を準備して下さい。 電熱ベストSサイズ(日本のMサイズに相当) 店頭在庫がありますので、 電源ソケットが装備されている車種ならば 明日の…

ディスタンスラリー セカンドラリーリザルト

随分と集計が遅くなって申し訳ございません。 昨年7月から12月まで行いました、 ディスタンスラリーの後期版。 セカンドラリーと年間リザルトをまとめました。日本を2往復している方までいて、 羨ましい限りです。 (私も1往復はしたんですよ)発表が遅…

3/10,11 2日間限定のサービスです。

3/10,11(土、日) 当店では 決算セール を開催します。そこで、サービスからは「シーズン イン チェック」という名で無料のチェックを2日間限定で行います。内容は以下の映像にて (基本は一般的に言われる‘走行前点検’のような内容です。 と言っても我々プロ…

サイドスタンド アシストフック

みなさま、こんにちは。今日は、あると便利グッズの紹介です。サイドスタンドを出すときに、 出しにくかったりしませんか? 出そうで戻ってしまったり・・・。 これで解決するかもしれませんよ!『サイドスタンド アシストフック』です! 取付は、サイドスタ…

これから先のオートバイ。(電気バイクの話。)

先日、整備講習で電気スクーター(低電圧の資格)の講習を受けてきました。BMWもこの先、電動スクーターが出るような話も聞こえてきます。今回はスズキの講習でしたので、レッツEなる商品をベースに講習が行われましたが、サイズは違えど根本は同じよう…

要注意。

いよいよ来週は早春河津桜ツーリングです。 少しずつ花も咲いてきている様ですよ。 一週間かぜなど引かないように気をつけましょう!当日は行き帰りの冷え込みに準備して、 充分暖かい装備を準備してくださいね。

ボクサージャーナル新刊入荷しました。 3月ツーリングについて

ボクサージャーナル新刊入荷しました! 書店ではなく是非当店で御購入お願い致します。 2月のツーリングは満員御礼となりました。現在3月4日のツーリングの受付中です。 1月に中止となった成田山初詣のリベンジ初詣をした後、 メトロツーリングに参加し…

F650GSシート加工によるローダウン

以前もご案内したローシートの効果を撮影してみました。車輌はF650GSのノーマル仕様。 テスターは身長165センチ 体重58キロ。F650GS標準シートです。 こちらがカスタムシート。 高さで約1.5センチダウン。 それより足付き効果に影響した…

お得な前売り券はどうですか?

みなさま、こんにちは。 今日は日差しがあったぶん、昼間はいい陽気でしたね。 その反面、夜の冷え込みがきつく感じてならない松下です。 さてさて今日は、 『東京モーターサイクルショー』の前売り券の宣伝です。3月23日・24日・25日 東京ビックサイ…

ニューBMW S1000RR デビュー・フェア 開催です!

みなさま、こんにちは。 立春を迎えたというのに、まだまだ寒い日は続きますね。 今朝もお店の準備をしていたら、雪が舞っていたり・・・。 それでも、少しずつ寒さも和らいでいる気がします。 春はもうすぐです! 走りに行く準備をしていきましょう! さて…

5/20 METRO Circuit Experience サブタイトル(気が早いなんて言わせない)

当店のサーキットイベント第2弾 5/22(日) METRO Circuit Experience IN 袖ケ浦フォレストレースウェイ (タイトルは今年からこれになります。) 開催決定です。気が早いなんて事はないです。5月なんてもうすぐですから。細かい事は言いません。とにか…

冬場あまり乗ってない貴方。バッテリーの劣化を防いでください!

ここへ来てバッテリー上がりやバッテリー交換の相談が急増しています。貴方のバイクは大丈夫ですか? 先日自分のバイクもセルの回りがが重くなり始動できないことがありまして、昨日の閉店後にバッテリーを交換しました。年末年始にかけて長期間乗らなかった…

暖か装備

先日も御紹介した電熱ウェアの使用感について、既にBMWにお乗りであれば、 グリップヒーター・更にはシートヒーターの効果は 充分に体感しているかと思います。電熱ウェアは最も血液の多い内臓と、 その温まった血液を送り出す心臓を暖める為、 温かい血…

バイク用レーダー

この間ネズミ捕りにかかった営業市東です。さて以前にも紹介しましたが、 最近また取り締まりの話を耳にしましたので再度バイク用レーダーをご紹介いたします。 サインハウス SH001R 52500円 この商品最大の特徴は、4輪用レーダーで有名なユピテ…

ボクサー車って。

最近、点検入庫車でも10万km点検、話では20万km越えなんて話も聞こえてきたりしてなんだかバイクの話じゃないみたいな距離を走る車両の話が聞こえてきます。たまたまボクサーエンジンの車両ばかりなのですが、この偉人達に共通点がある事が判りました。…

今月のおすすめ

みなさま、こんにちは。 久々の日差しが気持ちいいですね。 ですが、風は強くて冷たいですね。 もうすぐ立春ですが、まだまだ寒い日が続きそうですね。 今月のおすすめは、 寒さに負けずに走っているみなさまに、 より快適に愛車に乗っていただきたく考えま…