motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

R100RS中古車

本日は久々に入庫した古い車両を御紹介致します。 R100RSの最終カラーになります。 前のオーナー様がとても丁寧に乗られており、 ホイールもオリジナルの塗装のまま綺麗に保たれています。 ご納車前に少し整備が必要になりますのでこのままお納めするわけで…

エンジンオイル その1

こんにちは、Motorrad SHONANの大木です。 エンジンオイルのお話しをしてみたいと思いますが 奥が深いので少しづつ小出しにいたします。作業でエンジンオイルを交換する際、まずは入っているオイルを 抜きます。抜いたオイルが汚れていれば黒くなっているの…

2015年式の新色入庫

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 R1200RTの新色が入庫いたしました。 ブルーが映えてかっこいいです! アクセントのグラフィックがまたいいですね パニアケースにもグラフィックが 今なら店頭にて見られますよ! 今だけですよ! 今度の週末に是…

センタースタンド使っていますか?

みなさんこんにちは、サービスの石川です。 センタースタンドの使用頻度ってどのくらいでしょうか?センタースタンドが使えれば、洗車の時にはリヤホイールが 楽に洗えたり、ちょっとしたメンテナンスの時など重宝します。 せっかく付いているものなので使い…

いよいよ出番!ヒートアップベスト

あらためて『ヒートアップベスト』を御紹介致します。 朝晩はずいぶん寒くなってきましたね。 電気の力で温まるヒートベストをお使いになったことが無い方、 ぜひこの機会に導入されてはいかがでしょう。 以前、「加温に勝る防寒なし」とおっしゃった方がい…

今が体験するチャンスです。2年後3年後を見据えていかがでしょう

これだけ多くの試乗車が同時に揃う時期は多くありませんので、 今すぐの御購入やお乗り換えをお考えではない方も、 是非この機会に御体験してみてはいかがですか? 御試乗いただけるモデルを御紹介致します。 まずはこちら、R nineT もうこれ以上コンパクト…

グッドモーニング試乗

店頭での通常試乗は、フィーリングを体験するには良いですが、もう少し空いた道で長い時間気持ちよく走ってみたい。あるいは、ワインデイングの走りも体験してみたい。 そんな方にピッタリのプランをご用意いたしました。 早朝の2〜3時間、当店のスタッフが…

BMW Motorrad テクノロジー

こんにちは、Motorrad SHONANの大木です。 以前から気がついていたのですが、BMW Motorrad Japan のホームページに 面白い動画があります。 トップページのテクノロジーというリンクから進んだ、最初の「Overview」がそれです。 BMW R1200GSのエンジンが組上…

そろそろバッテリーにキビシイキセツ

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 今日は冷たい雨のせいか寒いですね。 夏の暑さが恋しいです・・・。 明日はもっと寒いとか・・・。 誰よりも早くにジャンバーを着だしたしだいです。 さて、みなさまの愛車はバッテリー大丈夫ですか? 今朝の出…

フロントフォークオイル

みなさんこんにちは、サービスの石川です。フロントフォークのオイル交換のすすめです。 エンジンオイルの交換はみなさん定期的にやられていますよね。 フロントフォークのオイルも定期的に交換が必要ですよ。 右:1万km走行後のフォークオイルです。 か…

いいお天気が続いてますね!

最近は週末の度に台風が襲ってきてましたが、今週末はいいお天気でしたね!! みなさま、たくさん走られたんではないでしょうか?? 今日紹介したいのはグラベルブーツです。 防水性のエンデューロブーツです。オフロードブーツではありませんとされています…

ただ今お乗りいただける試乗車は、R1200RTR1200GSS1000RRnineTF700GSC600Sport以上の6車種になります。 当店で購入を御検討いただいている方でしたら どなたでもお乗りいただけいます。 イベントや他のお客様が試乗している場合がございますので、 お電話に…

R nineT用シートバッグ

先日タンクバッグの紹介を致しましたので、 今回はシートバッグをご紹介致します。 外観などは他にご覧いただけるサイトがございますので、 純正ならではのこだわりについて写真をとりました。 まず上の写真がバッグ底面を下から見た状態です。 ご覧んの様に…

R nineTyou

エクスクルーシブ2ヘルメットバッグ

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 この頃、昼間はあったかいけど夜になるとめっきり冷え込んできますね。 寒がりの僕としてはジャンバーを着るかどうか日々悩みどころです・・・。 (寒いなら着れば・・・という話なんですが) さてさて、今日は…

INTERMOT

こんにちは、Motorrad SHONANの大木です。 今年も世界最大級のモーターサイクルショー「INTERMOT 2014」が 開催されました。 このブログをご覧になられている皆様は、既にいろいろとご存じだと 思いますが、私も皆様と同様の情報しか持っておらず、ここに書…

BATTLAXサーキット走行会2014

みなさんこんにちはサービスの石川です。 サーキット走行会の日程が決まりました。11月20日(木)AM8:00〜PM4:00 筑波サーキット2000(走行会) ジムカーナ場(ライディングスクール) 参加費8000円、保険代の当日徴収があります。 申込期間1…

非常用のレインスーツ

3連休、いかがお過ごしでしょうか??先週末に引き続き、台風の動きを気にしながら遠くに行きたくても行けない状況が続いてますね。 紅葉シーズンはこれからですので、準備や計画を万全にしましょう!!今日ご紹介したいのは、2年前にゴールドウィンという…

新商品の紹介

ちょっと便利な新しい商品を御紹介します。 水冷化したR1200GS・R1200GSアドベンチャー用のナビゲーションマウントを 5センチほど上にずらすアダプターです。 スピードメーターが見やすくなり、 15ミリ手前に来るので操作もしやすくなります。 もう一つは純正補助…

試乗車が増えました

久々にC600Sの試乗車ができました。 当店でご購入を御検討されている方ならどなたでもお乗りいただけます。イベントなどで使用している場合もございますので、 ご来店前にお電話にてご確認ください。 営業 市東

こんにちは、Motorrad SHONANの大木です。 「滝本店長のポキポキ日記」の記事のようにだいぶ秋めいて 涼しくなってきましたね。 私は暑いのが苦手なので、だいぶ楽になってきました。 さて気温の変化に敏感なのは、Motorradもいっしょ。 エンジン吸入温度の…

KMAライディングレッスンのお申し込みはお早めに

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 次のKMAライディングレッスンの日程が決まりました。 11月3日(月祝) AM10:00〜PM4:00 神奈川ドライビングスクール 横浜市南区中村町5丁目312 ¥5,500(税込)/お弁当代込み 初級・中級にわかれてのレッスン…

レインスーツです。

みなさんこんにちは、サービスの石川です。 昨日の雨はすごかったですね。 自分のレインスーツがもう使い物にならない事がわかりました。 そこでみなさんにもレインスーツのご紹介です。 レインロック2です。 秋の長雨対策にいかがでしょうか。

台風接近中です!!

今日はお休みの方も家でゆっくり過ごされて居るのではないでしょうか?そんな中でもお店にバイクで来られた方もいらっしゃいますが・・・ さすがです。。 今日はこんな日にもってこいのグローブを紹介したいと思います。アトランティスグローブです!! 防水…

駐車場は4輪も6台まで停められます 

ちょっとした話なのですが、 弊社のお客様駐車場は車が6台同時に停められます。 スペースも広いので運転も楽です。 もちろん別にバイクを停めるスペースもございます。小田急線の駅までも歩いて3分ほどになりますので、 お天気の悪い日に遊びに来ていただく…

108,000円のオプションクーポン!

ただ今K1600GTLEX K1600GTL K1600GTに、 なんと108,000円分ものオプションクーポンが付いてきます。 ナビゲーションやマフラー、ストップランプ等の他、 ウェアの購入費用にも使えますので、ぜひこのチャンスを御利用ください。ただ今写真のK1600GTLEX K1600…

サスペンションの調整

以前にも紹介しましたが、 先日自分でも体験したので再度ご紹介いたします。BMWのマシンには殆んどの車輌にサスペンションの調整機構がついていますが、 使用したことがない方も多いかと思います。 特に調整の結果がわかり易いのがリアサスペンションです。 …

ライディングウェア【RIDE】

こんにちは、Motorrad SHONANの大木です。 これからの季節、あたたかいウェアが欲しくなるところ… 最強ともいえる「ストリートガードスーツ」をはじめ BMW Motorradには豊富なライディングウェアが揃っています。 私のエピソードではありませんが、「ストリ…