motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

本日の極寒初詣ツーリング!

新年第一弾のツーリングは天候との闘いなのでハラハラさせられます
この寒さの中の雨、もっと恐ろしい雪、極寒ライダーの敵です

さて、心配とは裏腹に当日は天候に恵まれ
当店に8時45分集合、簡単なミーティングの後に出発し467号線を北上
丸子茅ヶ崎線へ入り少し走ったところで爆音を立てたバイク集団に遭遇?
下川井インターより最初の合流地点の大黒PAへ向かいました
保土ヶ谷バイパスを走っているとあのバイクの集団がどんどん増えてきました
100台以上はいたでしょうか
我がツーリンググループはこの集団に取り込まれ誰が何処にいるか
分らない状態に
大黒PAに入っていくと彼らは膨れ上がり唖然!
するとお客様がいるのを発見!
渋滞で動かないのでショートカットして端の方に集合しました

この集団のおかげで保土ヶ谷バイパスから担当は舞い上がり気味
理由は途中まともに走れませんでしたので
さて、この後どうしようか?緊急会議を開きました。
この集団は何処へ?
聞くしかない?行き先を
担当、びくびくしながら足を震わせ勇気を振り絞って
リーダーらしき青年に行き先を確認
なんと千葉へ向かうと言うじゃありませんか

急きょ出発時間を変更、巨大な集団が出発して時間をずらし再スタートとなりました
次の休憩場所を湾岸幕張PAから急きょ酒々井PAに変更(集団をかわす為に)

酒々井PAで1名いない事に気づきました
ショップには連絡があったという事で成田山に向かい予定どおり現地に到着
10分後には最後のお客様と無事合流し
現地で1番人気のうなぎ店で全員そろって昼食をとり

昼食後は皆さんと成田山新勝寺にお参りし予定時間の2時に出発
帰りは大黒PAで休憩後、流れ解散となりました

ご参加されたお客様方お疲れさまでした。

担当 佐藤はとても楽しい時間を御一緒させていただきありがとうございました








今回参加できなかった方も次回はぜひ御参加を!

当店HPはこちら→http://www.motorrad-shonan.co.jp/

整備 佐藤