motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スパークプラグ

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 スパークプラグ、点火プラグ、省略してプラグと呼び方はいろいろですが、 エンジンに火を入れる重要なパーツです。 スパークプラグは定期交換部品ですが、 乗る頻度が少なかったり、一度に乗る距離が少ないと …

GW及びお盆休みも火曜定休日以外は通常営業しております。 遠方にお出かけしない方、是非新モデルを見に遊びにいらしてください。 試乗会などで試乗車が店頭に無い場合がございますので、 店頭在庫車種につきましてはお電話にてご確認ください。5日定休日の…

本日は久々にシートバッグを御案内します。

こちらはS1000RR/S1000Rの専用シートバッグの裏面です。 複雑なリアシートの形状に合わせて立体的に成形されており、 最小限の固定でガッチリと取付できます。 これは、RnineTも同様の構造になっています。 もちろんメイン気室は防水です。市販のシートバッ…

今日も暑くなりました!!

今日も69ツーリング参加された方、お疲れ様でした。 山の方はまだ寒かったということでしたが・・・それにしてもバイクが気持ちいい季節になりましたね! NEWモデルのスニーカーのご紹介です。 これからの暑い時期におすすめです。 RIDEスニーカー…

メトロサーキットエクスペリエンス

袖ヶ浦フォレストレースウェイで5月10日に行われる走行会、 メトロサーキットエクスペリエンスですが沢山のお申し込みをいただいております。 ご興味のある貴方、走行枠に限りがございますので、 お早めにお申込みください。 特徴はBMWならではの大人の走行…

グッドモーニング試乗

早朝に行っている試乗をご案内します。 店頭での通常試乗は、フィーリングを体験するには良いですが、もう少し空いた道で長い時間気持ちよく走ってみたい。あるいは、ワインデイングの走りも体験してみたい。 そんな方にピッタリのプランをご用意しておりま…

定期的に交換が必要です

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 みなさま、エンジンオイルは定期的に交換していると思いますが、 こんなものも定期的に交換が必要です。 『フューエルホースは4年ごとに交換です』 フューエルホース、ガソリンホース、燃料ホース 言い方はい…

今日も夕方から雨が・・・

4月は雨降りな日が多かったように思います。 晴れていても今日のように雨が降りだしたり・・・日照時間が 短かった気がします。 今日はNEWモデルのレインスーツのご紹介です。 レインロックスーツです。ブルーになりました!! 後ろは長めになっています…

少し乗る時間が取れたので宮ケ瀬から道志の道の駅まで往復してきました。 その際の装備の話です。 いつも使っていたブーツのソールがひび割れてしまいまして、 側は綺麗なのでソールだけ張り替えてもらおうと相談したところ、 「できなくはないですけれど、1…

今日は早朝から、今年初の箱根・大観山試乗会に行ってまいりました!!天気は途中から怪しくなってきましたが、 たくさんのお客様が来てくださいました! 富士山がきれいでした。当店のお客様もまるでお店にいるかのようなかんじで、 短時間の間に遊びにきて…

5月の(29日)30日31日に今年も GSトロフィーが開催されます。 今年のステージは鳥取です、 少し遠いですが、その分関東からはなかなか出かける機会が少ない エリアかと思いますので、 この機会に行って見ませんか? 林道を絡めたキャンプツーリングを中心に据…

夕日を目指せ 2

昨年ご紹介したのですが、 5月の終わりにSSTRというツーリングイベントがあります。 1日で太平洋側から日本海まで縦断して能登の千里浜をパリダカのゴールの様に走りぬけようというイベントでして、 (おそらく日の出から日の入りまでがタイムリミットなのだ…

便利グッズのご紹介

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 ツーリングの前や後に便利なグッズをご紹介します。 ガラスコートでお馴染みのCR-1から販売している 『クイッククロス シート/レザー』 です。 大切にしているレザージャケットやブーツ、グローブのお手入れに…

Double Rジャケット入荷しました!!

2015NEWモデルのレースルックなレザージャケットが 入荷しました!! しなやかな手触りで、軽量です。 ダブルファスナーで内側がパンチング・メッシュのレザーに なっていて、暑い時には重宝しそうです。 後ろもデザインはシンプルですが、さりげなく…

GWも営業しております。

毎年のことですが、 お客様がバイクに乗るときこそサポートできるようにと 弊社はゴールデンウィーク中も火曜日以外通常営業しております。 何かお困りの際はすぐにご連絡下さい。 また、遠方にツーリングされる予定のある貴方。 万一の際のレッカーサービス…

NEWモデル続々入荷してます!

今日は朝からいいお天気です!週末に晴れたのは久々に感じます。 どこかに走りに行かれた方も多いと思います。当店でも恒例の69ツーリングで早朝からお客様と走りに行ってます。 以前からあったソフトバッグのご紹介をしたいと思います! F800Rにスモ…

新しいレディースのクラブジャケットが入荷しました

今年モデルの用品が続々入荷しております。 モデルチェンジしたレザージャケットが入荷しました。 レディース専用だけあってウェストラインのシルエットが綺麗です。本革にしてとてもコストパフォーマンスの高い品物ですので、 ぜひ実物をご覧になってくださ…

スプリング試乗フェア

12日までの3日間、スプリング試乗フェアを開催しております。 御商談記念品をご用意してお待ちしておりますので、 お気軽にお立ち寄りください。只今御試乗いただける車両は、NEW R1200R R1200RT R nineT NEW S1000RR S1000R NEW F800R F700GS以上の7車種で…

桜もすっかり葉桜に

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 あったかくなってきたと思ったら、 まさかの大寒波! 油断してちょっと風邪っぽいです。 みなさま、お気をつけください。 さて、そうは言ってもバイクシーズンになってきたことには違いません。 ツーリングの予…

今日は冬に戻ったような寒さでした・・・おまけに冷たい雨が。。 せっかく咲いた近所の桜もほぼ散ってしまいました。皆様はお花見はできましたでしょうか??私の知り合いが福島出身で、桜の名所の話を聞きました。皆様はご存じかもしれませんが・・・ 日本…

新しいリアバッグが入荷いたしました。

バッグの底に施されたポケット・ベルト状の構造により ガッチリ固定でき、ユーザー様の多いリアバッグがモデルチェンジいたしました。ラージ・スモール共に素材が変更、 防水性などの機能は引き継いでおります。 この部分をリアキャリアやシートに差し込むこ…

NEW GSドライスーツ

昨日もご紹介がありましたが、2015年モデルが 入荷してきました!! その中の一つ、GSドライスーツの新色です。 以前よりレディースでこの色がありました。 その代りにイエローが廃番です。 GSドライスーツはビギナーに適したエンデューロスーツです…

新入荷したウェア・バッグを展示し始めています。

昨日御案内したウェア類を展示しまじめました。 特にモータースポーツカラーのパーカーやポロシャツは 売り切りになるものがほとんどですので、 この時期に入手しないと手に入りにくいです。お早めに御検討ください。防水バッグなども入荷・展示しております…

2015年モデルのウェア類が入荷し始めました。

2015年モデルのウェア類が入荷し始めました。明日から展示し始めますので、 安全性の高いBMWのウェアを是非見にいらしてください。

RnineTリヤキャリア展示品あります

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 RnineTにお乗りの方、 すっきりとしたリヤキャリアありますよ。 ヘプコ&ベッカー トップケースホルダー(キャリア)"アルミラック" 定価¥32,800 → 特価¥27,880 でご提供させていただきます。 ヘプコ&ベッカー…

近所の桜も満開でした!

今年はいつもより桜が満開になるのが早い気がします。 昨晩撮った夜桜です。週末の雨で散らなければいいなぁと思ってますが・・・ こんな季節にぴったりなウェアは『革ジャン』です。BMW motorradのラインナップでは2種類ありますが、 ブラック…