motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

雑誌でも話題のあのブーツ

本日も暑さ対策の用品紹介です。
今僕が最も欲しいアイテム。


雑誌BikeJIN最新号でも取り上げられた「エアフロー2ブーツ」です。

使っていらっしゃる方ならお分かりいただけるかと思いますが、
一見通気性の良さそうな市販のナイロン製ライディングシューズはかなり足が蒸れます。

またゴアテックスなど透湿性のある素材は、不意の雨にも対応できるという点で万能ですが一定の気温を超えるとやはり快適とはいえません。
そこでこのメッシュブーツの出番です。



このブーツの売りは2つ、他に類を見ない涼しさと落ち着ついたデザインです。


まずはその圧倒的な通気性です。

シルバーの部分がメッシュになっており、走行時の負圧でブーツ内の熱気をごっそり持っていきます。
炎天下のライディングでも足元はサラサラ〜快適〜。




また、つま先やくるぶしなどのプロテクションを考慮した落ち着いたデザインも好感が持てます。

僕自身今までにもナイロン製のライディングシューズやエアダクトのついたブーツを所有してきましたが、通気性と言う点では満足しておりませんでした。
歳を重ねたせいか、原色のライディングシューズだとBMWには安っぽいし・・派手なレーシングブーツは大袈裟だしなあ・・と嗜好も変わってきました。

この「エアフロー2ブーツ」なら、
ブーツスタイルの格好良さと快適さを両立してくれます!

大人のバイクライフにこの1足をオススメいたします。
(というか僕も欲しい!)