motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

毎日元気に営業してます↑↑↑

こんにちは(*^_^*)
Motorrad SHONANの江崎です。

暑いですが、素敵なバイクライフを楽しんでますか?

【今日はバイクに乗って熱中症を防ぐ対策です】

最近は、家の中でも熱中症になります。
バイクにのってる場合、できることは何でしょう??

大切なことは、
血液の温度を上げない。
血液の塩分濃度を適切に保つ。

だそうです。

そのためにはまず、
汗をかき続け、それを蒸発させつづけること。
吸湿・速乾素材のものを身につける。
メッシュ素材のジャケットと、その下に着るものも、綿100%のものより、メッシュTシャツがいい。


水を頭からかぶったら、完全に乾燥させてからヘルメットをかぶる
休憩の時、頭から水をかぶるというのはすごく有効な対策だそうです。
ただ完全に乾く前にヘルメットをかぶると、水もあとからでてくる汗も蒸発できず、ヘルメット内の温度はかえって高くなってしまうので気を付けてくださいね。


ただ水だけを飲むと体内の塩分濃度が減ってしまうので、水+スポーツ飲料のバランスがいいみたいです。
環境省は、「水1リットルにたいし、塩1-2g」の食塩水がよい、といっています。

その他にも皆さんが工夫してやっていることがあれば
是非教えて下さい●〜*●〜*

本日も暑いですが元気に営業しております!!

是非、お寄り下さい。

そしてMotorrad SHONAN では8月21日まで「認定中古車サマーキャンペーン」を

開催中!諸費用のかからないこの機会に是非!

● また、Motorrad SHONANで一緒に遊んでいただける方で

車両のメンテナンスをお任せいただける方に

イベント・キャンペーン等のメールマガジンを配信しています。

ご希望の方はshop@motorrad-shonan.co.jpまでご連絡ください。

その際はお名前、ご住所、電話番号、所有車両をお忘れなく。

他店購入車、BMW以外でもOKお気軽にお問い合わせください。

江崎