motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も1年間、ありがとうございました

こんにちは、Motorrad SHONANの大木です。 2013年、新しく発売されたモデルは 水冷になったR1200GS F800STからアップデートされたF800GT ついにFシリーズでもデビューとなったF800GS ADVENTURE …意外と少なかったのかな? 来年は既に発表されているNEWモデル…

今日はクリスマスですね

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 世間はクリスマスですね。 でも、25日の今日よりもイブの24日の方が盛り上がっている感じがしますよね・・・。 まあ、夜の内にツリーを片付けたりと忙しいのでしょう。 クリーニング屋は明日が真っ赤になる…

2014年明けからのキャンペーンのお知らせ ‘ウィンターキャンペーン’

2014年年明けからチョット変わった趣向のキャンペーンを始めます。今回の内容は‘ウィンターキャンペーン’と名付けてみました。タイトルでウィンターを名乗っているので今回は《冬》にまつわる内容いきたいと思います。内容は ≪グリップヒーター未装着車の後…

2年前に紹介したキッズバイクについて、その後の続報です。

2歳半くらいの時に乗り始めて、月に一度くらいの割合で公園で遊んでいました。 1年ほどすぎたある時、 イベントで子供用の小さな自転車に乗ることができる機会があったのですが、 初自転車でいきなりペダルをこいで乗ることができました。 補助輪から練習…

極寒初詣ツーリング 

昨日御案内したツーリングの続報です。1月19日 日曜 雨天中止 参加費2500円 9時集合でいつものうなぎ屋さんと成田山新勝寺にお参りに行きます。ご不明点は営業 市東 までお問い合わせください。

極寒初詣ツーリング

毎年恒例の1年の安全祈願。 極寒初詣ツーリングの開催及び日程が決まりました。毎年大寒に近い日曜日に行ってまいりましたが、 来年は1月19日の日曜に行います。 雨天中止 参加費2500円 9時集合でいつものうなぎ屋さんと成田山新勝寺にお参りに行きます。 詳…

本格的に寒くなってきましたね

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 みなさま、バッテリーの充電されていますか? 寒くて愛車に乗ってないという方は要注意ですよ。 いぞ乗ろうとした時にエンジンがかからない・・・。 なんて話はよく耳にします。 完全にバッテリーが上がってし…

デュオレバー その1

こんにちは、Motorrad SHONANの大木です。 前回の「テレレバー」につづき「デュオレバー」です。 呼び名の由来は「二つのレバー」でしょうか。 上のレバー 上のレバーを上からのぞく 下のレバー 下のレバーを下からのぞく イメージ的には4輪車のダブルウイッ…

年末の整備、年明けの整備

今日は16日ですので、年内も残り2週間程度になりましたね。「年内まだ時間がある」と思っていたらもう数えるほどしか日数も残っていないので、工場内もバタバタとしています。 写真にあるBMWスペシャルツール達、来年は更に内容を濃くして内容も濃い整備を…

冬の定番商品

冬場のライディングに圧倒的に強いBMWではありますが、どうしても寒くなってしまう首回りの保温に必須なのがネックウォーマーです。巷には様々な製品がございますが、BMWのそれが想像以上によく出来てるのです。そこで以前にもこのブログにて紹介した…

いざという時の為のレッカーサービス

GWや夏休みは火曜の定休日以外通常営業をしておりますが、 年末年始はお休みをいただいております。 年内は27日まで通常営業、年始は5日からの営業開始になります。年末年始にツーリングされる予定のある貴方。 万一の際のレッカーサービスには加入して…

新刊入荷しました。

BMW Bikesの新刊が入荷いたしました。NEWモデルの情報を中心に冬物のアイテムや新しいパーツの紹介など盛りだくさんです。店頭にて販売中です。

テレレバー その2

こんにちは、Motorrad SHONANの大木です。 こちらボクサーモデルに多く採用されている「テレレバー」。 「テレレバー」のモデルにお乗りになったことがあれば 気がつくと思いますが、フロントブレーキをかけた時の ノーズダイブ(前のめりになる現象)がほとん…

とっても便利なヒップバック

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 ツーリングに便利でかっこいいヒップバックのご紹介です。 僕も先日の京都ツーリングで使用しましたが、 街中を散策していても邪魔にならず大変便利でしたよ。 ヒップバック2 ¥6,510 急な雨でもレインカ…

10年も経てば (点検時によく見かける事例)

最近は個人売買やディーラー以外のバイク店などで購入された方が購入後「一度みて欲しい」との理由で点検整備を当店にてご利用頂く方が増えてきました。当店としては以前から「当店で購入していない方もご利用下さい」とアピールしていますので、非常にあり…

2014年卓上カレンダープレゼント中

毎年お送りしておりました卓上カレンダーですが、 今年は店頭でプレゼントしております。 今年当店で車両を購入いただいたお客様と直近の点検を受けて下さっているお客様向けにこちらをご用意しておりますので、 ぜひ在庫のあるうちに遊びにいらして下さい。…

BMWは12月が決算! 年度末の追い込みです。

BMWは欧州の企業ゆえに今月が決算期となっております。その為様々なキャンペーンが組まれ、 年間で最もお得になっているのです。 同じ車両を年明けに購入されるより大変お得になっております。 詳しくは店頭にてご案内しておりますが、 来春頃乗りたい方は、…

R1200GSが世界をめぐるDVDを販売しております。冬休みのひと時にいかがでしょうか。1,260円であと二つあります。 Motorrad SHONANで一緒に遊んでいただける方で車両のメンテナンスをお任せいただける方にイベント・キャンペーン等のメールマガジンを配信して…

ガソリンのお話

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 今更ですが、 BMWのオートバイのガソリンはハイオクが指定です。 (一部には指定ではない車種もあります) もしもレギュラー・ガソリンを使用している方は、 すぐにハイオクに切り替えてください。 故障の原…

テレレバー

こんにちは、Motorrad SHONANの大木です。 さて、前回に続きBMWの採用しているテクノロジーのご紹介です。 「テレレバー」と呼ばれる、フロントサスペンションです。 「テレスコピック」とスイングアームのような「レバー」を たしたような名称です。 一般的…

皆様、1年間にどれくらい走行しますか?

毎年、定期点検整備にご利用頂くお客様の受付をしていると一年間の走行距離は平均で1万km前後といったところです。何年かBMWディーラーで勤めるようになると、BMWユーザー方々の特徴というのも徐々に判ってくるようになりました。上記の1万kmとい…

2年前に紹介したキッズバイクについて。以前子どものクリスマスプレゼント用にSTRIDER(ストライダー) という自転車の様な乗り物について下記の記事をアップしたのですが、 続報があります。2歳半くらいから時々公園などで遊んで乗っていたのです…

新色入荷

C650GTの新色が入荷しました。 写真では伝わりにくいカラーですので、 ぜひ実車を見にいらして下さい。

R1200GSが世界をめぐるDVDを販売しております。冬休みのひと時にいかがでしょうか。1,260円であと二つあります。 Motorrad SHONANで一緒に遊んでいただける方で車両のメンテナンスをお任せいただける方にイベント・キャンペーン等のメールマガジンを配信して…