motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

2008年 勝手にランキング

S1000RR予約開始 認定中古車1.9%特別低金利キャンペーン中の初の週末を迎えました。

ご契約いただきましたお客様ありがとうございます!

今日は話の毛色を変えまして、昨年ツーリングなどで乗った車輛を
個人的にかつ勝手にランキングをつけて発表します。
(個人的好みなので何の参考にもなりませんよ。)


第12位 R100RS
 嫁の車輛で、今年一番多く乗りましたが現代のバイクとは雲泥の差が・・・。
ブレーキは効かないし(これ以上効いてもサスとタイヤに合わないでしょうけど)サスはヒョコヒョコ。
 そして疲れる・・・・でも嫌いじゃありません。
 20年前の車両としては十分走るのですが比べる対象が不利かな。 

第11位 F800GS
 僕の足が短いのと、21インチタイヤを持て余してしまいました。
 デザインは文句なく格好いいです!

第10位HP2−SP
 試乗時間が短くて乗りこなせなかったですねー。とにかく軽かったです。
 オーナーさんはいいペースで走っていくので、一日乗りこんでみたい!
 僕には手が出ない羨ましさもこめて低順位。

第9位 K1200GT
 GTはハンドリングが素直で快適でした。フロント周りの重量が安定感でもあり、
 バイクまかせのライディングが楽ですね。

第8位 K1300GT
 K1200GTを軽く滑らかにした感じ。

第7位 R1200GS
 視点が高くてポジションも楽でゴツゴツ男らしくて格好いいですね。
 オンロードもいいペースで乗れるヒラヒラ感と見た目のギャップがよし。

第6位 F650GS
 股下でこねくりまわしてコジッて乗れて、ワインディングも早くてポジションも楽。
 おまけに荷物も積めると来たもんだ。
 女性・初心者にもオススメの1台です。

第5位 F800R
 直引きキャブの様なレスポンスの良さと17インチラジアルの組み合わせで
 中型車の様に振り回せちゃう。

第4位 R1200R
 自分で乗ってるのでひいき目にみちゃう面もありますが、
 テレレバーとボクサーの低重心を最も味わえる1台です。
 教習者のCB750より全然軽く乗れます。

第2位タイ K1300R&S
 Kの足回りで走る高速の楽しさったら他に比較するものがないです。
 構造が違うからこそ出る乗り味なんでしょうね。
 RとSは走るステージにより若干の優劣がある為同着!

第1位 R1200RT
 いやー去年乗った中でダントツに楽しかった1台。大きく見えて振り回せるハンドリング。
 完璧なウィンドプロテクション。
 ホカホカシートヒーター。
豪華装備と快適性をもちつつSSバイクを追い回せるギャップが堪りませんでした。
 (サービスの江田も「RTは走るなあ・・今年は俺のRTライディングをみせてやるぜ!」と高評価)
 

以上勝手にランキングでした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月のツーリングはあと1名で定員に達します。
2月のツーリング最初のお申込みありがとうございます。
3月のメトロツーリングは、参加枠が縮小される場合もありますのでお早めにお申し込みくださいね。

貴方のご参加お待ちしております。


営業 市東


毎日ブログ 
金・土・日 担当   営業 市東
月     担当 サービス 江田      
水・木   担当 サービス 福田・安村

当店HPはこちら