motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと早いですが

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 誰でも気軽に参加できるライディングレッスンの グッドライダーミーティング ご存知ですか? 当店ご利用のお客様からも参加者が増えてきましたよ。 参加費も保険料の¥100のみです。※参加条件に 1.神奈川…

7/27 富士スピードウェイ走行会 楽しんで来ました。

7/27(土)富士スピードウェイ(本コース)で開催された KMA Ride on meeting サーキット走行会参加してきました。天下に名を轟かせる《富士スピードウェイ》の説明は今更する必要は無いかと思いますので今回は省かせて頂きます。毎年開催されているこのイ…

BMWのメンテナンス費用について

整備と言えば接客の際に、BMWを所有されてないお客様から 「外車は維持費が高いんでしょ?」とよく尋ねられます。 車検の法定費用は他メーカーと同じですし、整備工賃も特別高い金額ではありません。実際のところどうかというと「そんなに高くありません…

プラスαの積載バッグ

C600S・C650GTなどのスクーター用の防水バッグをご案内いたします。 ちょうど足の間にバックルで固定でき、メイン気室は12Lあります。価格は15,750円 スポーツとGTで製品が異なりますのでご注意ください。

マイスターチェック好評受付中

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 当店独自の『マイスターチェック』 ¥12,600にて大好評受付中です! ↑このチェック表を基に各部点検いたします 当店のマイスター大木を中心にサービス部で考案厳選した 独自のチェックリストになります。 こち…

BMW 純正添加剤です

こんにちは、Motorrad SHONANの大木です。 以前にもご紹介しました「燃焼室クレンザー」ですが、しばらく品切れでした(スミマセン)。 こちらの商品はBMWの純正燃料添加剤です。効果の方は折り紙つきですが 燃料に添加後に効果が確認できるようですと、実は…

スタンプラリー台帳の入手方法について

先週もご案内しましたが道の駅スタンプラリー2013が始まりました!今年は遠方のスペシャルステージがない代わりに目的地が増えております。効率のよいルート選択が鍵になるかと思います。出発前に地図とにらめっこするところから楽しめそうですね。 店頭…

定期点検時のチョットお得な話とツーリング前チェック

当店を一度でもご利用頂いたお客様へは車検満了日を基準に定期点検(1年点検)のご案内をさせて頂いております。そこで、チョットお得なお話を。車検なら満了日の2週間前、1年点検も同様予定日(車検満了日)の2週間前にご予約(入庫)して頂いた方へOIL…

BMW Motorrad DAYS1泊ツーリング満員御礼ありがとうございます。

BMW Motorrad DAYSに参加する1泊ツーリングは、 受付を終了いたしました。 [ご参加の皆様には後ほど詳細をご案内いたします。 今回は妙高に泊まりかけ流しの温泉を楽しみましょう! ]

取り回し・バイクの移動のコツ

運転して走っているときはいいのだけれど、 駐車してあるバイクを移動、特に後退させるのが苦手という方は多いのではないでしょうか。身長168センチの私自身もそうでした。 出発時にバックさせて向きを変えることや バックでの移動やUターンなどが苦手で、 …

乗り方について

夏休みにツーリングを企画されている方も多いかと思いますが、 一方で暑いから少しお休みという方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな貴方へのご提案なのですが、 こんな機会だからこそバイクの乗り方について研究してみてはいかがでしょうか?先日…

もうすぐ夏休みではありませんか?

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 そろそろ夏休みの予定がたってきているのでは・・・? 北海道にロングツーリングに行かれる予定があったり、 ちょっと高原までの日帰りツーリングの予定だったり、 さまざまだと思います。 ツーリングに行かれ…

夏バテしていませんか?

冷たい麦茶をご用意してます。 お近くを通りかかったときには 是非涼んでいってください。 〜駆けぬける歓びのお手伝い〜 サービス 松下

試乗車紹介 BMW R1200RT

こんにちは、Motorrad SHONANの大木です。 本日の試乗車紹介は、BMW R1200RT。 1978年にR100RTが誕生してから現在まで続くRTシリーズですが KシリーズにもRTがありました。KシリーズのほうはLTとなって GT/GTLへと呼称も変化しましたが、RシリーズはDOHCヘッ…

チューブタイヤ装着車の方へ

ご来店頂く皆様方から夏のロングツーリングのお話を聴く時期になってきました。そこで、出先でのトラブルに対処する為の案として一つ。チューブタイヤ装着車のBMW車にお乗りの方へ予備タイヤチューブこれは思いつくかと思いますが、もう一つ《リムバンド》チ…

スタンプラリー2013開催中

先週もご案内しましたが道の駅スタンプラリー2013が始まりました! 今年は遠方のスペシャルステージがない代わりに目的地が増えております。効率のよいルート選択が鍵になるかと思います。 出発前に地図とにらめっこするところから楽しめそうですね。店…

お客様と平日走行会に

明日は69ツーリングがございます。 梅雨明けして急に暑くなりましたので走るならやっぱり早朝が一番ですね! さて先日の定休日にお客様達と5名でクシタニさんの走行会に行って参りました。 37度を越す猛暑でしたが皆様元気に走られました。 非日常感が…

道の駅スタンプラリー2013始まりました!

今年はスタートがおそくなりました道の駅スタンプラリー。 本日より配布開始いたしました。ゴールは11月10日袖ヶ浦フォレスト・レースウェイでの サーキットエクスペリエンスと併催されます。今年もふるってご参加ください。

排気ガス

こんにちは、Motorrad SHONANの大木です。 現在のオートバイはどのメーカーもインジェクションを採用していますが、 BMWは1983年のBMW K100のKシリーズから市販車両にインジェクションを 採用始めました。 その頃は排気ガスのCO(一酸化炭素)濃度も2.0±0.5%…

連日猛暑・・・

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 急に来た連日の猛暑で、体調がおかしくなっていませんか? 僕はかなり熱がこもっている感じですね。 夏は好きなのですが、今年はそれが覆りそうです・・・。 この暑さは想定外でした・・・。 しっかり水分補給…

BMWのスタッフ教育

今回の話とは関係ありませんが、梅雨も早々と明けていきなり真夏へ突入で機械にはキビシイ季節に突入、人間も愛車にもあまり無理は禁物ですのでコンディションの管理は怠らない様ご注意ください。本題に入りますが、BMWというメーカーはお客様に満足いく対応…

今から準備すれば夏に間に合います!

GWと同様に、 お客様がバイクに乗るときこそサポートできるようにと 弊社は8月中も火曜日以外通常営業しております。 何かお困りの際はすぐにご連絡下さい。 また、お盆休みを使い遠方にツーリングされる予定のある貴方。 万一の際のレッカーサービスには…

F800GSアドベンチャー展示中!

国内導入60台の貴重な車両です。 今後の再導入の予定はありませんので、 今しか手に入らないと思われます。気になっている貴方、 ぜひ実車をご覧ください。 ご来店時在庫を御確認いただけると確実です。 早いもの勝ちですよ!

BMW Motorrad DAYSシャツのデザインが発表になりました。

BMW Motorrad DAYSシャツのデザインが発表になりました。 7月11日締切の予約販売のみとなります。 期日が近いのでご注意下さい。 前後両面刷り、肩にエンブレムと袖にロゴと、 大変凝ったプリントかつ吸汗速乾性の素材を使用しています。 夏のツーリングから…

Suzuka 8耐 Tシャツあります!

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 夏と言えば、鈴鹿8耐って方も多いのではないでしょうか? 僕はまだ一度も行けたことはないのですが、 いつも「行ってきたよ〜」なんて声を聞くたびに羨ましく思っています。鈴鹿8耐は7/25〜28開催となり…

試乗車紹介 BMW G650GS

こんにちは、Motorrad SHONANの大木です。 本日の試乗車紹介は、BMW G650GS。 日本では2012年6月より発売されましたが、海外では F650GSの姿のまま2009年頃にG650GSの名称で、ポリス仕様などが 存在していたようです。 2011年に現在の姿になり、翌2012年に日…

本日をもって受付終了させて頂きます。(7/27(土) FSW走行会)

7/27(土) 富士スピードウェイ(本コース)サーキット走行会の当店においての受付は本日をもって受付終了とさせて頂きます。次回のサーキットイベントは涼しくなった11月に「BMW サーキットエクスペリエンス in 袖ケ浦フォレストレースウェイ」 今年5月のフ…