motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分だけのワンオフパーツ。(Fアクスルシャフト偏)

「自分だけの専用パーツ。」魅力ありますよね。ちょっとくらい高価で出来上がりまで時間が掛かったとしても待った甲斐があったと思えるモノが「ワンオフパーツ」の魅力かなぁと。今回は F800GS のフロントアクスルシャフト この部品を「チタンで創って下さい…

燃調コントローラー適合について

昨日ご紹介した燃調コントローラーの適合車種を御案内致します。現在こちらの車種がラインナップされております。価格は28,875円。 工賃は各車種でことなりますので、 気になる方は、すぐにお問い合わせください。 factory@motorrad-shonan.co.jp 店頭…

燃調コントローラー

最近のバイクは排気ガスの規制の為に低回転から中回転にかけての空燃比が薄目に設定されています。中回転域でトルクの谷間が感じられたりするのはこれが原因の場合があります。 コチラの品はカプラーオンの簡単取り付けで簡単に燃調補正ができるそうです。 …

ゴールデンウィークも営業してます!

毎年のことですが、 お客様がバイクに乗るときこそサポートできるようにと 弊社はゴールデンウィーク中も火曜日以外通常営業しております。 何かお困りの際はすぐにご連絡下さい。 また、遠方にツーリングされる予定のある貴方。 万一の際のレッカーサービス…

エンジンオイル交換キャンペーン終了まで残り2カ月

みなさま、こんにちは。 好評いただいております『エンジンオイル交換キャンペーン』ですが、 あっとゆう間に期間の2カ月前になります。 まだ2カ月あるなんて思っていませんか? 今、オイルの交換をしてゴールデンウィークに気持ちよく 走りましょう! そ…

5/22(日) メトロ サーキットエクスペリエンス

みなさま、こんにちは。先日SSUサーキット走行会が終わったばかりですが、 早くも第二弾ですよ!5/22(日) METRO Circuit Experience IN 袖ケ浦フォレストレースウェイまだまだお申し込みは間に合いますよ! ですが、定員があるのでお早めにお申し込…

4/22(日) サーキット走行会無事に楽しみました。

参加者の皆様のご協力により、先日4/22に行いました。 SSUサーキット走行会(当店主催の走行会です。) IN 富士スピードウェイショートコース エントリー者全21人、怪我をする人も出ずに無事に楽しむ事が出来ました。天候も予報からすれば上々の結果で、ほぼ…

GWコラボレーションレインウェア残り3着です

先週もご案内したGWとのコラボレーションレインウェア、 残り3着になりました。 国内トップブランドのGW製品にBMWのブランドロゴが入った逸品です。 定価19,950円 手に入れられるのは今だけですよ! 仕様は同社のエントラントDTコンパクトレインス…

限定メッシュジャケット入荷しました。

昨日紹介したメッシュジャケットが入荷しました。 店頭にてご確認いただけます。 夏もツーリングされる貴方! 在庫がなくなる前にすぐ御来店御注文をして下さい。 Motorrad SHONANで一緒に遊んでいただける方で車両のメンテナンスをお任せいただける方にイベ…

BMW純正 限定メッシュウェアの御紹介

昨年大好評いただき、あっという間に完売してしまった RSタイチサンとのコラボレーションメッシュジャケットが 新たに発売されました。 全国合計400着の限定品で、 色はアルピンホワイトとサンダーグレーの2色。 M・L・XL各サイズとも20着前後し…

ツーリング前チェック始めます。

いよいよオートバイの季節に突入です!皆さんGWのツーリングの予定も立ったところでしょうか?その前に!最近、点検をさぼってしまったとか遠乗りはちょっと心配という方、好評のツーリング前チェック、実地させていただきます。 (大きなトラブルは未然に防…

R1200GSに待望のロードタイヤ登場!

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 今日は、ブリヂストンのタイヤの紹介です。 『BT−023』のラインナップに R1200GSのサイズが増えました。待望のツーリングタイヤの登場となります! お値段は前後工賃込みで ¥62,920 となり…

ボクサーDOHC車にとって大切な事。

ボクサーエンジンもツインカム(以後DOHC車)になって早2年程経ち、走行距離も1万Kmを超える人たちも徐々に目立ち始めました。 (こんな特殊工具が必要なのです。)今までのボクサーエンジンで1万km点検時は必ずヘッド周りのロッカーアームのクリアランス…

GWのツーリングにいかがですか?

もうすっかり暖かくなりましたね。今年は新東名の開通もあり、 ゴールデンウィークや夏休みにロングツーリングに行ってみてはいかがでしょうか。 そんな時に便利なのが純正パニアケースやトップケース。 メインキーで開閉でき、5秒で脱着可能です。 ネット…

限定レインウェア残り5着ですよ!

先週からご紹介しております限定品のレインウェアですが、 早速お買い上げ・ご注文いただきました。 残り5着です。 春の雨やGWのツーリングに備えて新調しませんか? 気になったら今すぐ予約の電話をして下さい。 046−269−1377M・L・XLの3…

道志道に行って来ました。

先日の火曜日の休みに工場長の江田達とツーリングに行く予定だったのですが、 メンバーの一人が40度の熱を出してしまい延期になってしましました。 走る気満々だったので結局一人で宮ヶ瀬から道志道を走り。 道の駅で折り返して宮ヶ瀬に戻りと結局2往復。…

サーキット走行会の準備。

4/22、SSU走行会にエントリーして頂いた方本当にありがとうございます。まだ若干名なら受付も出来ますのでご連絡下さい。そこでエントリーされた方、車両、装備の準備は万全ですか?溝が無いタイヤ、使い切ったエンジンOILなんかでサーキット走行会に挑まな…

BMW GWコラボ レインスーツ入荷しました!

みなさま、こんにちは。 今日は桜吹雪がきれいでしたね。 なんだか、ちょっと幸せな気分で癒されました。 でも、この雨でほとんど散ってしまうと思うと 少しさみしい気持ちになります。 さて、先日市東が告知していた 『BMW GWコラボ レインスーツ』が入荷し…

オルタネーターベルトの話(ボクサー車のみ)

BMWだけに言える事ではないのですが最近のオートバイは複雑な電装品の集合体だという事は大分皆様にも浸透してきていると思います。それが証拠に、定期的(約2年)にお客様の方から「バッテリー換えて。」なんて依頼もあります。バッテリーの前に大切な事が…

この時期だからこその冬物のお得情報です。

この時期だからこその冬物のお得情報です。 電熱ウェア28,875円ラスト1着を 15%OFFの特別価格にてご提供いたします。 来年のために今手に入れてはいかがでしょうか。同時購入なら純正電源ソケット用コード2,000円や、 9段階コントローラー6,…

メンズクラブジャケットSサイズが入荷しました。

シンプルかつ大人っぽいデザイン。 柔らかく上質な革を使いながらも52,500円と 大変お値打ちな一品のメンズクラブジャケット (レザー)が再入荷しました。敢えて脊椎PADを内装せず、 ロゴを廃して小さめのエンブレムがさりげなくついているだけな…

BMW GWコラボ 限定レインスーツ発売!

せっかくBMWに乗っているのに、 レインウェアはあまりかっこよくない品を使っていませんか。 使用頻度が少ないことからついついテキトーな品で すませてしまいがちな方も多いかと思います。 かくいう私もその一人です。 BMWのライディングウェアは持っ…

エンジンオイル交換キャンペーン

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 今、当店では『エンジンオイル交換キャンペーン』をやっているのは ご存知でしょうか? 内容は、エンジンオイルを半年以内に2回以上当店にて交換して頂いた方は、 スタート日から1年間エンジンオイル交換工賃無…

締め切り迫る!!(走行会のお話)

4/22 富士スピードウェイショートコース SSU走行会 タイムより楽しみ重視のイベントです。ホントですよ。 もういい加減告知していますが、まだ若干(共同のショップの空き分)空きがあります。以前4/1締め切りと言っていましたがまだ何とかなるといったとこ…

今月のおすすめのご紹介

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 すっかり暖かくなってツーリングには最高のシーズンになりました。 今月のおすすめは、 『BMW純正スポーツマフラー』の アクラポヴィッチサイレンサーです! 純正品ならではのセッティングが整った車検対応…

R1200RTご制約プレゼント & GWツーリングのお知らせ

昨日ご紹介したフルラインナップ試乗会に行って参りました。ご来場くださった方ありがとうございます。 当初の予想があたり一番人気はK1600GTLでした。 試乗する機会の少ない車種ですからね。 足つきのよさから重量が気にならないですねとご好評頂い…