motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

GS FUN RIDE 見学してみませんか?

10月4日の日曜日には、富士がヶ嶺オフロードにて、 GS向けオフロード走行会GS FUN RIDE が開催されます。 9時〜15時位まで走行しておりますので、 富士山一周ツーリングの途中に見学してみませんか? ヒルクライムコンテストなど中々迫力がありますよ。

オイル交換した後の廃油ってその後どうなるの?

夏の間乗らなかった方、暑い時期も精力的に乗られた方も、 秋のいいシーズンに向けてオイル交換はいかがですか?BMWのマニュアルには1万キロ以内・又は1年以内に交換する様に記載されています。これは、短い期間に距離を乗ってもオイルが劣化しますし、 また…

R1200RSに乗りまして本当に驚きました。

本日早朝試乗宮ヶ瀬に走りに行ったのですが、 途中でR1200RSに乗りまして本当に驚きました。 今まで試乗はサーキットと店の周辺だけだったので、 ブラインドコーナーや荒れた路面のあるワインディングで しっかり乗ったのは初めてだったのです。出発してすぐ…

明日は早朝試乗に行きます。

明日は時々ご紹介している早朝試乗で宮ヶ瀬方面に同行して参ります。市街地では無くワインディングで乗ってみたいな・・・ 落ち着いてゆっくり乗ってみたいなという方は是非ご相談ください。当店で購入を御検討頂いている方ならどなたでもご試乗可能です。 …

伊豆スカイライン

先日久々に伊豆スカイライン、西伊豆スカイラインを走って来ました。雑誌などでも紹介されておりますが、 二輪車通行禁止になってしまうかもしれないとか、 取り締まりをしているという情報の為でしょうか、 今までで一番平和な伊豆スカイラインを体験しまし…

11月のサーキット走行会受付開始!

BMW Motorad サーキットエクスペリエンス 11月15日 袖ヶ浦フォレストレースウェイにて開催致します。 店頭にて受付を開始いたしました。 詳細についてはメルマガでもご案内しており、 申し込み用紙のデータをメールでお送りすることもできます。 印鑑を押す…

高速道路を利用した、少し長めの試乗機会を企画致しました。

BMWならではの特徴を、実際にご体験いただくべく少し長めの試乗機会を企画致しました。 今回はBMWならではの電子制御、高速安定性、 (ウィンドプロテクション)を御体験いただくべく、 R1200RT・R1200Rの2台のご試乗希望者を募集致します。 日程は4月5日、9…

高速道路を利用した、少し長めの試乗機会を企画致しました。

BMWならではの特徴を、実際にご体験いただくべく少し長めの試乗機会を企画致しました。 今回はBMWならではの電子制御、高速安定性、 (ウィンドプロテクション)を御体験いただくべく、 R1200RT・R1200Rの2台のご試乗希望者を募集致します。 日程は4月5日、9…

K1600GTL EXC K1600GTL K1600GT F800R 0.99%

K1600GTL EXC K1600GTL K1600GT F800Rなど、 一部の車種で大変お得な0.99%特別低金利ローンがご利用いただけます。 私は初めて聞く数字ですので、 こんなチャンスはめったにないと思います。期間は9月末までですが、登録が条件となりますので 車輌の入荷が…

R nineTのハンドルを近くしたい・・・

人気の高いR nineT、スタイルや軽さは気に入っているんだけど ハンドルが遠いんだよな・・・ あとちょっと近ければ助かるのに・・・ といった願を実現する可変ハンドルバーを以前ご紹介しましたが、 こちらはポジション固定ながらグリップがかなり手前に来る…

R nineT

涼しくて壮快なのはいいのですが、 21日から取り締まりの方も強化されます。青い服のナイスガイにお世話にならない様、 またご自身の身の安全を最優先にツーリングをお楽しみください。 以前東名高速でレッカーのお世話になった話を致しましたが、 私は恥ず…

涼しくなって遠出するにもいい季節になりましたね。 来週の定休日は私も久々にツーリングに行けそうです。 暑い時期乗られてない方は、 バッテリーの充電とタイヤのエア圧チェックをお忘れなく。 エアはお立ち寄りいただければすぐに点検致しますので、 お近…

グッドモーニング試乗

だいぶ涼しくなりバイクで走るのが気持ちいい季節になりましたね。 今日は早朝に行っているグッドモーニング試乗の受付可能日をご案内します。今月は26日土曜27日日曜に先着で受付出来ます。 グッドモーニング試乗とは、店頭での通常試乗ではなく、もう少し…

69ツーリングのご紹介

当店で行っているオリジナルイベントの中でも 特にご好評の69ツーリングをご紹介します。69ツーリングとは早6時集合9時解散、早朝だけの大人のツーリング。 決してかっ飛びツーリングではありません。 最近は春夏秋は3コース、冬は1コースでおこなってお…

BMW Bikes 新刊

BMW Bikes最新号エンジン別乗り比べ 別冊付録 R nineTカスタム車 カスタムパーツカタログ等。店頭にて販売中です。 書店ではなくぜひ当店で宜しくお願い致します。 営業 市東

ナビ以外にも使える純正ナビ

現行のナビ、ナビゲーターⅤを最近の車輌に取り付けますと、 写真の様に車輌の状態を表すモニターとしても使えます。ナビが要らない時や地元を走る時にも無駄になりませんね。 旧モデルより画面が大きく反応スピードも速くなった純正ナビ。秋のツーリングに合…

サイズ合わせなど今から準備を!

湿度が一気に落ちて秋っぽくなってきましたね。 さて昨年新発売となった電気で温まるヒートアップベストが 入荷し始めました。展示場所の関係でまだ展示しておりませんが、 お声がけいただければすぐご用意いたします。 シーズンに入ると欠品したり希望サイ…

先日R nineT用シートバッグのご質問を受けましたので、

ご紹介致します。 外観などは他にご覧いただけるサイトがございますので、 純正ならではのこだわりについて写真をとりました。 まず上の写真がバッグ底面を下から見た状態です。 ご覧んの様にシートの形状に合わせてバッグ底面が窪んでいますので、 ガッチリ…

最上級のバイクカバー

今回の大雨、被害はございませんでしたでしょうか? 何日も降り続いた事もあり湿気もすごかったですね。 愛車をバイクカバーで保護している際に、 どうしても問題になるのが湿気や日焼けです。 最近通気性・防水透湿性・紫外線対策に重きを置いた 新しいバイ…

今週末はオータム ツーリング フェア!

今年のNEWモデル5機種が出揃い、 水冷R1200GS R1200RTと共に試乗車が各種揃いました。今週末11日12日13日の3日間はオータムツーリングフェアと題しまして、 秋の店頭試乗・商談会を行います。ご来店御商談のお客様にはプレゼントがございますので、 是非足を…

サスペンションのセッティング

以前にも紹介しましたが再度ご紹介いたします。 ボタンで簡単にちょうせいできる電子制御サスペンション付きの 車輌も増えて参りましたが、 そうではない車輌でもほぼ全てサスペンションの調整機構がついています。 しかし使用したことがない方も多いかと思…

間もなく終了 0.99%特別低金利!

K1600GTL EXC K1600GTL K1600GT F800Rなど、 一部の車種で大変お得な0.99%特別低金利ローンがご利用いただけます。 私は初めて聞く数字ですので、 こんなチャンスはめったにないと思います。期間は9月末までですが、登録が条件となりますので 車輌の入荷が…

R1200GS足つきのお悩み解消・確認に

足つきのお悩み解消・確認に、K&Hさんのローシートを店頭にご用意いたしました。 水冷化して心もち高くなった感のあるR1200GSですが、 シートベースから専用に作り起すことで大胆な絞りを実現し、 身長168センチの私でも余裕綽綽で乗ることができます。 これ…

渋滞走行が多かったり低回転域を多用する方に

単気筒・2気筒モデルオーナー様や、あまり高回転を使用せず低回転域を多用するオーナー様に特に重要な純正添加剤をご案内します。 燃焼室やピストンヘッドにカーボンが堆積するのを防ぎ、 除去するガソリン添加です。燃料タンクやシート下に、こんな↓コーシ…

R nineT 純正オプションアクラポビッチマフラー

本日R nineTの純正オプションマフラーを取付してくださった お客様がおりましたのでご紹介いたします。ノーマルに比べ軽く音もかっこよく、 スリムになりすっきりした印象です。 ホイールまわりの洗車やメンテナンスもしやすそうです。純正オプションのメリ…

先日お話したR nineTで長時間走行時にお尻が痛くなってしまう件。医療用福祉用具にも使用されるEXGELを挟みこんだシートを BMW motorrad DAYSツーリングで700キロほど走行して試しました。 ご覧の通り見た目に大きな差はみられませんが効果は絶大です。 ウェ…