motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

これから先のオートバイ。(電気バイクの話。)

先日、整備講習で電気スクーター(低電圧の資格)の講習を受けてきま

した。

BMWもこの先、電動スクーターが出るような話も聞こえてきます。

今回はスズキの講習でしたので、レッツEなる商品をベースに

講習が行われましたが、サイズは違えど根本は同じようなシステム

になるんだろうなーと。


動力のベースは電気モーターとなる為、それをコントロールする

CPUと配線類、大きなバッテリーと基本はシンプルです。

内燃機(エンジン)でないためセンサー類も少なく消耗品も少ない。

航続距離の点を除けば理想的ではあります。

でもどうしてか自分の中には「なんだかなー。」といった気持もあり

素直に認めたくないような気があるのも確かです。

なんか、寂しい気持ちになりました。

私個人の意見では、まだまだ内燃機でいて欲しいです。

否定はしません。当然の進化だとも思っています。

でもなぁー。


●ETC助成金の期間が延長されました。〜2/29(水)迄です。

お値引き価格は、変わらず ¥5000引きです。

登録数5000台に達した時点で締め切りとなります。

ETC取付を悩んでいた方はチャンスです。

是非お早目のご予約をお待ちしております。

● また、Motorrad SHONANで一緒に遊んでいただける方で

車両のメンテナンスをお任せいただける方に

イベント・キャンペーン等のメールマガジンを配信しています。

ご希望の方はfactory@motorrad-shonan.co.jpまでご連絡ください。

その際はお名前、ご住所、電話番号、所有車両をお忘れなく。

他店購入車、BMW以外でもOKお気軽にお問い合わせください。

今の素敵なバイクライフがさらに2倍にも3倍にも輝きますよ!

  
                        整備 江田

当店HPはこちら