motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

乗っていない時でも満たされる・・・。

K1600GTL・・・

あらためてとんでもない車輌です。

6気筒の音は本当に独特ですし・・いいなあ・・。


仕事柄新型のバイクに乗る機会に恵まれており、

お客様からも

「新しいバイクに乗り放題でいいよねえ」

などといわれる事がよくあります。



K1600やHP2SPなどに乗ると、

それはそれで車種の体験としては素晴らしいのですが

全く心に満足感はないんです。



理由は単純で、そのバイクが自分の物ではないからなんですね。

自分の物だからこそ磨いたり整備したりするのも楽しいですし、

カスタム計画の妄想も膨らみます。


更に何と言っても乗っている時の満足感が0と100ほど違うんだなあ・・・。

古くてもボロくても

(大人が趣味で乗る時に、恥ずかしくない程度のボロさの範囲でですが)

借り物の最新バイクより自分のバイクの方が楽しいのですもの。

(最新バイクが自分のバイクなら最高なのですが・・・)





趣味のものとは不思議なもので、

レンタルで乗っても心が満たされず、

けど所有していれば乗っていない時でも満足感があります。

好きでこだわりのあるものでしたら尚更です。



それが仕事や家庭や人間関係等、

人生の潤滑油になったり気分転換になったりし、

もっと頑張ろうという原動力にもなりますよね。




何が言いたいかと言うと、

私も新しいバイクが欲しいなあ〜ということを遠まわしに

妻に伝えている様ないない様な・・。



いやいやそうではなく、

オートバイの購入を考えている貴方に伝えたいと思い書きました。


「こだわりのアイテム・憧れの1台だからこそ、

 所有すれば乗っていない時間ですら

 大きく長い満足感を得られるのではないですか。」

というメッセージです。



気力体力のあるうちにという事は良く言われますが、

仕事が忙しすぎてなかなか乗る機会を作れない、

頑張って頑張って働いている貴方にこそ、

年に数回、月に一度のライディングが

その後何ヶ月、何日もの間心の支えになるのではないでしょうか。



私の場合でも、

ゴールデンウィークにお客様と行ったツーリングの余韻が

今でもありますからね。

何ヶ月も話題にしているあの体験にこそ価値があると思います。

話が長くなって焦点がよくわからなくなってしまいましたが、

最後の一歩を踏み出すかを迷われていたら、

相談ついでに遊びにいらしてください。






Motorrad SHONANで一緒に遊んでいただける方で

車両のメンテナンスをお任せいただける方に

イベント・キャンペーン等のメールマガジンを配信しています。

ご希望の方はshop@motorrad-shonan.co.jpまでご連絡ください。

その際はお名前、ご住所、電話番号、所有車両をお忘れなく。

他店購入車、BMW以外でもOKお気軽にお問い合わせください。

今の素敵なバイクライフがさらに2倍にも3倍にも輝きますよ!




営業 市東

shop@motorrad-shonan.co.jp

当店HPはこちら