motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GSトロフィー参加の方、お疲れ様でした!!

金曜からGSトロフィーが開催され、今日最終日です。 帰路に着かれていると思いますが、遠いので、、 ホントにお疲れさまでした! 全く関係ないですが、ライダースエクイップメントの『アーバン』 シリーズのグローブのご紹介です。 アーバンシリーズはバイ…

暑い日の走行に備えて・・・クールダウンベスト

昨年あっという間に完売してしまった品を御紹介します。 水を吸わせることで気加熱を使って体感温度を6度から12度下げる事ができます。 気温35度の猛暑日でも、上半身は29度から23度位に感じられる様に出来るのです。効果は5時間から8時間。 再び水に濡らす…

NEW R1200R R1200RS用のシートが一部入荷しました。

非常に足つきのよいNEW R1200R R1200RSですが、 身長のある方や多少足つきが悪いバイクに乗り慣れているお客様からは 「低すぎるかなあ」とのご意見も頂いております。 しかしご安心ください。 標準装備の760ミリの上に3種類のハイシートの設定がございます…

道の駅スタンプラリーが始まりました

恒例の道の駅スタンプラリーが始まりました。 店頭にて受付しております。 11月15日に袖ヶ浦フォレストレースウェイで行われる最終イベントでは 参加記念品をご用意しております。ツーリングのきっかけに、または近くまで行ったついでに スタンプしてみませ…

今日も夏日・・・

日中は夏のような天気が続いていますね。。。(汗) でもまだ夏ではないので夜は涼しいです。ホッとしますが、こんな 季節に風邪をひくと長引きますので気をつけてください!! 今日ご紹介するのは GSドライグローブです。エンデューログローブとなってま…

バッテリーのお話

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 みなさまバッテリーの充電はしていますか? 1か月に1度は充電器を使用してのフル充電をおすすめしますよ。 充電器と充電ハーネスは常に在庫するように心がけています 定期的に充電しているのとしていないのでは…

予報は雨でしたが・・・

今日は午前中雨の予報でしたが、次第にいいお天気になってきました! 梅雨前なのでカラッとしたお天気が続いていますね。 だいぶ前にライダーエクイップメント・モータースポーツシリーズの ポロシャツをご紹介したところ、立て続けに購入していただいたので…

道の駅スタンプラリー2015が始まりました! 

恒例の道の駅スタンプラリーが始まりました。 店頭にて受付しております。 11月15日に袖ヶ浦フォレストレースウェイで行われる最終イベントでは 参加記念品をご用意しております。ツーリングのきっかけに、または近くまで行ったついでに スタンプしてみませ…

GS TROPHYの受付が二日半だけ延長されました。

本日締め切り予定のGS TROPHYの受付が二日半だけ延長されました。 25日月曜日の13時まで受け付けできます。オンロードモデルで参加できるツーリングもあり、そちらに参加されるお客様もいらっしゃいますので、 GS以外の車種でも楽しめますよ!詳細は下記をご…

BMW Motorrad DAYS ツーリング 参加費用と締め切りについて

先週もご案内しましたが、 1月から何度かブログでご紹介・募集しておりました BMW Motorrad DAYS(8月29日30日)に行く1泊ツーリング。 既にお申込みいただいておりますお客様の お部屋の予約を致しました。また、参加費の集金も開始致しました。 HOTEL…

今年は梅雨入りが早まる??

台風もこの間きましたが、そんな流れで梅雨入りが早まるという 噂を聞きました。。ライダーにも憂鬱な季節です。でも備えがあれば大丈夫です!!今日は遠出で活躍しそうなバッグをまたご紹介したいと思います。 ラゲッジロールです。NEWカラーで形状も変…

暖かいこの季節だからこそ充電を

携帯電話の電池が持ちがだんだん短くなる様に、バイクのバッテリーも性能が上がったとはいえ 少しづつ劣化します。 弱ってきたかなと症状が出てきてからでは手遅れなので、 ぜひハイシーズンにも定期的に充電してください。 充電器・充電ハーネスについては…

今朝も早くから69ツーリング行かれた方、お疲れ様でした!! 日中は暑くなり、皆さん暑い暑いを連呼していました。。いくら暑くても半そでや薄着では安全性が損なわれてしまいます。そこでまたご紹介したいのがニューカラーになった ツアーシェルスーツ・…

ひとり69

先日の火曜定休日、夕方には台風が接近するという予報でしたが、 午前中だけ時間が作れたので道志道を往復してきました。 1人69ツーリングですね。実はこの日は一つ目的がありました。昨年高校時代からの同級生から譲り受けた装備一式を着て走ってみたかった…

車載工具考「

愛車を乗り換えたので、車載の工具を変更しました。 チューブタイヤの車両になったので駄目元ですがチューブ用の修理剤と、 後は以前から常備していたもろもろ一式。 これの他に小さなライトを積んでいます。 チューブレス用の修理キットは一緒にいる人がパ…

BMW Motorrad DAYS ツーリング 参加費用と締め切りについて

1月から何度かブログでご紹介・募集しておりました BMW Motorrad DAYS(8月29日30日)に行く1泊ツーリングですが、 既にお申込みいただいておりますお客様の お部屋の予約を致しました。また、参加費の集金も開始致しました。 HOTELは昨年と同じなので…

台風一過の青空でした!

途中で温帯低気圧に変わりましたが、すごい風と雨でしたが、 昨晩はみなさん無事でしたでしょうか?? GWも終わり、次の長期休暇の予定を立てている方も多いと 思います。夏といえば、キャンプの季節ですね!!今日はこんなバッグを紹介したいと思います。…

フロントフォーク・オイル

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 フロントフォークのオイルは定期的に交換が必要です。 右:1万km走行後のフォークオイルです。 かなり汚れていて触るとザラザラした感触があります。 左:新品オイルはこんなにも綺麗です。 透明感があり、…

メトロサーキット袖ヶ浦に行かれた方、お疲れ様でした!

今日はいいお天気になりました!サーキットを走った方も気持ち良かったのではないでしょうか?? 日中は夏のように暑く、こんな日にぴったりのTシャツです!! 他では手に入らないTシャツです。S1000XRは車両発売前に Tシャツが入荷しました。暑い…

キャンプもどき

ツーリングの翌日は逗子の山の中でキャンプの真似ごとをしてきました。 私有地で直火もOKという有難い場所でして、GSトロフィーは留守番なので、雰囲気だけでもと遊んできたのです。薬缶は父が若い頃使っていたものなので40年物、 その辺の木の実や枯葉、小…

GWにお客様達とツーリングに行ってきました

先週のブログでお話しました定休日に、 ツーリングに行ってきました。ブログを見てご連絡下さった方、 直近にご来店されたお客様元同僚等と山梨方面のワインディングを走り、 道に迷い、地図に載ってない湖をみてきました。 (最近できたダム湖でした)計画…

CR-1ガラスコート

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 当店はガラスコートCR−1のプロショップです。 完全無機質のガラスコートは世界的に見て2種類しかないそうで、 その内の一つにあたります。 講習中の様子です 勝手がわからず探り探りやっています おすすめは…

今年のGWは天気予報を裏切って、神奈川県はお天気にめぐまれました!!今まではどこかで必ず雨が降っていたような・・・そんな連休も今日が最後という人も多いかと思います。今日ご紹介するのは、69ツーリングに行かれた方はご存じかも しれないですが『…

BMW Motorrad DAYS hakuba 開催日決定

日程が確定していなかったBMW Motorrad DAYSの日程が決まりました。8月29日30日の二日間。 場所は白馬47です。 ショーや試乗会なども開催されると思います。 夏の終わりに出かけてみませんか?

連休中は普段車に乗らない不慣れな人たちが公道を 走っていますね。ウィンカー出さずに右左折したり、突然とびだしてきたり・・・私も連休に入ってから3回くらい危ない目に遭いました!バイクは実際の速度より遅くみえたり、遠くにみえたりしますので軽視さ…

GW前半はお天気に恵まれそうです!!

連休を楽しんでいる方もそうでない方も、 冬はバイクを寝かしていたなんていう人も、バイクが気持ちいい季節 です!!ちょっとでも時間が空いたら、走りに行きたいですね!! 暑いのでついつい薄着になりがちですが、こんな暑い日にも 快適に走れるジャケッ…

緊急時の連絡先

いよいよGWも始まりお出かけされる方も多いかと思います。 出発される前に是非ご確認いただきたいのが、 万一の際のレッカーサービスの連絡先です。ご加入の任意保険にレッカーサービスが付帯している方は、 この機会に携帯に連絡先をご登録ください。また、…