motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

R1200RT 水冷新型が入荷しました!

車両の写真は様々なところでご覧になっていると思うの、 違う場所を紹介いたします。 まずはメインフレームが出来たことによるスリム化。 シート全端部が細くなりました、 乗車姿勢でも股を開く度合いが減り ニーグリップしやすくなったのではないでしょうか…

来月(3月)のキャンペーン内容

前回(2/7金曜)のブログでも少し触れましたが、来月に行う当店の整備キャンペーンをお伝えします。3月は毎年シーズンインキャンペーンとして、これから春を迎えるにあたり消耗品をリフレッシュしてバイクに気持ち良く乗って頂きたい、という想いを込めて行…

2014グッドライダーミーティングの日程が決まりました

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 お気軽に参加できる体験型実技講習会の グッドライダーミーティングの日程が決まりました! 神奈川県運転免許試験場 4/19(土) 5/10(土) 10/4(土)厚木中央自動車学校 7/21(月祝) 9/15(…

そろそろ準備してみては

今日は今年の例年以上の寒さもそろそろ落ち着いてきても良い頃なのかなと思わせる陽気ですね。春になればバイク乗りなら誰でも抑えきれないワクワク感が込み上げてくる事でしょう。冬の間一度も愛車に触っていない方もいらっしゃるのではないでしょうか。そ…

超オススメです!

立春過ぎても寒い日々が続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?私は先日温泉に行ってきました!あまりにもよかったので ご紹介したいと思います。 (行った事ある方はすいません・・・) 御殿場インターからも裾野で下りてもわりとすぐ着く、【…

今年は大丈夫みたいです

何年か前には寒すぎてドーピングした一本しか咲いてないなんてこともあった河津桜ですが、 数日前に友人が見に行ったときの写真を見ると今年は順調の様です。 来週は暖かくなるそうですし、お店のツーリングでも行きました下賀茂の河津桜を含めバイク・人間…

数のないK1300GTが入荷しました。 パニア、トップケース装備でロングツーリングにうってつけです。 今年は圏央道も繋がりますので、少し遠乗りをしてみませんか? 明日から展示致します。

雪溶け

こんにちは、Motorrad SHONANの大木です。 今年は降雪が続きますね。もう終りにしてもらいところです。 当店でも雪かきして積んでおいた雪が未だに残っています。 それでも道路の雪は概ね溶けてくれました。 そのかわり道路には、タイヤチェーンで削られた道…

今の内に準備してみては

万一の際のレッカーサービスには加入していらっしゃいますでしょうか。 任意保険やクレジットカードに付帯している方も多いかと存じますが、 いざという時の連絡先は控えていらっしゃいますか? 出発前に電話番号を確認して携帯に登録しておきましょう。 B…

ヘルメットやホイールなどを自分でガラスコーティングできる CR-1という商品の取り扱いを始めました。 成分に炭素系樹脂を使わない完全な無機質のガラス皮膜を作る品です。 汚れが付きにくくなり、ついた汚れも落としやすくなります。 興味がお有りの方は松…

GSトロフィー・BMW Motorrad DAYS 日程決定

BIGイベント二つの日程が決定しました。 GSトロフィーは6月の7日8日(6日は確認中) BMW Motorrad DAYSは8月の30日31日 以上の日程で行います。 既にお申込みいただいている方もおりますが、 これから日程調整される方は是非ご検討ください。

駐車場使用可能です

昨日はすごい雪でしたね。 生まれてこの方最も積もったのではないかと思います。 本日駐車場の雪かきを行いましたので、 電車はもちろん4輪車であれば問題なくお越しいただけます。ボクサージャーナル新刊も入荷致しました。 お気軽に御来店ください。

新型R1200GSA アドベンチャーを見ることができるのは今だけ!?

先日滝本も紹介しておりますが、 水冷になったR1200GSアドベンチャーを展示しております。今年の入荷予定はあと2台しかありませんので、 ご納車してしまうと次にいつ実車をみることができるか なんともわかりません。いつものBMW NEWモデルと同じで写真で見…

NEW R1200GS ADVENTURE デビューフェア

こんにちは、Motorrad SHONANの大木です。 今週末、2/14(金)、15(土)、16(日)の三日間は NEW R1200GS ADVENTUREのデビューフェアです。ショールームのアンケートにお答えいただき、抽選ボックスからくじを引いて オリジナルグッズをプレゼント! …

第41回 東京モーターサイクルショー

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 『第41回 東京モーターサイクルショー』 3/28・29・30 東京ビックサイト にて開催!! 当店にて前売り券販売中です! ドリンクサービス券付きで¥1,200となっております。 バイクで行っても手荷物の預…

当店の工場事情

先日は20年振りの大雪ということで、当店工場も予定が大きく狂ってしまいました。 数日前と同じ映像ですが、あらためて今年の雪は凄かった。 2/8,9に御納車・ご入庫予定の方は当然ご来店不可能ですから翌週に持ち越されることとなってしまいます。ということ…

雪だるまがお出迎えしてくれますよ!!

今日は朝からとても晴れました!!昨夜外出されてた皆様、大変でしたね。タクシーやバスを諦めて歩かれた方も いらっしゃったと思います・・・。ホントにお疲れさまでした。 当店では今朝から総出で雪かきをし、かわいい雪だるま作ってみました。 4輪駐車場…

これが暴風雪ですか

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 すごい雪になっていますが、みなさま大丈夫ですか? お店の前もこんなになっています・・・。 まるで雪国です・・・。 ・・・江田はバイクで通勤してきましたが・・・ さすがにこれだけの雪だとバイクに乗って…

当店で購入されていない方の修理・点検が最近増えています。

昨年末あたりから、当店にて購入されていない方(特に個人売買購入車両)の修理・点検作業が徐々に増えてきています。 特に理由は思い当たりませんが、当店はその様な方もウェルカムな雰囲気作りを心掛けていますので、あえて言うならその辺りが理由の一つか…

キャンペーン開催中

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 ウィンターキャンペーンの 『グリップヒーター取付工賃20%引き』 今月いっぱいのキャンペーンですが、まだ間に合います! こんな寒い日には絶対に欲しいアイテムですよね。 この機会に是非ご利用ください! …

タイヤの空気圧って

こんにちは、Motorrad SHONANの大木です。 先日、自分のトランスポーターに使っているバンの定期点検をお願いしました。 ちゃんとみてもらって家に帰る時「?…」なんだかヘンな感じ。 想像はしていたので、帰ってから確認してみたところ やはり想像通りで空…

春が待ち遠しいです

今日はこの時期としては異常なのでしょう、気温計が19℃を指していました。 イメージだけでもと思いまして・・・こんな日はバイクに乗りたくなるもんですね、4月13日に開催しますサーキット走行会(SSU 富士スピードウェイショートコース)では1月の時点で…

試乗車情報!

先月もご案内いたしましたが今まで当店には無かったC650GTの試乗車が用意できました。 グリップヒーター・シートヒーターの温かさや ウィンドプロテクション性能をお試しいただけます。セカンドバイクや、通勤車輌と趣味の車輌を1台にまとめたい貴方にうって…

冬・春ののんびりツーリングにいかがでしょう

最近仕事のついでに静岡をツーリングする機会の多いお客様に、 ツーリングスポットを教えていただいたので御紹介いたします。天竜浜名湖鉄道という単線の汽車が走るローカル鉄道の、遠江一宮駅及びその駅内にあるお蕎麦屋さんの百々やさんです。まず天竜浜名…