motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エントリーありがとうございます

今日で3月も終わり、桜も満開付近まできていてもうこれで春も本番突然の雪に恐れる事は無いはず。(過去には4月に降った事もあるらしいですが)年明け直ぐに募集を始めた SSUサーキット走行会(4/11富士スピードウェイショートコース)も現段階で24名のエン…

非常にお問い合わせの多いR nine Tは4月10日に店に来る予定です。 既にご契約も入っており、本年度入荷の残り台数はあと2台です。 ご検討されている貴方!出来るだけ早く実に来てくださいね。

新しいウェアが入って来ましたので、

今日はBMWでの規格についてご紹介します。ライディングウェアにも様々ございますが、新しいウェアを選ぶ際には、 その素材の引き裂き強度・耐熱性についてご一考ください。 プロテクターが入っていてもそのプロテクターが適正な位置に無いと効果がありません…

新色 新モデル入荷

S1000Rと、R1200RTエボニーが入荷致しました。納めてしまうとなかなか御覧になれませんので、是非今の内に実車をご覧ください。実物は写真や雑誌の記事より何倍もいいですよ。

キャブレター

こんにちは、Motorrad SHONANの大木です。 市販車両でいち早くインジェクションを採用したBMW Motorrad。 それ以前はもちろんキャブレターを使っておりました。 もちろん現在も元気に走っておりますが、やはり時間が経つと 汚れや経年劣化がでてくるもの。 …

ツーリング前にはバッテリーの充電を!

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 とうとう桜も開花しましたね。 待ちに待った春の到来です! 昼間もだいぶ暖かくなってきました! バイクが気持ちいいのシーズンに突入です! ・・・花粉はキツくなる一方ですが・・・。 それでも陽射しは気持ち…

3月中にやってしまいましょう。

いよいよ来月からは消費税が上がってしまいますね。今月の週末は29.30の土日が最後ですので今月中に出来る事はしてしまいたいですよね。 今月中は世間の流れに便乗?して≪OIL交換キャンペーン≫なるOIK交換工賃サービスのキャンペーンをしています。知ってい…

今年はすごいと思うんです

昨年のGWに滋賀草津道路を超えてきたのですが、市内で70センチ以上積もった今年の大雪を考えますと 今年の雪の壁はとんでもないことになっているのではないかと・・100年に一度の雪壁を見ることが出来るかもしれませんよ。

新作のウェア・用品が入荷し始めました。

今年の新作を含めたウェアが少しずつ入荷して参りました。 特にオススメしたいのは、 昨年春先に完売して長期欠品したクールダウンベストです。 水の気加熱で体を冷却するウェアなのですが、 いざ使いたい季節には完売していること必至です。 バックオーダー…

今更なのですが・・・

今さらなのですが、10日に研修に行った際に 熱海でソメイヨシノが綺麗に咲いていたのを撮ってきました。 期待してなかったのに満開近い木がたくさんあって つい嬉しくなって休憩してしまったのです。 春になると気持ちが朗らかになるのは 動物の本能に関係が…

グッドライダーミーティング

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 お気軽に参加できる体験型実技講習会の グッドライダーミーティングの日程が決まりました! 神奈川県運転免許試験場 4/19(土) 5/10(土) 10/4(土)厚木中央自動車学校 7/21(月祝) 9/15(…

来週は東京モーターサイクルショー

こんにちは、Motorrad SHONANの大木です。 来週は「東京モーターサイクルショー」ですね。 前売り券をお求めの方はお早めに。 まだ発売前の「アレ」や「コレ」が見れるかも… Motorrad SHONANでは一緒に遊んでいただける方で車両のメンテナンスをお任せいただ…

サーキット走行会募集中です。

いよいよ待ちに待った春がきましたね。皆様今年の計画も立てた頃でしょう。追加でサーキット走行会を予定に追加しませんか。4/11(日)には富士スピードウェイショートコース、そしてお待たせしました、5/11(日)には毎年恒例 千葉県袖ケ浦フォレスト・レース…

NEWモデルの研修に行って参りました。その3

本日は最後の1台S1000Rを御紹介します。正直今回最も衝撃を受けたのがS1000Rでした。 試乗前は、S1000RRのパワーや操安にアップライトなポジションを組み合わせた元気の良いストリートファイターでしょう・・・。ベースのS1000RRはサーキットでもワインディ…

NEWモデルの研修に行って参りました。その2

本日はR NINE Tです。 まず実車で感じたのがシートの細さです。 どのメディアを見てもこの真上からのショットがありませんので、 日本初公開?のこちらを参考にしてください。 とても細く絞られているのでシート高以上に足つきがいいです。 168センチの私で…

NEWモデルの研修に行って参りました。その1

NEWモデルの研修に行って参りました。 先に発表・発売になっている車種もございますが、 実際のワインディングにて旧モデルや他社の競合モデルと比較試乗までできるスペシャルな研修です。 一般の方に比べればかなりの車種に乗った経験はございますが、 記憶…

終わりなき、ライディングの歓び。

こんにちは、Motorrad SHONANの大木です。2014年3月7日発売になりました、NEW BMW R1200RT 当店でも試乗していただけるよう試乗車を準備中です。 ダイナミックESAやライディングモードPro、ライディングモードPro ボードコンピューターPro、シフトアシストPr…

タイヤ交換時にはこれも換えましょう。

重要な部品であるにも関わらず、意外と疎かにしがちな部品の酷い状態の映像を収めましたので今回はその話を。その部品というのは≪ホイールのエアーバルブ≫なのです。 これだけの酷くなっていても問題なく走れてしまうところが、怖いところですね ダメになる…

モーターサイクルショー前売り券好評販売中です

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 『第41回 東京モーターサイクルショー』 3/28・29・30 東京ビックサイト にて開催!! 当店にて前売り券販売中です! ドリンクサービス券付きで¥1,200となっております。 バイクで行っても手荷物の預…

河津桜ツーリング

ここのところ週末は大雪や雨でしたが、今日はツーリング日和です。 というわけで仲間が河津桜を見に行くとのことで(私は留守番ですが・・・)画像を使わせてもらいました! 明日10日まで河津桜まつりやっているそうです。桜色のソフトクリーム、美味しそ…

あわやバッテリー上がり・・・

自分のスクーターが調子悪くなってしまった為、 今朝急遽単車をひっぱり出しましたらセルが重くって回りませんでした。 あわや遅刻かとあせりつつなんとか始動できたのですけど、 本当油断してました。 先月の大雪などで充電を含め メンテナンスをしていなか…

バイクカバーのオーダーメイド

大和近辺でも菜の花を見かけるようになり油断していましたら、 今日は一瞬雪が降り少し焦りました。 寒暖を繰り返しながら春が近づいて来てるのでしょうね。 さてバイク用品についての話なのですが、 最も多く使う機会のあるバイク用品とは何だと思いますか…

もうすぐシーズン

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 暖かい日があったかと思うと、途端に冬将軍・・・。 とは言え、だんだんと暖かくなってきていますよね。 その証拠に最近、花粉症が酷いです。 春の訪れは待ち遠しいのですが、毎年の花粉には困ったものです。 …

S1000 R シークレット試乗キャンペーン

こんにちは、Motorrad SHONANの大木です。 BMW Motorrad Japanのウェブサイトを眺めていたら 「S1000 R シークレット試乗キャンペーン」というページがあるじゃないですか。 「24時間の試乗キャンペーンなのかなぁ」と思ったら、24時間の試乗は 正解ではあり…

春の始動前に

以前に大木がご案内しておりましたクレンザーについてご案内いたします。燃料タンクやシート下に、こんな↓コーションラベルが貼ってあるのはご存知でしょうか? 「燃焼室クレンザー(1100 7694 896)の定期的なご使用をお勧めします」 と、ありますね。 燃焼室…

質問募集

今月の10日11日にNEWモデルの研修に行って参ります。 NEW RTの他にS1000RやR-NINE Tなどにも乗ることが出来るはずですので、 具体的にコレを見てきて欲しい・・とか、 ここのサイズを確認して欲しい、 中身について確認して欲しいことなどございましたら、 …

可倒式?

昨日教えていただいたのですが、 NEW RTのミラーが可倒式?になっていました。おそらくは不意の接触時に力を逃がす為の構造だと思います。駐車スペースへの出入りで狭いところを通りぬける必要がある場合には 少し助けになりそうです。RTやボクサーエンジン…