motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

愛車のコンディションについて

皆様こんにちは。

エンジンのオーバーホール時期について考える機会がありまして、

よくよく調べてみるとBMW Motorradの車両はビッグボア車が多い為か

カーボン堆積によるトラブルが多く走行距離20000km以内の例も

いくつかあるそうです。

基本設計は頑丈なのですが、このトラブルはさすがのBMWも想定外

であると思われ、勿論クレームの対象にはなりえないと思います。

日本の交通事情を考えれば仕方のないことだとは思いますが・・・。

エンジンクリーン、フューエルクリーンなど添加剤による

コンディション保持法も有効ですが、完全にするにはやはり分解清掃

しかありませんかなぁと・・・。

お得なパッケージを検討中ですのでよろしくです。
                                 整備 江田