motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メトロツーリングに行ってきました。

本日は春の恒例となります首都圏ディーラー合同のメトロツーリングに行って来ました。 今年は3月上旬から暖かい日が多かったのに霧雨が降ったり止んだりの寒い1日だったのですが、 関東中から200台以上のBMWライダーが集まりました。 日本は雨の多い…

まだ届いておりませんが・・・

常時不足がちとなっておりますプレミアムスクーターC650GT人気のブラックが入荷予定です。 1台限り早い者勝ちですので興味がおありの方、 すぐにお問い合わせください。 046-246-1377 営業 市東当店HPはこちら

暖かくなって久々に乗り出す貴方、

タイヤの空気圧も大きく落ちている可能性があります。久々に自分の車両を確認したところ0.5キロくらい低下しておりました。 空気圧が足りないとタイヤが偏摩耗して急激にライフが短くなります。 また、ハンドリングにも悪影響を与えますので楽しく乗るこ…

さりげなく

こんにちは、Motorrad SHONANの大木です。 2004年にデビューしたR1200GSから続く1200ccのボクサーエンジン、 オイルを給油するフィラーキャップは水冷エンジンでも同じかたちです。 ということは、この「セイフティオイルフィラープラグ」も装着可能! アル…

グッドライダーミーティング2013

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 「お気軽に参加できる体験型実技講習会」 グッドライダーミーティング2013の日程が決まりました。 4/20(土)神奈川県運転免許試験場 5/11(土)神奈川県運転免許試験場 7/15(月)厚木中央自動車…

掘り出しもの

当店にご来店頂いて個人情報を頂いたお客様には当店では‘メルマガ’として週一店長からのコメントと今行っているキャンペーンやイベント情報をお伝えしております。中にはお得な情報として‘中古パーツ’情報もたまにお伝えさせて頂いてます。社外パーツ(特に…

久々に乗る前に・・・

寒い間乗る機会が少なかった方もいらっしゃるかと思いますが、 ご注意いただきたいのがタイヤの空気圧です。 毎週とは言いませんが、 月に一度は確認することをオススメします。 ハンドリングにこだわるお客さまは、 乗りに行く前に毎回ゲージで測っているそ…

2013年モデルのウェアが入って来ました。 まだ開梱できてませんが・・・順次店頭に並べて行きますので、 是非実物をお手にとって見て下さい。そろそろくたびれてきたあのウェア、 この機会に買い換えて見てはいかがでしょう? Motorrad SHONANで一緒に遊…

店の前の小学校の桜が満開になりました。 うかうかしてると散っちゃいそうです。 今年は春が駆け足でやってきた様ですね。さて募集中のイベントの状況についてご案内いたします。4月21日の富士スピードウェイショートコース走行会ですが、 弊社のお客様だ…

今週末は

東京モーターサイクルショーが開催されます。 店頭にて前売り券を販売しております。 会場で買うと長い行列に並ばなければなりません。 前売ですとお得かつドリンクつきですよ。 是非店頭にてお買い求めください。いよいよ本格シーズン始動! 向かいの小学校…

診断機のアップデート

こんにちは、Motorrad SHONANの大木です。 以前工具として紹介しました、BMW Motorrad 車両診断機「MOSS」。 この診断機はオンラインでドイツのBMW AGに繋がっていますが基本のソフトウエアも 利用するハイブリット構成です。 オンライン上のトラブルが発生…

サーキット走行会締め切り間近です。

今年のサーキットイベント 第一弾 4月21日(日)締め切り間近 SSU走行会 会場 富士スピードウェイ(以下SPW) ショートコース このSSUは和気あいあいと和やかなムードが流れる走行会です。 このコースレイアウトは平均スピードも低い為、初心者から 楽しむ事…

ライディングレッスンが決まりました!

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 みなさまお待ちかねの「KMAライディングレッスン」の日程が決まりました! ○KMAライディングレッスン コーナーリングスペシャル!! 日時: 4月21日(日) ※雨天の場合は4月28日(日)に順延 9:…

春のツーリングに向けて

風の強い日が続きますね。 掃き掃除をすると砂なのか花粉なのかわからない茶色い粉が・・・花粉症の身にはなんとも辛いのですが、 それでもこう暖かくなると乗りたくって仕方がなくなります。 そんな気持ちに更に火を付けてしまう新刊が入荷しております。 N…

デビューフェア開催中です。

R1200GSのデビューフェアが始まりました。 水冷GSはもちろんのことF700GSやK1600GTL・C650Sなどの試乗車もご用意しております。 ぜひこの機会にご体験ください。 Motorrad SHONANで一緒に遊んでいただける方で車両のメンテナンスをお任せいただける方にイベ…

試乗の前に

こんにちは、Motorrad SHONANの大木です。 昨日に引き続き、試乗車のお話です。 注目の水冷エンジンを搭載した「NEW R1200GS」です。 このモデルも電子デバイスが満載。これらの操作はハンドルのスイッチで 操作しますが、まずその操作方法を確認しないとい…

いよいよ新型R1200GSデビュー

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 もうすぐ水冷のR1200GSのデビューとなります。 当店では、3/15〜17にNEW R1200GS デビューフェアとしまして、 店頭試乗会を開催します! R1200GSはもちろんのこと、 K1600…

NEW R1200GS テクニカルトレーニング講習を終えて。

先週3日間の行程で行われたNEWR1200GSの整備技術講習でのお話です。滝本店長のブログ「滝本店長のポキポキ日記」でモロッコでの試乗記での感想で「ワンダフォー」とNEWR1200GSの乗り味を一言で表現していましたが私が受講した内容と照らし合わせてみると、納…

NEWR1200GS 展示再開しました!

お待たせいたしました。 只今より展示再開いたしました! 今週中には試乗も可能になります。ぜひご体験ください。

ちょっと素敵な動画を見つけました

今日はご来店するお客様が皆 「暑い暑い」とおっしゃっていました。 急に気温が上がりすぎて、 体もウェアもついて行けなくなってしまいますね。今日は90周年を記念して、 BMWの90年の歴史を90秒にまとめた動画をご紹介します。 絶賛募集中の各イベ…

大事なお知らせ・・

新型R1200GSを御検討の貴方、納車に向けた整備の為に、 今週末10日の日曜日には車両が店頭にございません。 実車を見たり触れたりしたい貴方! ぜひ明日土曜日のうちにお越し下さい。 サンダーグレーもアルピンホワイトも両方ご覧になれますよ! この夏…

春ぽくなってきました

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 梅もだいぶ咲いてきまいたね。 夜はまだ肌寒いですが、日中は日差しがきもちいいですね。 来週末には『大坂モーターサイクルショー』が開催となります。 ツーリングがてら行くという元気なライダーさんは、 行…

準備中

こんにちは、Motorrad SHONANの大木です。 今日もBMW Japanから車両が届きました。 ほんとは5台来ているのですが、撮り損ねました… この車両たちは来週末の「大阪モーターサイクルショー」 更に再来週の「東京モーターサイクルショー」に展示される 車両です…

春間近

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 だんだんと暖かくなってきました! バイクの季節はすぐそこですよ! 冬の間乗られなかった方は、そろそろバイクの準備をしましょう! 当店では、3月中にOIL交換作業をして頂いたお客様全員に 『メンテナンス・…

気温も上がって来ていよいよ気持ちも盛り上がってきました。 営業の市東です。 本日は今年のイベントの応募状況についてご紹介します。 まず3月31日のメトロツーリングが残りあと1名となっております。次に4月21日の 富士スピードウェイSSU走行会ですが、現…

水冷R1200GS サンダーグレーメタリックも入荷しました。

タイトルにもある通り、 別カラーが入荷いたしました。ご検討中の貴方、悩む前にまずご覧下さい。ご注文いただいた方ありがとうございます。 車種が車種です・・・今年乗って楽しんでいただくためにも、 早めの決断はベストな選択だと思いますよ。

シーズンイン・メンテナンス・キャンペーン

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。3月になりだんだんと暖かくなってきて、 街中のバイクも多くなってきましたね。 そこで今月のキャンペーンとして、 『シーズンイン・メンテナンス・キャンペーン』をやります! 内容としましては、 ※3月中にOI…