motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

朝走りは爽快です!

今朝は出勤前に道志を走ってきました。

天気はいいし空気はいいし、いよいよ秋のいいシーズンがやってきたと実感しました。

さて夏場の暑さのせいであまり乗らなかった為でしょうか、
昨日の69ツーリングではイマイチ上手く乗れませんでした。


こんな風に乗れるだろうという頭の中のイメージと、
実際のライディングが一致しなかったのです。


今朝は日をおかずに乗ったせいかだいぶマシに乗ることができました。
やっぱりブランクがあると駄目なんですね。


S1000RRは車体がコンパクトかつ軽いせいでしょうか、
乗っている最中の体の位置というか(荷重のかけ方?)
ポジションによって乗り味が大きく変化する気がします。

いろいろ試すのも楽しく、僕の体格なりのいいポジションを見つけられました。
これで間をおかずに身につくかなあ。



営業 市東

当店HPはこちら