motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

早朝にひとっ走り。

暑い日が続いていますが、バイク乗っていますか?

私は今日S1000RRを借り出しまして、出勤前に道志の道の駅までひとっ走りしてきました。

梅雨明けしてから湿度が下がったおかげでしょうか、
早朝の宮ヶ瀬から道志にかけての山道はとても爽やかで、
まるで北海道をツーリングしている様なのです。


やっぱりこの時期は早朝ランに限りますね。

早起きしてひとっ走りし、
10時前には帰宅して洗車なんてしたら優雅なものですよね。
これでビールが飲めたら最高なのですが・・・。






さて、今朝思いがけず北海道を感じてしまったのは理由があります。

今日は上下エアフロージャケット使用し、
更にインナーにも速乾系素材のシャツを着て出かけたのです。



エアフロージャケットは2万〜3万で買えるメッシュジャケットと異なり、
時速100キロで転倒しても割けたり溶けたりせず、
内臓に直接風があたるのを防ぎつつも抜群の通気性があります。

加えて肌表面をサラサラに保つインナー素材を使用したことで更に通気が良かったのです。

暑いの苦手だなという貴方には一度体験していただきたい用品の組み合わせです。

今日は8耐当日ということもあり、オススメのインナーがこちら。

8耐を走るS1000RR のチーム&スポンサーTシャツ。
イカーミーティングTシャツと同じ素材に黒地にシルバーでプリントしてある為、
大人っぽい仕上がりになっています。

昨日一昨日と売れてしまったので、MとLがあと少しだ・・4000円です。


更にバイカーミーティングシャツも、Mがあと少しだけありますよ。



(モデルはSSK様。GSチャレンジのビデオに映ってましたよ・・)


コットンのシャツと違って襟が伸びたりせず、夜洗えば朝には乾いている優れもの。
長く使える一品です。

ぜひ使って体験してみてください。


営業 市東

当店HPはこちら