motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

タイヤには適正な空気圧を

こんにちは、Motorrad SHONANの大木です。

日々お預かりする車両を押し歩いていると気がつく事があります。
それは空気圧が低すぎて、車両が重たく感じること。
私達は毎日色々な方々の車両を動かすので気がつくのですが
お客様はご自分の車両だけ、しかも週末にしか動かさないことが
ほとんではないでしょうか?それだと、やはり気がつきにくいものです。

空気圧が低いと以下の画像のようになります。

タイヤが潰れているのがおわかりでしょうか?
比較のためにミニカーも置いてみました。空気が適正な画像では
タイヤが離れていますね。

ついでに路面に設置しているであろう画像も…。

これはわかり辛いですかね?でもタイヤの溝が細くなっているのは
確認できるでしょうか。
これだと異常摩耗の原因になり交換時期も早まります。なによりハンドリングの悪いですし、サスペンションも狙った機能をいたしません。

ご自分で点検、調整が出来ない場合は遠慮なくご依頼ください。
タイヤが暖まっている場合は、冷めるまで少しだけお時間頂きますが
すぐにご対応いたします。

もし、空気圧が低いとどのくらい車両が重く感じるか試してみたい方はスタッフまでお気軽にご依頼くださいませ。もちろんタイヤ交換のご用命もお待ちしております!

PS:この撮影のあとミニカーは轢かれて(轢いて)しまいました。


・さらに、Motorrad SHONANで一緒に遊んでいただける方で

車両のメンテナンスをお任せいただける方に

イベント・キャンペーン等のメールマガジンを配信しています。

ご希望の方はfactory@motorrad-shonan.co.jpまでご連絡ください。

その際はお名前、ご住所、電話番号、所有車両をお忘れなく。

他店購入車、BMW以外でもOKお気軽にお問い合わせください。

今の素敵なバイクライフがさらに2倍にも3倍にも輝きますよ!

  

〜駆けぬける歓びのお手伝い〜         整備 大木 俊博

当店HPはこちら