motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

F800Rデビューフェア & ミッションクリアツーリング下見その2 

本日はF800Rデビューフェア初日です。
さわやかに晴れた最高の天気ですので、ぜひ足をお運びください。

また、白馬バイカーミーティングで展示されていた、
R1200GS Special Editionが入荷いたしました。

プレミアムラインの装備に加えて、

1・アドベンチャーのフロントフェンダーエクステンション
2・スモークウィンドシールド
3・アドベンチャー用アルミシリンダーヘッドプロテクター
4・スペシャルシート
5・ブラックリムスポークホイール
6・アルピンホワイトカラー

以上を装備して価格は2274000円
稀少車です。

「アドベンチャーには憧れるけど、あれほど大きくなくてもいいなあ・・」
とお思いの方にピッタリの1台です。
高級感でもアドベンチャーに引けを取りませんよ。

ゴールドのフォークスライダーがホワイトカラーによく合いますね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
さてミッションクリアツーリング下見の続きです。


二日目は帰路におススメしている国道252の調査。
会津から新潟に関越道に抜ける道で、まずは進入路であるところの農道を見つけ実走。
農道というより各農道をつなぐワインディングでした。これは本番でも使えます。

国道252は信号も少なく、道幅も十分。
道の駅もあるし山も川も奇麗。紅葉と里山を楽しみながらの帰り道となりそうです。

更にもうひとつ。腕と体力に自信のある方にはオススメな究極のルート。奥只見経由コース。
国道252の沼沢湖を過ぎたあたりで国道400で南下。
更に401号のUターンの様な峠をクリアし、国道352をひた走るのです。

桧枝岐で美味しい裁ち蕎麦なんて食べて、御池のブナ林がきれいだなあ・・なんてあたりは楽しいのですが、
その先のワインディングが半端なく長いのです。

一面の原生林と山々はこの季節でも絶景ですが、紅葉の時期となればそれはもう凄い事になること間違いありません。

ただし一度進入したが最後、自販機も人家もない1車線道をひたすら進むしかないのです。
落ち葉や対向車にも注意してください。携帯も通じません。それでも苦労に見合うだけの価値があるでしょう。
ちなみに奥只見経由の走行距離は488キロメートル。19時過ぎには店まで帰ることができました。

(あの遠くの山肌に見える道まで走って行くのです・・・。)



さてミッションクリアツーリングの下見ですからして、私市東は以下の課題をクリアしたのかというと・・・
①宿の夕食に間に合う様に到着する。

②宿入り前にガソリンを入れてくる。

③山とバイクが写った写真を1枚。

④湖とバイクが写った写真を1枚。

⑤女性(異性)と一緒に写真を1枚。

⑥宴会用のお酒またはおつまみを持ってくる。

⑦走行距離の長かった方上位3名にボーナスポイント。



                     ・・・続く・・・


毎日ブログ 金・土・日 担当   営業 市東


ミッションクリアツーリングとは?
当店HPはこちら