motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

自分だけのワンオフパーツ。(Fアクスルシャフト偏)

「自分だけの専用パーツ。」魅力ありますよね。

ちょっとくらい高価で出来上がりまで時間が掛かったとしても待った甲

斐があったと思えるモノが「ワンオフパーツ」の魅力かなぁと。

今回は F800GS のフロントアクスルシャフト この部品を

「チタンで創って下さい。」とのご依頼があり作成を依頼したものです。
(F800GSは取り扱っていたクロモリアクスルシャフトには
ラインナップがありませんでした。)



(上がノーマル、下が今回のクロモリ製。)


(今回のようにラインナップには無いが欲しい人
何とかなります。満足感も得られます。)



この部分の強度UP、軽量化の効果は言うまでもなく、

「曲がりが強くなる」に効果を発揮します。

金額はと言えば、そこは「一点モノ」安くはありません。

ですが、自分だけの部品だと思えばその金額さえ満足感に

変換出来るのではないかと。

今回掛かった金額は部品、工賃込で約¥68,000でした。

納期は約2カ月程掛かりました。

今までラインナップに無かった、アクスルシャフトの制作依頼

がありましたら Motorrad SHONAN 迄ご相談下さい。



● OIL交換キャンペーン開始。
  6/30迄にエンジンOIL交換を伴う作業(定期点検も含む)を当店にて受けて頂いた方を対象に

  ポイントカードを強制的?にお渡ししています。

  発行日から半年以内にエンジンOIL交換を伴う作業をさせて頂くと、発行日から1年間
  期間内エンジンOIL交換工賃が何度行っても無料となります。

  「今年は走るぞ。」そんなあなたに。

● また、Motorrad SHONANで一緒に遊んでいただける方で

車両のメンテナンスをお任せいただける方に

イベント・キャンペーン等のメールマガジンを配信しています。

ご希望の方はfactory@motorrad-shonan.co.jpまでご連絡ください。

その際はお名前、ご住所、電話番号、所有車両をお忘れなく。

他店購入車、BMW以外でもOKお気軽にお問い合わせください。

今の素敵なバイクライフがさらに2倍にも3倍にも輝きますよ!

  
                        整備 江田

当店HPはこちら