motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5/19(日)BMWサーキットエクスペリエンス追加クラス設定されました。

先週4/21(日)富士SPWショートコースでの走行会を終えたばかりですが5/19(日)には何度もお伝えしますが METRO Circuit Experience IN 袖ケ浦フォレストレースウェイ が開催されます。要皮ツナギのフリー走行クラスは既に埋まってしまいましたが普…

以前にも御案内しましたが、便利な小物を紹介します。

R1200GS・R1200GS−Aのサイドスタンドを出す時に、スタンドに足がかすってしまいなかなか出しにくいという経験をされた事はないでしょうか。私はアドベンチャーのスタンドを出す時にどうにも滑ってなかなか出せません。そこでサイドスタンドに…

R1200GS試乗車用のローシートが入荷しました。

ノーマルより約3センチほど低くなります。 足つきにご不安のある貴方。 まずは試してみませんか? Motorrad SHONANで一緒に遊んでいただける方で車両のメンテナンスをお任せいただける方にイベント・キャンペーン等のメールマガジンを配信しています。ご希望…

90周年仕様のR1200R R1200RTが入荷しました!

本日90周年仕様のR1200R R1200RTが入荷しました!写真で見るより断然かっこいいです。 歴代カラーで一番いいのではないでしょうか。 是非実物をご覧ください。

MOTUL 300V エンジンオイル交換工賃無料サービス

こんにちは、Motorrad SHONANの大木です。 皆様ゴールデンウイークのスケジュールはもうお決まりでしょうか? ブログをご覧の方へ耳寄り情報!です。 4月27日(土)〜5月6日(祝)限定のスペシャルセール(4月30日は定休日) 「MOTUL 300V エンジンオイル交…

バルブクリアランス・タイミング

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 DOHC(ツインカム)のボクサーエンジンは 定期的にバルブタイミングの調整が必要なのはご存知ですか?走るたびに少しづつズレていってしまうので、 乗っていても気づきにくいのですが、 中にはかなりズレが…

SSU走行会行って来ました(4/21富士スピードウェイショートコース走行会)

お約束通り今回は、昨日の雨そして季節外れの気温の中開催された SSU走行会(富士スピードウェイショートコース)のお話です。今回は一切天候に恵まれる事はありませんでしたが、エントリー者31名中当日キャンセルは1名のみとこちら開催側もビックリする…

以前にも御案内しましたが、便利な小物を紹介します。

R1200GS・R1200GS−Aのサイドスタンドを出す時に、スタンドに足がかすってしまいなかなか出しにくいという経験をされた事はないでしょうか。私はアドベンチャーのスタンドを出す時にどうにも滑ってなかなか出せません。そこでサイドスタンドに…

GSトロフィーまもなく発表です。

まもなく詳細が発表されるかと思いますが、 GSトロフィー 6月14日〜16日 (14日は前泊キャンプで、走行は15日から) 既に参加者を受け付けしております。 興味がお有りの方は市東まで御相談ください。 042−269−1377 昨年のGSトロフィー…

先週もご案内いたしましたが、 21日の日曜までF700GSのローダウン仕様の試乗車がございます。 標準車高の試乗車と同時に比較できるチャンスですので、 ぜひこの機会をご利用ください。

お気軽に参加できる体験型実技講習会

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 誰でも気軽に参加できるライディングレッスンの グッドライダーミーティング ご存知ですか? 当店ご利用のお客様からも参加者が増えてきましたよ。 参加費も保険料の¥100のみです。※参加条件に 1.神奈川…

NEW BMW R1200GS Akrapovič HP スポーツマフラー

こんにちは、Motorrad SHONANの大木です。 前回ご紹介した「NEW BMW R1200GS カタログ」にも 記載されている「Akrapovič HP スポーツマフラー」 先日まで「騒音試験中」ということで、発売されていませんでした。 騒音試験も完了、発売開始されることとなり…

4/21 SSU走行会 タイムスケジュール発表

今年当店が絡むサーキット走行会第一弾 4/21 SSU走行会 in 富士スピードウェイショートコース開催日のタイムスケジュールが出来上がりました。今回当店からのエントリー者は両クラス(スポーツ・体験)合わせて31名となかなかの盛況ぶりです。これだけのエン…

ゴールデンウィークも営業しております。

毎年のことですが、 お客様がバイクに乗るときこそサポートできるようにと 弊社はゴールデンウィーク中も火曜日以外通常営業しております。 何かお困りの際はすぐにご連絡下さい。 また、遠方にツーリングされる予定のある貴方。 万一の際のレッカーサービス…

ロングツーリングのお供に・・・

ひと昔前のBMWといえば充実した車載工具が有名でしたが、 最近のモデルはレッカーサポートに重きをおいて簡素な工具しか装備されてません。旧来モデルの様なセットを現行モデル用にチョイスしたのがこちら、「マイスターツールセット」です。 レンチには…

F700GSローダウン仕様ご試乗できます。

本日より21日の日曜日までF700GSローダウン仕様の試乗車をご用意致しました。 通常車高のF700GSもご試乗車もございますので、 同時に乗り比べができますよ。当店でご購入を御検討頂いている方ならどなたでもご試乗できます。 ぜひこのチャンスをご利用下さい…

カタログ入荷

こんにちは、Motorrad SHONANの大木です。 3月に発売開始されましたNEW BMW R1200GSのカタログが入荷しました。 内容盛りだくさんで34ページの豪華版?です。 ご検討されている方は実車とともに是非こちらもご覧ください。 ‘BMW オートバイの修理・メインテ…

ゴールデンウィークの準備

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 ここ最近、ゴールデンウィーク前の点検やタイヤ交換が多くなってきました。 なるべくお客様のご都合に合わせられるよう努力しておりますが、 点検やタイヤ交換、エンジンオイル交換のご予約は、 なるべく早めに…

満員御礼。(5/19サーキットエクスペリエンスのお話)

残念?ながら5/19袖ケ浦にて開催されます BMWサーキットエクスペリエンスのフリー走行クラスが定員数に達した為、受付終了 となりました(迷っていた方今回はゴメンナサイ)。 まだ、それ以外のクラス(スロー・ミドル どちらもレーシングスーツが無くて…

アウトドアカフェセット プレゼントキャンペーン

4月〜6月末日までの期間。G650GS・G650GSセルタオ・F700GS・F800GS以上の4車種をご成約・御登録頂きますと、 コールマンの素敵なカフェセットをプレゼントさせていただいております。GSで出かけて景色のいいところでお茶してみませんか? …

K1600GTL ナビゲーションプレゼントキャンペーン

只今K1600GTLをご成約・御登録いただきますと、 純正ナビゲーション(69,825円)がプレゼントされます。 GTLには必須のアイテムですので、 ぜひこのチャンスをご利用ください。6月までのご成約・ご登録が条件となりますので、 車両在庫が間に合…

有料道路の無料化情報

こんなに桜が早く咲いたのも久々な気がする今年の春ですが、 あと何回桜をみることができるのかな・・・ と暗い考えがよぎってしまいました。 普通に考えて既に折り返してるわけで、 大病や事故に遭わなくても先が見える歳になってきたと思うと少し焦ります…

大好評の内圧コントロールバルブ

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 今日、ご紹介するのは もはや定番となりつつある『内圧コントロールバルブ』です。 もうすでにお取り付けの車両もかなり見かけますが、 まだの方へ改めてご紹介いたします! 値段は¥26,250円となります。 ※S10…

T30 GT Spec 発売開始

こんにちは、Motorrad SHONANの大木です。 以前にもご紹介いたしましたBRIDGESTONE BATTLAX SPORT TOURING T30に 重量車向けの「GT Spec」が4月1日より発売になりました。 BMWでは R1200RT、K1200/1300GT、K1600GT/GTLなどにマッチングしますね。 BRIDGESTON…

本日、棚卸してます。

今日から4月、当店は3月締めの為本日(本当は昨日ですが、日曜の為)棚卸しています。4月に入ったということで、皆様に一つお伝えしたい事が、 4/21(日)SSU走行会 in富士SW ショートコース 昨日をもって受付終了させて頂きました。「あっ忘れてた」と…