motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

世間ではゴールデンウィーク

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 すでにゴールデンウィークを満喫している方 これからのお休みにわくわくしている方 ゴールデンウィークなんか関係なくお仕事の方 いろいろかと思いますが、 連休中はどこに行っても渋滞しています。 みなさま、…

今週の工場

いつも当店ご利用いただきありがとうございます。ゴールデンウィーク(以下GW)の前に新車をご購入されたユーザーの方はGWの休日を新しい愛車と共にツーリングを楽しまれることでしょう。そのツーリングにはもう一つ「ナラシ運転を完了させてしまおう」との…

涼しいヘルメット

今日はずいぶん暑くなったので、 夏向けに昨年導入されたエアフローヘルメットを再度ご紹介いたします。 おしゃれなデザインかつ 機能にも優れます。 別売りでスモークシールドもございます。 近場を走る際などや、 セカンドヘルメットにもいかがでしょうか。…

レッカーに助けられました。

先日の定休日に半年ぶりとなるツーリングに行ったのですが、 その帰りの高速道路上で駆動系のトラブルに見舞われ自走不能になってしまいました。 25年以上前の車両を騙し騙し乗ってるものでこんなこともあろうかと、 過去にも紹介しているレッカーサービスを…

S1000R / R nine T試乗車完成しました。

本日完成いたしました。 明日土曜日にはお乗りいただけます。 (日曜はイベントで使用してしまいます)是非御自身で御体験ください。

ゴールデンウィーク事情

こんにちは、Motorrad SHONANの大木です。 もうすぐゴールデンウィーク。ツーリングに行く前に 整備、カスタム、とお考えの方。 ゴールデンウィーク期間中は部品の手配、入手に時間が かかる場合がございます。 純正部品はもちろん、純正以外のカスタムパー…

RnineTの試乗車

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 みなさま、お待たせいたしました! RnineTの試乗車の準備が間もなく完了いたします! (ヘッドライトの超アップです) (かっこいいですよ、やっぱり)さらに、S1000Rの試乗車の準備もしております…

グッドライダーミーティングの二回目がもうすぐ

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 お気軽に参加できる体験型実技講習会の グッドライダーミーティングの二回目がもうすぐです! 次は5/10の神奈川県運転免許試験場(二俣川の試験場)です。 神奈川県運転免許試験場 4/19(土) 5/10(…

R nine T 来週から試乗可能です

週明けにはR nine Tご試乗可能です。ご希望がございましたらお電話ください。 S1000Rの試乗車もまもなくご用意できます。

GWの作業予約について

弊社はGW中も火曜日以外営業しております。月初頭の作業予約に若干調整がつきました。 オイル交換など整備のご希望がございましたら まずお電話にてご相談ください。GW中のツーリングに間に合いますよ

三重・伊賀の一泊ツーリング+ライダートレーニングはいかがでしょう。

ツーリングプランの候補の一つとして、 今月26日27日に行われるライダートレーニングを御紹介します。 三重県の伊賀で二日間行われ、それぞれ午前の部・午後の部がございます。 (写真はイメージです) 初日に三重に向かい観光、一泊して、 二日目の午前中に…

ゴールデンウィークまであと少し

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 もうすぐゴールデンウィークですね。 当店はゴールデンウィーク中でも営業しております。 (火曜日は定休日です) みなさまはどちらにおでかけですか? バイクで泊まりがけでツーリング バイクは忘れて海外へ …

クリアランスウェアーあります!

皆様こんにちは!最近日中はほんとに暖かく、バイク乗りにはウキウキする季節になってきました。 連休も間近で、遠出する方もどこに行こうか考えるだけで楽しいですよね! トレールガードスーツ(パンツ&ジャケット)サイズ48 3シーズン活躍してくれるツ…

SSU走行会レポート(富士スピードウェイショートコース)

昨日、富士スピードウェイショートコースで店長滝本を中心に毎年開催しておりますSSU走行会のレポートを本日はお伝えします。まずは、今年は天候に恵まれ丸一日ドライコンディションで楽しむ事が出来神様に感謝。そして当店から怪我人なく無事に終われた事に…

ただいま作業予約が混雑してきています ご予約お早めに

ただいま5月初旬の作業予約が埋まり始めて始めています。 5月に点検や消耗品交換などのご予定はお早めにご相談ください。写真は佐渡島の海岸沿いに多くのこる家屋です。 杉板の壁が昭和を感じさせます。新築の家ですら同じ様に作っているのです。 もしかした…

軽いうえに足つきも良好

R nine Tの魅力のひとつに軽量さがあげられると思います。 シンプルで無駄が無く軽いのです。低重心なボクサーエンジンにアルミタンクの組み合わせ。 カタログの重量以上に取り回しが軽く、 Fシリーズより軽いのではないでしょうか。 そしてこの全端部の細い…

R nine T 入荷しました。

もうこれ以上軽量コンパクトなボクサーモデルは 発売されないのではないでしょうか。 迷っている時間はありません! 最後の空冷スペシャルモデルを是非御自身の目でお確かめください。

ETC マイレージ

こんにちは、Motorrad SHONANの大木です。 4月に入って消費税が8%に変更になりましたが「ETC マイレージ」も 若干変更されております。 「平成26年4月1日以降のETCマイレージサービスについて」 ポイントの付き方と還元額が変ったようです。 私の使い方では…

グッドライダーミーティングが締め切り間近です

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 お気軽に参加できる体験型実技講習会の グッドライダーミーティングの一回目の申し込み期日が間もなくです! 第一回目の神奈川県運転免許試験場 4/19のお申し込み締め切りは 4/12となります。 間もなくで…

最近の当工場事情

毎年の事ですが、この時期に車検/点検作業それと修理車が殺到しご迷惑をお掛けしてしまう事もあるかと思いますので先ずはお詫びをさせて頂きます。 今こんな重整備も抱えていますが、急ピッチで仕上げていきます そこにきて、メーカーリコールなども追加され…

タイヤがパンクしたら・・・

本日タイヤのパンクについてお話する機会があったので テーマにとりあげたいと思います。まず御自身のバイクのタイヤがチューブタイヤかチューブレスタイヤかを ご確認下さい。チューブレスタイヤの場合は、 パンクに気づいたら異物を抜いたりせず、 まず減…

R1200GS 車両入荷情報  イベント募集情報 

まず大事な情報が、 今月入荷のR1200GSが1台ございます。 今から慣らし運転をすれば夏のツーリングにも十分余裕を持って 準備できますよ。そして8月30日31日に、 BMW Motorrad DAYSに絡めた泊まりのツーリングを計画しています。 宿泊込参加費11,000円(仮)…

有料道路無料化情報 &NEWモデル年内入荷分残り僅かです!

実はこれ昨年の今頃書いた記事なのですが、 GWのツーリングに便利な情報なので再び御案内します。 以下は昨年の文章です。−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−こんなに桜が早く咲いたのも久々な気がする今年の春ですが、 あと何回桜をみることができるのかな・…

ゴールデンウィークまでもう少し

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 もうすぐゴールデンウィークですね! 気が早いですか? そんな事はないと思いますけど・・・ 「今からどこに行こうか」と考えてワクワクしているのは 僕だけじゃないですよね! まあ、僕は定休日に京都に行くだ…

試乗車

こんにちは、Motorrad SHONANの大木です。 以前予告しておりましたBMW R1200RT 試乗車のご用意ができました。 個人的にはコレ↓の試乗車があるといいんだけどな… Motorrad SHONANでは一緒に遊んでいただける方で車両のメンテナンスをお任せいただける方にイベ…