motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ご注意を!

こんにちは、Motorrad SHONANの大木です。 BMW F800S/ST/Rオーナーの皆様、そしてこれからオーナーを迎える BMW F800GTに共通の注意点を。 ご注意なのはシートで、高さの種類は関係なく装着方法です。 稀に整備等でお預かりした車両が装着不良をおこしていま…

水冷R1200GS到着!

たった今はるばるドイツよりやってきたNEW R1200GSが届きました。いつも思うことですが写真で見るのと随分印象が変わる気がします。 特にヘッドライト・メーター周りがカッコイイです。 一番気になる足つきですが、 シート高のUPに対してシート及び…

3月のキャンペーン

今月(2月)のバッテリーキャンペーンに続き 来月(3月)のキャンペーンとしまして 『シーズンイン・メンテナンスキャンペーン』をします。今回の内容 ※3月中にOIL交換作業をして頂いたお客様全員に シーズンインチェックとして 走行前点検+BMW専用テスター…

今サスペンション調整が旬?

寒いながらも本日は日中暖かくなってきた気がしました。 シーズンインもすぐそこですね。昨日サスペンション調整の話を書きましたが、 本日届いたラーダースクラブの巻頭特集が 難しくないサス入門!うまくなる・早くなる裏技 となっておりました。 副題に、…

簡単な調整でもっと身近に・・

昔からBMWのモーターサイクルにはサスペンションの調整機構が備わっています。特に車体の姿勢を大きく左右するリアサスペンションのプリロード (後ろのスプリングをどれだけ縮めておく量)調整は簡単に出来、 電子制御や手動ダイヤル式など方法は異なり…

5/19(日)BMWサーキットエクスペリエンス申し込み開始します。

5/19(日)袖ケ浦フォレストレースウェイ BMW サーキットエクスペリエンス申し込み開始致します。内容は今更説明が必要ないほど充実の素晴らしいイベントです。前回は申し込み者が予定数を上回り、ご希望のクラスを走行出来ないという事態になりました。回を…

NEWモデル

明日からF800GTが正式に発売となりました。 試乗車をご用意してありますのでぜひデビューフェアにご来店ください。ブリヂストンからもT30というNEWモデルが発売されました。 ツーリングタイヤのBT−023の後継かと思いきや、 直系そのものの…

東京モーターサイクルショー前売り券あります

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 今年もこの季節がやってきましたね。 そうです、『東京モーターサイクルショー』です! 今年で40回目になるそうです。 楽しいイベント盛りだくさんですよ。 3/22・23・24は東京ビックサイトへ! 当店に…

マイスターチェック

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 当店独自の『マイスターチェック』 ¥12,600にて好評受付中です! ↑このチェック表を基に各部点検いたします 当店のマイスター大木を中心にサービス部で考案厳選した 独自のチェックリストになります。 こちら…

GSトロフィー BMW Motorrad DAYS 参加者募集開始

昨日は北風が冷たかったですねえ。寒暖をくりかえしつつ春になるとはいえ、 寒がりの私には少々堪えました。 春が待ち遠しいです・・・お客様の話によると二宮の吾妻山公園では菜の花が満開だそうです。 この季節遠出するのは億劫かもしれませんが、 ガソリ…

明日はライコランド多摩境店にて試乗会

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 明日(2/17)は、ライコランド多摩境店にて試乗会をやります! 話題の新型スクーターのC600Sportもラインナップに! しかも純正アクラポヴィッチマフラー装着済みです! 他にも、R1200RT、K1300R、F800R もお乗…

妄想中

こんにちは、Motorrad SHONANの大木です。 昨日ついに発売が発表となったNEW R1200GS。滝本店長のブログに たくさん画像がございます。 私、基本的に新しいモノ好きなのですが、メカニックの性で 「乗りたい」よりも「どうなってるのか見てみたい」なので 雑…

3/31 メトロツーリングリベンジ

11月、荒天のため中止になってしまったメトロツーリングのリベンジが 3月31日ございます。 BMWが300台近く一斉に集まるのはなかなか壮観ですよ。 行先は3年ぶりに赤城山の麓、クローネンベルクです。ルートは既に下見済で、 全く市街地を走ることもなく田舎…

S1000RR(2012以降のモデル)後付けグリップヒーター取付記

S1000RR乗りの方へ(2012以前の方は申し訳ありません。)今年は寒い、ここ数年は温暖化とか言われて冬らしくない冬に慣れてしまったせいか、異様に寒く感じます。BMW殆んどの車両は寒いドイツで開発されたグリップヒーターのおかげで冬にも凍えず走りを楽し…

BMW F800GT試乗車スタンバイ

先日ご案内いあたしました、BMW F800GTが2月22日からの デビューフェアに向けて、試乗車として準備することになりました。 走り出したら、振り返らない。進化を極めたダイナミックなパフォーマンスで、 果てしない旅へといざなう、ニューBMW F 800 GT、登場…

弊社にて車両購入してくださった貴方、 また日頃点検整備などでご利用頂いている貴方、 店頭にて卓上カレンダーをお配りしています。 90周年を記念してか昔の車両の写真を多用した渋めのデザインです。 残りわずかになってまいりましたので、 まだお持ちで…

TOKYO MOTORCYCLE SHOW 2013

少しずつ日も延び始め、 寒い日と暖かい日がいれかわりつつも春に近づいてきましたね。さて今年で第40回になる東京モーターサイクルショーの前売り券が届きました。 きっと水冷GSも展示されるでしょうし、 今年もBMWブースは大盛況になるはずです。会場…

そろそろ点検ついでにどうですか?(4気筒車バルブクリアランスのお話)

早いものでK1300シリーズ、S1000RRも発売から3年が経ち初の車検を迎える方もいらっしゃいますね。この間NEWモデルとして発売されたばかりだと思っていたのですが。BMW乗りの方は距離を延ばすのでそんなに驚きもしませんが、3年で3万kmを超えている方、そろ…

フロントフォークのオイル交換

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 今日は Fシリーズの フロントフォークのオイル交換のすすめです。 右:1万km走行後のフォークオイルです。 かなり汚れていて、粘度もなんだか硬いです。 左:新品オイルはこんなにも綺麗です。 透明感があ…

BMW F800GT

こんにちは、Motorrad SHONANの大木です。2月22日新発売の「BMW F800GT」滝本店長のブログでも車両入荷の 紹介がありましたが、私も実車をマジマジ眺めてみました。 基本的にはBMW F800ST のモデルシリーズのようです。 日本でいうところのモデルチェンジと…

新型タイヤの紹介 (ブリヂストン T30)

好評だったブリヂストンBT-023もいよいよモデルチェンジ、T30という名で発売されます。ブリヂストンは代名詞のBT〜をやめて、 ●レースプロダクションタイヤ = R〜 ●スポーツツーリング(ハイグリップ)タイヤ = S〜 ●ツーリング(ロングライフ) = T〜と…

春に向けて・・

ここへ来てバッテリー上がりやバッテリー交換の相談が一段落しました。 貴方のバイクは大丈夫ですか? BMWのバッテリーは特別上がりやすいわけではございませんが、 BMWのオーナー様はバリバリの働き盛りが多い為か、 乗るのは月に1〜2回という方も少なくあ…

オ−リング

こんにちは、Motorrad SHONANの大木です。いつの間にかシリーズ化しておりますが、今回の消耗品は 燃料ホースに組み込まれている、クイックリリースカップリングの Oリング(オ−リング)。 この部品が劣化すれば、皆様ご想像の通りガソリンが漏れます。 経年劣…

バッテリー・キャンペーン

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 本日より今月いっぱい 『バッテリー交換キャンペーン』をやります! 大変お得なお値段となっておりますので、是非ご利用ください!在庫には気を付けておりますが、 念のためお手数ですがご予約をお願いしており…