motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

S1000RR8耐応援キャンペーン&F650GS スペシャルバージョン入荷します。

S1000RR応援キャンペーンの御案内。4日間使える5500円の入場券と、 BMWエンブレム入りのTシャツに団扇と旗が2本ずつついて、 なんと8,400円のお買い得プライス!今年も前戦優勝した世界耐久のフランスチームが参戦するほか、 日本から…

イージーオーダーのツナギが出来てきました。

以前御案内した、 「ツーリングや走行会用にツナギを作りませんか?」 という企画で一緒にオーダーをした方達のツナギが出来上がってきました。 今回は先行してオーダーした3名分です。皆様採寸して作っただけあってサイズばっちりですね。 上のお二人は日…

スポーツヘルメット

こんにちは、Motorrad SHONANの大木です。私が普段お仕事で使用しているツールのお話です。 はい。ヘルメットですね。BMW Motorrad「スポーツヘルメット」です。 これは私がBMW ディーラーメカニックだから使っているのではなく 良い品物だから使っているも…

トップケースとパニアケース

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 今日は、F650/800GSのトップケースとパニアケースを ヘルメットを使って比較してみたいと思います。 荷物がすっきり積載できるケースですが、 この純正ケースは容量が変わる『可変機構搭載』なのはご…

夏間近

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 急な雨対策は万全ですか? 薄くコンパクトでも性能は申し分ない ゴールドウィン・コラボ レインスーツ ¥19,950 (Lサイズのみ在庫あります) 蒸れしらずのリーズナブルな本格レインスーツです! これを…

ナビゲーション用純正ステー

純正ナビの車種別マウントについて。前にご案内した純正ナビゲーションのメリットのに、 車両の配線を傷つけずに取り付けできることや。 車種別ステーのことをご紹介しました。今回はそのステーとおよその取り付け工賃例の紹介です。R1200RT 取付ステ…

急に暑くなってまいりましたね。

丁度ジャケットを切り替える境目のじきではないでしょうか。 只今今期限定のメッシュジャケット、 各色Lサイズが1着ずつございます。 再生産しない限定品なのでいましか手にはいりませんよ! 価格は31,500円 他にもベンディングジャケットや エアフロ…

整備で激変!

私ごとではありますが、 先日自分のバイクをメカニックの大木に診てもらう機会がありました。 まあ診てもらう以前に音を聴いただけで 「調子悪いね」と診断されていたのですが・・約5000キロに一度定期整備はしていたのですが、 技術・知識・経験の差と…

富士スピードウェイ 本コース サーキット走行会のお話。

7/7(土)F1も開催したコース。 言わずと知れた 富士スピードウェイ(本コース)での走行会 KMA Ride on Meeting in FSW 2012 を当店からも参加者を集います。毎年、なんだかんだ言って参加しておりますが、国産スーパースポーツ車からなんでも有りの走行会…

ブレーキレバーは右?左?

こんにちは、Motorrad SHONANの大木です。 本日のお題、「何を言ってるんだ?」と、皆さまお思いでしょう。 ところが、現実にはこんな会話があったりします。 「今、転んじゃって右のレバーが曲がっちゃたんだよね。 部品注文しといてくれる。」と、お客様。…

夏のロングツーリングに備えて、「ここが違う!純正ナビのお知らせ」

時間を無駄にせず、不安無く目的地に着くことのできるメカ。 ナビは時間を手に入れられるタイムマシーンみたいですね。 夏のロングツーリングや、 初めて行く場所に備えて純正ナビをオススメしたいと思います。 ナビにも色々ありますが、 では何故純正がオス…

KMAライディングレッスン・レポート

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 本日、KMAライディングレッスンに行ってきました! 朝の内は小雨がパラつくこともありましたが、 いい天気に恵まれました。 かなり暑かったですが・・・。 まだ濡れている今日の会場です ブリーフィング説明…

シートカスタム

よく足付きを改善するためのシート加工の相談を受けますが、 本日は表面の破れを直したり、 ライディング時のグリップを改善するための張り替えをされたシートを紹介します。 こちらはR1200Sのフロントシート。 グリップ力が高く、しなやかなレザーに…

7/15(日)レディースツーリングの内容です。

「7/15(日)レディースツーリング内容詳細」おおよその流れが決まりました。このツーリングのキーポイントとして昼食をいつもと違うオシャレな処で、という流れで企画していました。人気のあるお店「Cafe M」だということで予約がとれるかわかりませんでした…

車検証

こんにちは、Motorrad SHONANの大木です。今日は先日に引き続き、車検証に記載されている情報について。先日の車台番号は、車体全体を表す番号といいますでしょうか? それでは自動車の要、エンジンはというと、やはりあります。 「原動機の型式」というのが…

2012 BMW Motorrad DAYS正式申し込みお早めに!

恒例の年に一度のBMW Motoの祭典がパワーアップ致します。http://secure.bmw-motorrad.jp/event_campaign/MotorradDaysJapan2012/index.html今年は8月25日・26日の週末に開催です。 弊社では一泊ツーリングとして今年も参加いたします。現在の予定では25日に…

車台番号

こんにちは、Motorrad SHONANの大木です。オートバイや自動車には、個体を特定するための番号があります。 車検証に記載されている「車台番号」がそれにあたります。一般的には 「フレーム番号」と呼ぶ事の方が多いですね。このフレーム番号、BMWではここ10…

ロングツーリングの必須アイテム

最近夏のツーリングの計画の話の相談を受ける様になりました。 もうそんな時期なんですねえ。貴方は遠出のツーリングに行く予定はございますか? そんな時に便利なのが純正パニアケースやトップケース。 メインキーで開閉でき、5秒で脱着可能です。 ネット…

サーキットエクスペリエンスの写真をいただきました。

お客様より、 先月行われたBMWメトロサーキットエクスペリエンスの写真をいただきましたので紹介致します。皆自分に合ったクラスで走行を楽しめた様です。強烈なバンク角です・・・真似できないなあ。メトロサーキットエクスペリエンスは秋にも開催を計画…

GS TROPHY JAPAN 2012

今年から名前が少し変わり更にパワーアップしました、 GSトロフィーJAPANに参加してきました。 今年の会場は初開催となる新潟県の津南町を中心としたエリア。 参加者は全国から集まって来まして、 九州や四国のナンバーも珍しくありません。 300台…

フロントフォークオイル交換

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 今日は F650/800シリーズの フロントフォークのオイル交換のすすめです。 右:1万km走行後のフォークオイルです。 かなり汚れていて、粘度もなんだか硬いです。 左:新品オイルはこんなにもクリアで…

7/15(日) 女性限定のツーリング開催。

7/15(日)に女性限定のツーリングを行います。この企画は初の試みでお客様からの要望により、行う事となりました。 (こちらの素敵な女性が今回企画の発起人の西田さん この写真はサーキットでのモノですが当日は皮ツナギで は現れませんので・・・、そんな…

夏のツーリングの準備に!

国内トップブランドのGW製品にBMWのブランドロゴが入った逸品です。 定価19,950円先週もご案内したGWとのコラボレーションレインウェア、 残り2着になりました。 国内トップブランドのGW製品にBMWのブランドロゴが入った逸品です。 定価19,950円…

2012GSトロフィー

お客様と一緒にGSトロフィーに行ってきました。GSチャレンジを含め3度目の参加となのですが、 GSトロフィー世界大会の予選がずいぶん工夫されていて、 今年がもっとも面白かった様に思います。詳細は近日ご紹介します。 ところで年に一度のBMWの祭…

スタンプラリー 2012 其の弐 (ゴール・表彰式)

今年も始まりました、スタンプラリー。BMWジャパンの企画は今年もとんでもない処にSPステージが用意されていて、コンプリートを目的としたライダー達を楽しませ(苦しませ?)てくれそうなステージが用意されていますよ。ゴールは11/4の袖ケ浦フォレス…

スタンプラリー2012

昨年大好評のスタンプラリー企画が今年も始まりました!「道の駅スタンプラリー2012」 10か所の道の駅と、 スペシャルステージとして4か所の世界遺産を巡る企画です。 10か所、もしくは14か所のスタンプを集めた後、 当店にて最終ゴールのエント…