motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

グッドライダーミーティング受付中です。

みなさんこんにちは、サービスの石川です。 7/20(月祝) 厚木中央自動車学校で開催される体験型実技講習会の グッドライダーミーティングの受付が始まっています。 申し込み受付は7月13日までです。 定員になり次第締切となりますので、迷っている方はお急…

雨に降られてしまった方

昼間は夏のような暑さ。そして夕立ちのような雨。梅雨というより 夏のような天気でした。雨に降られた方は風邪ひかないように してください。。。 今日は先日の続きで『S1000RR(2013年モデルまで) カスタムパーツ』のご案内です。 『HPカーボ…

4輪車ではだいぶポピュラーになって来たドライブレコーダーですが、 バイク用にもいくつか製品化されており時々取付依頼がございます。万一の際の記録としてはもちろん、 ツーリングや走行会の記録としても面白いかと思います。 キーをONにすると自動で録画…

ご好評につきもう一度カバーのご案内をいたします。

先週ご紹介したところ早速オーダーがございましたので、 もう一度ご案内させていただきます。屋外に駐車している方で、 最も多く使う機会のあるバイク用品がバイクカバーかと思います。 乗車する時間より圧倒的にカバーを使用している時間の方が長いはずです…

涼しいヘルメット

夏向けにのエアフローヘルメットをご紹介いたします。 おしゃれなデザインかつ 機能にも優れます。 別売りでスモークシールドもございます。 近場を走る際などや、 セカンドヘルメットにもいかがでしょうか。 店頭にて展示中です。

個人的なおススメスポットです!

今日は梅雨の晴れ間で暑かったですね!!よく冷えたビールもいいですが、以前こんな暑い日に まるで避暑地のような隠れ家的なお店で、とってもおいしい アイスコーヒーを飲んだのを思い出しました! 場所は追浜の古民家カフェ『ツキコヤ』さんです。地元の方…

特にスクリーンは純正を強く推します。

風をよける面積を増やしたいという要望から、 社外品の大型スクリーンについて相談を受けることがあるのですが、 スクリーンだけは純正パーツをお使いになることをおすすめしています。 大型のスクリーンに交換することで正面からの走行風を受けなく するこ…

梅雨本番なお天気です。。。

雨が降ったりやんだりで、憂鬱になりがちな時期ですね。。。 バイクで走れないときはメンテナンスができるいいチャンスかも しれません! 愛車のカスタムの計画を練ったりするのもいいですね!! S1000RR(2013年モデルまで)にお乗りのお客様!…

バイクカバー傷んでませんか? カスタムもできます。

雨が多い季節、また海の近くにお住まいの方にとって バイクカバーにはしっかり仕事をしてもらわなければなりませんよね。このバイクカバー、紫外線や風雨にさらされ続けますのでどうしても傷んでしまいます。 消耗品なわけです。今お使いのカバーがくたびれ…

R1200R中古車が入荷いたしました。

しばらく入荷のなかったR1200R DOHCエンジンモデルの 中古車が入荷致しました。テレレバーサスペンションとボクサーエンジンの協力タッグを 軽量な車体で味わえる美味しい車輌です。パニアケースやトップケースなど積載の拡張性もあり、 スポーツライディン…

グッドモーニング試乗

涼しい走のうちに走るのが気持ちいい季節になりましたね。 今日は早朝に行っている試乗をご案内します。店頭での通常試乗は、フィーリングを体験するには良いですが、もう少し空いた道で長い時間気持ちよく走ってみたい。あるいは、ワインデイングの走りも体…

タイヤの空気圧チェック

みなさんこんにちは、サービスの石川です。タイヤの空気圧はチェックしていますか?ご入庫の車両を押し歩く時に「ん?重いな?」と感じてエアチェックすると結構少ない車両が多いです。タイヤの偏摩耗の原因や燃費が悪くなったりといい事がありませんので1…

New S1000RRにタンクパッド

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 NewモデルのS1000RRには標準装備ではなくなってしまったタンクパッドですが、 もちろんパーツとしては入手可能なので、 新型のS1000RRやS1000Rにも装着可能ですよ。 上着のファスナーや…

BMW bikes新刊入荷しました。

GSトロフィーレビューの他もちろん R1200RS S1000XRなどのニューモデル情報、 新商品紹介など盛りだくさんです。 本屋ではなく是非弊社でご購入をお願い致します。S1000XRのXRの名前の由来は何だと思いますか? 営業 市東

用品スペシャルセールのお知らせ

梅雨らしいムシムシした日ですね。天気予報を見ると、湿度が100%! になってました。 ちょっと鬱陶しい時期ですが、、、お得な情報です!! こんなファイルを見かけた方もいると思いますが、 Arai SHOEI OGK TANAXの4メーカーのカタロ…

在庫があるうちに!

先月ご紹介後、いくつもお買い上げ頂きましたクールダウンベストを 再度ご紹介します。 水を吸わせることで気加熱を使って体感温度を6度から12度下げる事ができます。 気温35度の猛暑日でも、上半身は29度から23度位に感じられる様に出来るのです。効果は5時…

R1200RS 試乗可能になりました。

いよいよ明日からデビューフェアがはじまります。 R1200RSですが、試乗車の準備ができました。新世代ボクサーファミリーが出来あがった感があります。 弊社で購入を御検討されている方ならどなたでもお乗りいただけます。 更に軽快かつスポーティーな…

夏に向けてまたまたご紹介します!

真夏にバイクに乗るとき、一番暑くて着けたくないなぁ・・・と感じるのがグローブだったりします。そこで巷にもメッシュグローブがたくさん 売られています。 私もいくつか持っていますが、そのほとんどがぺらぺらで 転倒したら布地は溶けてしまいそうなもの…

お知らせ

みなさま、こんにちは。 サービスからのお知らせです。 今現在、定期点検、車検や作業依頼のご予約がいっぱいで、 みなさまに大変ご迷惑、ご不便をお掛けしている状態です。 つきましては、なるべく早めのご予約をお願いしております。 みなさまのご都合に合…

夏のツーリングに欠かせないグッズ。

夏に限らず、暖かくなると高速道路(特に地方)を走行していると 気になるのがヘルメットシールドやスクリーンに沢山の 虫。虫は悪くないのですが、私は東北道でちょうど眼の前に 超特大の虫が張り付いたまましばらく走行しました。。SAで一生懸命拭いた記…

梅雨時&夏の便利商品

割と多くの車種にメッシュシートカバーを取付することができます。 シート座面とライダーの間に空間を設けることで、 走行時の負圧によって風が通り抜け、 お尻の蒸れを解消して快適にライディングすることができます。また、雨天時にも威力を発揮し、 股下…

道の駅スタンプラリー受付中です。

恒例の道の駅スタンプラリーが始まっております。 店頭にて受付しております。 お車にてお越しいただく際には愛車の走行距離をメモしてお持ちください。 11月15日に袖ヶ浦フォレストレースウェイで行われる最終イベントでは 参加記念品をご用意しております…

R1200RS R1200R シート高について

非常に足つきのよいNEW R1200R R1200RSですが、 身長のある方や多少足つきが悪いバイクに乗り慣れているお客様からは 「低すぎるかなあ」とのご意見も頂いております。 しかしご安心ください。 標準装備の760ミリの上に3種類のハイシートの設定がございます…

R1200RS実車が届きました。

長らくおまたせしておりましたR1200RSの試乗車用車輌が届きました。 オプションのシートもいくつか届きましたのでポジションも ご確認いただけます。登録の関係で次の週末はまだご試乗できません。 申し訳ございません。週明けに登録予定ですので、来週間末…

ちょっと気が早いですが

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 お気軽に参加できる体験型実技講習会の グッドライダーミーティングの2015年の日程が決まりました。 次の開催は7/20の厚木中央自動車学校です 7/20(月祝) 厚木中央自動車学校 9/5(土) 神奈川県運転免許試験場 1…