motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

私のサーキット体験による進歩

METRO Circuit Experience  
IN 袖ケ浦フォレストレースウェイ

お申し込みは締め切りましたが、
他店の枠であと数名なら受付できます。

参加費用は、

BMWでご参加の方 ¥22,500(昼食、損害保険料含、税込)
BMW以外でご参加の方 ¥25,500(昼食、損害保険料含、税込)

午前中にはミニトレーニングもあります。
 (人数制限があります)

レーニングをしてから、午後の走行会で試せるなんて最高ですよね。
是非、この機会にサーキットデビューなんていうのも
いいじゃないですか?


教習所で教わる運転は街中の右折左折をこなす為の技術です。
ある程度運転に慣れれば街中の右折左折は問題なくできる様になりますが、
一方で峠道のコーナーリングに関しては誰でも壁にぶつかる時期があるのではないでしょうか。
それは教習所の運転とは別の技術が必要になるからです。


具体的には、教習所のコーナーリングはバイクの重量により、
重力によってタイヤをグリップさせ、ハンドルを切って曲がります。
これは街中で必要な技です。

一方爽快なライディングが楽しめるワインディングでは、
ブレーキ・アクセル・ライダーの姿勢・遠心力+重力を駆使して
ライダーの意思によってタイヤをグリップさせて曲がります。


同じ乗り物の運転ですが具体的な操作は異なり、
何の為の操作かを理解しているかどうかで安全性や上達具合も差が出ると思います。
偉そうに書いてますが私自身半分も理解しているかどうか怪しいものですけど、
昨年経験したたった2回のサーキット走行会での体験で確かに得るものがありました。
何年も変化がなかったライディングが、
たった1時間2時間のきっかけで進歩したのです。
これはとても嬉しかったです・・・いい歳して。
走行会前と後では全く走りが変わりまして、
初めてのワインディングでも心に余裕を持ってライディングできる様になりました。


貴方もバイクライディングをもっと楽しく、
もっと深くする事のできる
サーキット体験をしてみませんか?
なにかヒントや課題が見つかると思いますよ。



また、Motorrad SHONANで一緒に遊んでいただける方で

車両のメンテナンスをお任せいただける方に

イベント・キャンペーン等のメールマガジンを配信しています。

ご希望の方はfactory@motorrad-shonan.co.jpまでご連絡ください。

その際はお名前、ご住所、電話番号、所有車両をお忘れなく。

他店購入車、BMW以外でもOKお気軽にお問い合わせください。

今の素敵なバイクライフがさらに2倍にも3倍にも輝きますよ!

  
営業 市東

当店HPはこちら