motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

充電してますか?

充電の重要性と充電器及び充電ハーネスのすすめ。 

電気のお話です。
バイクは、ガソリンで走ってます。

そして、電気も走るのに必要です!

ライト、ウインカー、電動ファン、メーター、インジェクション・・・・

当然、走りながら充電はしていますがそれは大半が走ってる間に使われてしまいます。

夏は、電動ファンも回りますし気温が高いと何かと効率がおちてきます。

なんだかセルの回りがおかしいけどツーリングに行きました。電動ファンが回ったとたんに
エンジンストップ、、、考えたくないですね。。

そうなる前に、充電・点検・交換をお勧めします。

最近は充電器もお手頃なものがあります。時間で外したりの必要はありません。

乗らない時に充電してだめなら早目の交換をお勧めします。

暑い季節を楽しく過ごしましょう。

                      整備 安村哲広