motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

バイクとの接し方について。

 先週、告知した9/23  KMA富士スピードウェイ走行会 もブログ、

メルマガ掲載後反響があり現定数10名の枠もほぼ埋まりつつあります。
 
「ありがとうございます。」という気持ちと「バイク乗るの大好きなん

だろうなぁ」という気持ち入り乱れて何にしても嬉しくなります。

 先日、サーキットを走行後、サーキット最寄りの量販店に寄ってみ

たところエンジンOILのコーナーにこんなコメントが書いてありました。

 ‘エンジンOILはレース前に換えれば良い。とお考えの方、
レースが終わってから換えなきゃ意味がないです。普段から調子の良い」
エンジンで練習しなきゃ練習の意味がないですよ。’



(OIL交換後のスムーズで軽くなる感じやシフトがスムーズに入る感じはいつになっても良いものですよね。) 


 だいたいこんな内容の事が書いてありました。

 練習する心構えとバイクを労わる気持ちを含む良い内容の文章だと思いました。

 自分も今までは、前者の考えでしたので。

 この内容対してハッとした方もいるのではないかと。

 これはレースのみに言えるコトではないと思います。

 イベントの走行会やツーリング前に換えたOILを次回のイベントまで

 使用し普段ワインディングや町乗りは惰性で・・・。
 
 この考えをイベントが終わったら交換し普段のコンディションを

ワンランク上げ、更にイベントでもうワンランク良い状態を楽しむ。
 
 こんなバイクライフの方が楽しみ方としては濃厚な日々を送れる

でしょう。
 
 ハッと思った方はバイクとの付き合い方を変えてみてはいかがで

しょうか?
 
 時間を多く使うのではなく、今までのバイク時間を濃い時間に

するという意味で。

        それでは告知です。


 S1000RR Fフォークセッティング 工賃込¥43,155 

  

         S1000RRユーザーの方へのおススメアイテムです。

         「乗り味は別モノになりますよ。」

残り1SETです。次回入荷は未定です。
 
 また、Motorrad SHONANで一緒に遊んでいただける方で

車両のメンテナンスをお任せいただける方に

イベント・キャンペーン等のメールマガジンを配信しています。

ご希望の方はshop@motorrad-shonan.co.jpまでご連絡ください。

その際はお名前、ご住所、電話番号、所有車両をお忘れなく。

他店購入車、BMW以外でもOKお気軽にお問い合わせください。

今の素敵なバイクライフがさらに2倍にも3倍にも輝きますよ!
 
                        整備 江田

当店HPはこちら