motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

これも消耗品?

 なんか最近随分ジメジメしてきて梅雨の気配を強く感じますよね。

 良い季節なんてあっという間に感じます。

 梅雨のうちに鞭打った愛車に感謝の意味を込めて点検整備に出し梅雨

が明けたらロングツーリング開始という事をお考えの方、当店としては

大歓迎ですし、皆同じ考えなのか当店の工場で1年のうち1番忙しいの

も毎年この時期なんです。

 今回は今まで思いも寄らない消耗品の紹介。

 一般的に「インテークマニホールド」通商‘インマニ‘3年ぐらい経

過し、3万キロ近く走行した(特にボクサー車)はひどいものになると

スロットルボディーが外れたり、そこまでいかずともその周辺が油まみ

れなんて車両もお見かけします。

 基本的にゴムの部品なんでしょうがないと思いますが・・・。

 部品は止め具も合わせて ¥9,177 です。

 気になる方は点検時にスタッフに伝えて下さい。

 殆どの部品に言える事ですが、ダメになるギリギリなんて狙えない

のはこの部品も例外ではありません。

 今週は第2週で、当店オリジナル企画「ワンアワーチェック」開催

週ですので、今回の件も絡めてご利用してみては如何でしょうか?


 それと別件ですが、

   S1000RR Fフォークセッティング 工賃込¥43,155 
  
         S1000RRユーザーの方へのおススメアイテムです。

         「乗り味は別モノになりますよ。」

  また、Motorrad SHONANで一緒に遊んでいただける方で

車両のメンテナンスをお任せいただける方に

イベント・キャンペーン等のメールマガジンを配信しています。

ご希望の方はshop@motorrad-shonan.co.jpまでご連絡ください。

その際はお名前、ご住所、電話番号、所有車両をお忘れなく。

他店購入車、BMW以外でもOKお気軽にお問い合わせください。

今の素敵なバイクライフがさらに2倍にも3倍にも輝きますよ!

http://www.motorrad-shonan.co.jp/⇒当店HP

                      整備 江田