motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

BMW Motorrad DAYS 2015

BMW Motorrad DAYS 2015にお客様と行ってまいりました 降ったりやんだりの天候でしたが、 山の中のおいしい道と会場で降られなかったのが幸いでした。 ビッグマシンで狭いところも苦もなく走られるのが見事! 事故・転倒もなく完璧でしたね。 テントや照明設…

昨日に引き続き雨が降ったり止んだりと梅雨時期のような 天気です。この先一週間はこんな天気が続きそうです。 こうなると夏が恋しくなりますが・・・ 一雨ごとに秋に近づいてます。 バイクで走ると肌寒いこの時期、どんなウェアを選びますか?? 今月のマネ…

今日も過ごしやすい1日でした!!

7月から8月半ばまでの猛暑が嘘のような日々が続いていますね。 体調を崩しやすい気候なので皆様気をつけてください。 本日からBMW motorrad DAYSが開催されています。 当店から参加される方は皆無事に到着したようです。今夜はBBQなので…

BMW Motorrad DAYS 2015

つい先日にもご案内しましたが、 いよいよ明日明後日はBMW Motorrad DAYS当日となります。 圏央道開通のおかげで片道3時間ほどで着きますから、 日帰りツーリングのルートに組み込んだり、 スタンプラリーの経由地として遊びに行ってみませんか?詳しくは下…

ユニット型の車庫

当店の向かいにユニットハウスの展示場ができる様でして、 バイク用に使えそうな車庫も搬入されておりました。工場で組み立てて、クレーン付き4トントラックで運んで ポンと設置するタイプの様です。工事が要らなかったり後々移動するにも便利そうです。 設…

KMA富士スピードウェイ走行会

KMA Ride on Meeting in FSW 20159月21日に富士スピードウェイ本コースで行われる走行会のご案内です。 日本一なが〜いストレートを持つ国際サーキットを たっぷり楽しめる走行会です。当店顧客の方は3本走行で20,000円 先導付き体験走行は2本で15,000円とな…

夜はだいぶ涼しくなり、湿度も少し落ちてきた気がします。 秋のツーリング行き先のきっかけに、 道の駅スタンプラリーはいかがでしょうか。店頭にて受付しております。 お車にてお越しいただく際には愛車の走行距離をメモしてお持ちください。 11月15日に袖…

BMW Motorrad DAYS 2015 まであと6日!

暑い暑いといいつつ、少し気温も湿度も下がって来ましたね。いよいよ次週はBMW Motorrad DAYS当日となります。 圏央道開通のおかげで片道3時間ほどで着きますから、 日帰りツーリングのルートに組み込んだり、 スタンプラリーの経由地として遊びに行ってみま…

お尻の痛みを軽減?

先日記事にしたR nineT用、 医療用福祉用具にも使用されるEXGELを挟みこんだシートが 完成しました。 ご覧の通り見た目に大きな差はみられません。 肝心の効果の程、副作用についてはこれからテスト致します。当店ユーザでお尻の痛みにお悩みの貴方、 車種は…

携帯電話の電池、だんだん持ちが悪くなりますよね・・・

購入したばかりのころは2日間くらいもった携帯の電池も、 1年も使用すると毎日充電が必要になりますよね。オートバイのバッテリーも同様に次第に性能が低下して行きます。 性能低下を緩やかにする秘訣は、 定期的に充電器を使用して満充電にすることです。充…

最近点検修理などで立て続けにタイヤ空気圧の低い車輌が入庫して来た為、注意喚起としてご案内致します。そんなの当たり前でしょという貴方も、解ってはいるけどしばらくチェックしてないな・・ということはありませんか? タイヤ空気圧は緩やかに減少して行…

S1000XRが届きました。

長いサスペンションとセミアクティブサスの組み合わせ。 R1200GSより17キロも軽く、35馬力高い出力。 とても長いスイングアーム。 太いシートレール。 細かい点を見れば見るほど乗り味が気になります。 21日金曜日朝イチからご試乗いただける様に準備をして…

お尻痛くなりませんか?

全般的に長距離走行に向いているモデルが多いBMWですが、 最近はS1000RRの様なスポーツモデルや R nineTの様なスタイルを優先したモデルもラインナップされたため、 一概に「BMWはお尻痛くなりにくいですよ。」と言いにくくなりました。私そんなに身長が…

足元を照らすランプ

K1600GTLのオプションなのですが、 真っ暗な場所で駐車する際に足元を照らしてくれるランプです。 まだ明るさの残る時間に撮影したのでわかりますでしょうか・・ 4輪では珍しくない装備ですが2輪ではあまり見かけませんね。 一定時間で自動で消えるのがまた…

富士スピードウェイ本コースで行われる走行会

KMA Ride on Meeting in FSW 2015富士スピードウェイ本コースで行われる走行会のご案内です。日程はシルバーウィークの9月21日 当店顧客の方は3本走行で20,000円 先導付き体験走行は2本で15,000円となっております。 5名以上のご参加でスタッフ同行となりま…

早朝同行のグッドモーニング試乗

本日は二輪免許取得したてのお客様の試乗に同行し、 早朝試乗に行って参りました。 明日早朝はまた別のお客様の同行で宮ヶ瀬近辺に行って参ります。 やはりこの時期の走行は早朝が気持ちいいですね、 仕事とは言え短時間でもいい気分転換になります。 当店で…

BMW Motorrad DAYS Tシャツが入荷しました。

ご予約いただいたBMW Motorrad DAYS Tシャツが入荷いたしました。本日よりお引き渡ししております。 (予約分のみの入荷となっております。)ご予約いただいたお客様、 お盆休み中も営業しておりますので、 是非遊びにいらしてください。ご来店お待ちしてお…

BMW Motorrad DAYS

BMW Motorrad JOURNAL新刊入荷しました!

新刊入荷しました。 お盆中も通常営業しておりますので、 是非遊びにいらしてください。

参加枠 後10名です。

スキーやスノボ、テニスにサッカー、野球に水泳等、 スポーツは上達するにつれ楽しさも増えますよね。 オートバイライディングもスポーツですので、 思い通りに、 自由自在に乗ることができたら楽しさが増していくと思います。時々不安なことがある、または…

ミッション:インポッシブル観ました

BMWのオートバイ・車が登場すると聞いていたのでとても楽しみにして予約までして映画『ミッション:インポッシブル』を観てきました!! 内容はもちろん書きませんが・・・すごい迫力でした!! 本日まで試乗キャンペーンで映画の鑑賞券が当たるかもしれ…

映画チケットが当たる 試乗キャンペーン中!

今話題のミッション:インポッシブル ローグ・ネイションの チケットが当たる店頭試乗キャンペーンを行っております。明日が最後になりますので、 是非この機会にご来場ください。ご希望の車輌の予約状況についてはお電話でご確認ください。 TEL 046-269-137…

ステップアップに・・・まだ間に合います。

スキーやスノボ、テニスにサッカー、野球に水泳等、 スポーツは上達するにつれ楽しさも増えますよね。 オートバイライディングもスポーツですので、 思い通りに、 自由自在に乗ることができたら楽しさが増していくと思います。時々不安なことがある、または…

0.99%特別低金利

K1600GTL EXC K1600GTL K1600GT F800Rなど、 一部の車種で大変お得な0.99%特別低金利ローンがご利用いただけます。 私は初めて聞く数字ですので、 こんなチャンスはめったにないと思います。期間は9月末までですが、登録が条件となりますので 車輌の入荷が…

スタンプラリー行ってきました

いつもなかなか回れないスタンプラリーをゲットしてきました。1か所以上回ればゴールイベントで記念品をプレゼント。 出発やルート作成のきっかけにいかがですか? 台帳は店頭にて配布しています。

S1000XR まずはご相談ください

お問い合わせの多い S1000XR ですが、 決して入荷台数の多い車輌ではございません。 車体がきてからでは一歩遅いかもしれませんので、 ご興味がおありの方は一度お話にいらっしゃいませんか? 店長の滝本は既にポルトガルで実車を試乗しておりますので、 ハ…

今月のマネキンです。

さすがに連日の暑さで、お客様も朝のうちに来られる方が多いです。 夜も熱されたアスファルトのせいなのか、気温があまり下がりません。。 でもあと1か月もすれば、秋の気持ちのいい季節がやってきます!! その前にお盆休みや夏季長期休暇の方は、バイクで…

晴天の日が続き、雨が少し恋しくなってきました。 かえって蒸してしまうかもしれませんが、涼しくなってくれそうですよね。 あまり今までとりあげていなかった商品のご紹介です。 ハイドロソックスです。 エンデューロ/オフロード走行などされる方向けです…