motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

用品案内

早起きしてMotoGPを観ましたら、 なんとも嬉しいレース展開といいますか、 ちょっと感動しました。さて、今日はスクーターのオプションパーツをご案内します。 シート下に荷室があるのであまり引き合いがないかと思いきや 予想以上に人気が高い増設バッグ、 …

試乗車が増えました。

新しくG650GSとF800GSの試乗車をご用意いたしました。 特にF800GSは足つきが気になる方も多いかと思いますので是非実車でお試しください。現在他に試乗できる車種は、K1600GTL R1200RT R1200GS F800R F800GT です。 また、近日NEWモデルのF800GSAが入荷いた…

新車情報

R1200Rのマグネベージュメタリック。 工場オプションのESA電子制御サスペンションを備えた 特注車が入荷いたしました。ESAとは、路面や走行スタイルに合わせて 手元のボタンで走行中にサスペンションの調整ができる装置で、 スポーティーにふることもできま…

試乗車紹介 R1200GS

こんにちは、Motorrad SHONANの大木です。 本日の試乗車紹介は、BMW R1200GS!2013年3月に発売となった 最新モデルであり、水冷ボクサーのデビューモデルでもあります。 空冷モデルから変更となるメカニズムは数知れず、全くの別物に 仕上がっています。 こ…

フロントフォークオイル

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 先日、最近譲り受けたばかりの自分のバイクの フロントフォーク・オイルの交換をしたのですが、 なんと汚かったことか・・・。 2008年式、約35000kmなのですが、 あまりにも汚れが酷過ぎて、交換し…

お付き合いありがとうございます。‘今回はタイヤ交換のお話です’

昨日の当店恒例69ツーリングには23名のライダ―が集ったという事で相変わらずの盛況ぶりとのこと。ハイシーズンと呼ばれる4,5月が過ぎ満喫した車両は当然消耗品の交換タイミングが迫りますねこれはバイクを楽しんだ証というものというわけで最近はタイヤ交換…

レインウェア特別プライスにて販売中!

せっかくBMWに乗っているのに、 レインウェアはあまりかっこよくない品を使っていませんか。 使用頻度が少ないことからついついテキトーな品で すませてしまいがちな方も多いかと思います。 かくいう私もその一人で雨具は最近まで10年前のタイチの品を…

BMW Motorrad DAYS 2013 1泊ツーリング

8月24日25日のBMW Motorrad DAYS 2013に合わせて行う今年の1泊ツーリングですが、 久々に私市東が担当することになりました。 現在ルートを検討しており、 下見をした後詳細を発表いたします。 宿の予約の関係で定員及び 7月21日(日)までのご入金を持って…

今から準備すれば夏に間に合います!

GWと同様に、 お客様がバイクに乗るときこそサポートできるようにと 弊社は8月中も火曜日以外通常営業しております。 何かお困りの際はすぐにご連絡下さい。 また、お盆休みを使い遠方にツーリングされる予定のある貴方。 万一の際のレッカーサービスには…

試乗車紹介 F800R

こんにちは、Motorrad SHONANの大木です。 本日の試乗車紹介は、BMW F800Rです。 2009年にデビューした並列2気筒のロードスターモデル。 ご存知の方も多いかと思いますが、スタント・ライディング世界チャンピオンの クリス・ファイファー選手が競技で使って…

締め切り迫っています (7/27(土)富士スピードウェイ走行会)

以前告知しました 7/27(土) KMA主催 富士スピードウェイ本コースサーキット走行会 6月30日をもって当店での受付を終了させて頂きます。 特にロードスポーツ車(特にS1000RR)を所有し普段のうっぷんを晴らしたい方はこの走行会は参加した方が良いと思…

ライダーストレーニング、まだ間に合います!

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 2013年6月29日(土)・30日(日) ライダーストレーニング開催決定です! BMWを楽しく、安全に、永く乗りこなすためのBMW独自のプログラムを、 BMW Motorrad Rider Training公認インストラクタ…

新しいBMWヘルメットが入荷しました。

エアフローヘルメットの新型が日本導入されました。 おしゃれなデザインかつ 機能にも優れます。 スクーターどで近場を走る際などや、 セカンドヘルメットにもいかがでしょうか。 店頭にて展示中です。

ライダー向けの新しいCAFEをご紹介します。

大観山試乗会でお馴染みの箱根ターンパイクのパーキングにあるビューラウンジの2Fに KUSHITANIさんのプロデュースするMOTO × CAFEがオープンします。 名前はKUSHITANI CAFE HILLMAN’S 6月20日オープンです。「料理には自信があります」とのこですので、 ツ…

BMW BIKES 新刊入荷いたしました。

BMW BIKESの新刊が入荷しました。 90周年の歴史を紐解く特集 F800GSアドベンチャーの紹介 R90Sをモチーフにしたコンセプトモデルの紹介 新商品用品情報他・・・書店ではなく是非当店でご購入を!Motorrad SHONANで一緒に遊んでいただける方で車両のメンテナンスを…

試乗車紹介 BMW F700GS

こんにちは、Motorrad SHONANの大木です。 本日の試乗車紹介は、BMW F700GSです。 1994年にデビューしたBMW F650から始まるFシリーズ。 2000年にはBMW F650GSとしてモデルチェンジ。このモデルの登場でBMWは全車種 インジェクション搭載車両となります。 そ…

雨の季節

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 今年も雨、雨、雨、の梅雨がきましたね。 ここのところ晴天が続いていましたが・・・。 まぁ、毎年梅雨入りが発表されると晴れが続いたりしますもので。 さて、去年好評だった ゴールドウィンとのコラボのレイ…

当工場をご利用下さい。

突然ですが車検は当然として、1年点検も法定点検である事を皆様もう一度認識し直して下さい。(知っている方はくどくてすいません)では1年点検は何をするの?こんな質問を度々される事がありますが当然、法律で定められた項目&BMWでは車種(年式・装備)…

C600S C650GTローダウンシート

お客様からのご依頼によりC600Sportのシートをローダウン加工しました。 ダウン量・シート高ばかりに目が行きがちですが、 実際は幅が細くなることによる交換の方が大きい様です。 もちろんシートヒーターも機能します。 こちらがノーマルの幅です。 ビッグ…

今日は長距離ツーリング・スポーツライディングの疲労軽減アイテムをご紹介します。 こちらプロキドニーベルトです。腰周りをサポートする事により、 1日走った後の疲労感が大幅に軽減されます。 背面にはプロテクションパッドが装着されており脱着も可能で…

ラインナップが面白い クロモリアクスルシャフト

以前にもご案内したことのあるクロモリアクスルシャフトですが、 今日は別のメーカーの製品をご案内いたします。製品の特徴は 軽量化ではなくフリクションロスの低下と低コスト。 マイナーな車種にも対応するラインナップの幅広さがユニークな商品です。例を…

タイヤを換えるのは今?

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 最近、タイヤ交換が多くなってきました。 なぜか次々とタイヤの注文が・・・。この時期はタイヤを換えたい方が多いのかしら? 当店のタイヤ棚もいっぱいに・・・。と、いう事でタイヤの宣伝です。 大好評のブリ…

試乗車紹介 F800GT

こんにちは、Motorrad SHONANの大木です。 本日の試乗車紹介は、BMW F800GTです。 2006年にデビューしたBMW F800S/STの後継モデルとして2013年2月22日発売されました。 66kW(90ps)を発生する360°クランクの800ccパラレルツインエンジン搭載。 このエンジンは…

BMWライダースエクイップメントの体験談(ヘルメットシステム6のお話)

今更の紹介になるとは思いますが、先日システムⅥをご購入されたお客様が以下の様に表現されていました。「とにかく軽くそして風が入ってこない、それと視野がが凄く確保されている(特に下を見ようとした時)」特に最後の視野が広いの部分ですがこの方今まで…

GS TROPHY JAPAN 2013受け付け中です。

只今店頭に申込用紙ががございます。印鑑と参加費用をお持ちいただきご来店下さい。ご入金が本申込となります。ご参加の表明をされていらっしゃる方、お申し込みとご入金をお忘れなく Motorrad SHONANで一緒に遊んでいただける方で車両のメンテナンスをお任…

先週の走行会の写真をいただきました。

先週フォレストサーキットで行われた サーキットエクスペリエンスの写真をいただきました。 待合コーナーのパソコンに保存してあります。 ご参加された方全員を写せているわけでは無いそうなのですが、 写っているかもしれません。 遊びにいらした際は是非ご…