motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

R1200系カスタムパーツ効果表

今日も暑いですね。

本日は僕が自分のバイクで体験した個人的な感想による、
カスタムパーツの効き具合について発表します。
(個人差あると思いますので、おおらかな気持ちで読んでください。)



第1位 純正アクラポビッチマフラー

 もうぶっちぎりの変化で、別物のエンジンの様。
 苦しそうに回っていた6000回転以上まで気持ちよく回ります。
 音もいいし燃費が悪化しなかったのも嬉しいところ。
 これは替えない理由がない!


第2位 プラズマブースター

 取り付け後、発進したその瞬間からわかります。
 中低速のトルクが増し、100cc位排気量が上がった様です。
 全体的にハイギアードなBMWの、街中での取り回しや、
 タンデム時の乗りやすさにも貢献します。
 もちろん燃費も向上


第3位

 内圧コントロールバルブ

 アクセルオフ時のバックトルクを緩和し、回転上昇も軽やか。
 ワインディング走行や、タンデム時に重宝します。
 こちちらも燃費が向上。


以下は特に順位を付けるほどではないのですが手放せないパーツ。

・HID
 日中の被視認性が抜群に向上。もちろん夜はとても明るいです。

・純正スポーツスクリーン
 見た目のスッキリ感と防風性能を両立。140キロまでは快適です。

・DOKENサマーシートカバー
 見た目はともかくこの季節は手放せません。
 蒸れないし、雨天時も快適です。

・スイングアームプロテクタ
 無いと不安です。

いずれも店頭で実物をご覧いただけます。ぜひ確かめにいらしてください。
価格やお取り付け工賃などのご相談もお気軽にどうぞ。

                    営業 市東