motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

C650GTプラチナブロンズご覧いただけます

車両が足りなくてなかなか同時にご覧いただけない C650GTとC600Sportを只今同時に展示しております。 実物がないと伝わらないボリューム感やトランクスペースの違いなど、 直にご覧いただけますよ。

こんにちは、Motorrad SHONANの大木です。 本日は試乗車のご紹介、BMW K1600GTLです。 先日の「BMW Motorrad テストライドキャラバン in 袖ヶ浦」でも 試乗車が用意されていました。あ、フルラインナップだったから当然か… 当店にもBMW K1600GTLが試乗車とし…

ライダーストレーニング、開催。

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 2013年6月29日(土)・30日(日) ライダーストレーニング開催決定です! BMWを楽しく、安全に、永く乗りこなすためのBMW独自のプログラムを、 BMW Motorrad Rider Training公認インストラクタ…

7/27(土)富士スピードウェイ(本コース)サーキット走行会のご案内

先週の袖ケ浦でのサーキット走行会の興奮も冷めやらぬ間に、早速次のサーキット走行会のご案内です。 今回もこんな天気になって欲しいですね。7/27(土)富士スピードウェイ (本コースですよ)KMAサーキット走行会が開催されます。(当然雨天決行)走行時…

あのバンド

私たちの世代って、 ブレーキマスターシリンダーリザーバータンクに リストバンドを巻いてきましたよね。実際今でも私は使っているわけなのですが、 現在店頭でこんな品を販売しております。プーマとのコラボアイテムみたいです。 スポーツに使って頂いても…

先週のサーキットエクスペリエンスにご参加された皆様、 お天気もよく楽しめた様で何よりです。 私は走行会のイベントは留守番組なのですが、自分も走りたい! そこで7月9日に筑波サーキット本コースで行われるクシタニさん主催の走行会に 何名かのお客様と…

GS TROPHY JAPAN 2013受け付け中です。

GS TROPHY JAPAN 2013受け付け中です。 只今店頭に申込用紙ががございます。印鑑と参加費用をお持ちいただきご来店下さい。 ご入金が本申込となります。ご参加の表明をされていらっしゃる方、 お申し込みとご入金をお忘れなく

箱根大観山試乗会

今年第一回目の箱根大観山試乗会は今週末の5月26日です。 箱根の「大観山TOYOタイヤターンパイク駐車場」にて開催。 時間は、8:00〜13:00(最終受付12:30)までとなっております。試乗車両は、 人気のC650GT/C600SPORT NEWモデルのF800GT/R1200GS さらにF700G…

今一度、日常点検を

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 以前にもご紹介しましたが、 日常点検やっていますか? 法改正により、ユーザーによる自己管理という事になっています。 日常点検は、ユーザーに義務付けられていて、 1日1回必ず実施しなければならないこと…

BMW サーキットエクスペリエンス 行って来ました。

5/19 袖ケ浦フォレストレースウェイにて開催された BMWサーキットエクスペリエンス & BMW Motorrad テストキャラバン(試乗会)楽しんで参りました。今回から午前中はいつものBMW主催のサーキット走行会、午後はBMW車現行モデルが予約なし(一…

フルラインナップ試乗会

何度もお知らせしてまいりましたが、 本日午後、千葉の袖ヶ浦フォレストレースウェイで フルラインナップ試乗会が開催されております。店から小一時間で行けますので今からでも間に合いますよ! 是非ご利用下さい。

S1000RRを本の少し快適かつコントローラブルに・・・

以前にもご紹介した品ですが、 ご好評なので再びご案内いたします。 BMW Motorrad 唯一のスーパースポーツ‘S1000RR’。ワールドスーパーバイクで大活躍中のこの車両、魅力はハイパワー、軽量と魅力に溢れるこの車両、コンセプトを考えれば仕方がない事です…

新刊発売致しました

ボクサージャーナルの新刊が出ております。書店ではなく是非当店でお買い上げください。

5/19(日)袖ヶ浦フォレスト・レースウェイへ

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 以前にも告知しておりますが、 しつこいようですが、今一度! 5/19(日) 袖ヶ浦フォレスト・レースウェイにて BMWのオートバイがフルラインアップで サーキットで試すことができるビッグイベント 「BM…

フルード

こんにちは、Motorrad SHONANの大木です。 普段は定期点検の整備や車検整備で交換させていただいているブレーキフルード。 油圧ブレーキなので「ブレーキオイル」と呼びたいところですが、なぜか 「フルード」とか「フリュード」と呼んでいます。 外国語は苦…

R1200GS電子調整機能(ESA) オ―リンズサスペンション取付

去年オ―リンズから発売開始した電子調整機能付き(ESA)サスペンションに対応した前後サスペンションを装着しました。 こちらがリヤサスペンションで手前の金色の筒?がコンプレッサー こちらがフロント側ダンパー部から調整の為のコードがモノモノしくて…

GSトロフィーの詳細が発表になりました。 店頭にて受付開始しております。 参加費と印鑑をお持ちになりご来店下さい。 一般参加26,250円 ビギナーズパッケージ31,500円 観戦・同行パック10,500円詳しい情報は店頭にご用意してあります。 既にご予約いただい…

S1000RR入荷しました。

ようやくS1000RRが入荷いたしました。 この車両はこちら グリップヒーターが装備されております。 SSにグリップヒーターなんて・・と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、 繊細なコントロールを楽しむSSだからこそ、 正確なライディングをする為に…

BMW Motorrad テストライドキャラバン in 袖ヶ浦

5月19日には袖ヶ浦フォレストレースウェイでサーキットエクスペリエンスがありますが、 その日の午後に同じ場所でフルラインナップの試乗会がございます。なんと全ての車種をサーキットで乗ることができるのです。 入場無料、事前の申し込みは不要です。…

認定中古車

こんにちは、Motorrad SHONANの大木です。 ここのところ認定中古車が人気です。 ご契約いただいているのはもちろん、お問い合わせもふえてきております。 先日も遠方地から、現車の確認に来ていただいたりと注目度が高いようです。 当店の認定中古車はコチラ…

5/19は千葉県袖ヶ浦へツーリングに

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 みなさま、ゴールデンウィークはどうでしたか? イマイチだった方も絶好調だった方もいらっしゃるかと思いますが、 そんな方々に耳寄りなお知らせです。 5/19(日) 袖ヶ浦フォレスト・レースウェイにて B…

ドライブレコーダー装着

最近走行中の映像を撮っている方を見かけますが、ただ車載カメラを積んでいるだけでなく、その時何処を走っている映像なのか?まで解るドライブレコーダーとしての役割を持つのがこの《MOTO REC》なる商品です。(前後の映像を広角レンズで記録できま…

休日を使って一泊二日のツーリングに行って来ました。 学生の頃合宿で通った木島平とにある温泉が目当てです。長野ではまだ桜や菜の花が咲いていて、 山間部ではこれから咲き始める木もたくさんありました。今回初めて知ったのですが、 長野の特に野沢温泉付…

夏のツーリングの準備に

国内トップブランドのGW製品にBMWのブランドロゴが入った逸品です。 定価19,950円 以前にもご案内したGWとのコラボレーションレインウェア、 Lサイズが2着だけございます。手に入れられるのは今だけですよ! 仕様は同社のエントラントDTコンパクト…

予約販売のみとなります。 写真は昨年のデザインで、 3色刷り、前後両面刷り、肩にエンブレムと袖にロゴと、 大変凝ったプリントかつ吸汗速乾性の素材を使用しています。 夏のツーリングから部屋着まで幅広く使えるます。 普段のツーリングでも使われている…

内圧コントロールバルブは定期的にお掃除が必要です

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 内圧コントロールバルブもご好評いただき 多くのお客様にご愛用いただいていますが、 定期的に中を清掃する必要があるのをご存知でしょうか? 当店でお取り付けいただいたお客様の車両は、 定期点検時にサービ…

5月6日まで!

こんにちは、Motorrad SHONANの大木です。 ゴールデンウイーク前半が終わってしまいましたが、ツーリングに 出掛けた方々は如何でしたか? ツーリングで距離を伸ばした方もこれからツーリングに出掛けられる方も オイル交換は如何でしょう? 4月27日(土)〜…