motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

バイク遊び。

以前、営業市東が彼個人のバイクの楽しみ方を載せていました。

彼が言っていた「楽しみを提供する側の人間が、楽しまなければ・・・

」的な内容を書いて、私もその意見には賛成出来るところです。

よって今回は私が夏の休暇にバイクで遊んだお話しを。

筑波サーキットで行われた、レースで2クラスでエントリーをしてみま

した。


一つはスプリント、もう一つは耐久と1日楽しんで来ました。

結果はリタイヤに終わってしまいましたが、この上なく楽しめた事だけ

はお伝えできるかと。

レースは設備やメインテナンスの事も含めると誰にでもおススメ出来る

遊びではありませんが、バイクをスポーツとして楽しむ事に関しては

楽しみをギューっと濃縮した非常に濃い時間を過ごす事が出来る優れた

遊びです。

バイクでサーキットを走った事の無い人からすれば、「危ない遊び」と

言われてしまうこの遊びも、最近は参加規定で安全装備に関して厳しく

なっており命に関わるような事はそうそうある事ではありません。

何にしても結果は、市東と同じく「バイクは楽しい」ということで。

11/4は今年2回目のフォレストレースウェイで

 BMW Metro Cirkit Experience

が開催されます。

サーキット走行初めての方こそ大歓迎のイベントです。

イクライフの幅を広げる為にもいかがですか?

サーキット走行初心者の方もそうでない方もご参加お待ちしておりま

す。

● また、Motorrad SHONANで一緒に遊んでいただける方で

車両のメンテナンスをお任せいただける方に

イベント・キャンペーン等のメールマガジンを配信しています。

ご希望の方はfactory@motorrad-shonan.co.jpまでご連絡ください。

その際はお名前、ご住所、電話番号、所有車両をお忘れなく。

他店購入車、BMW以外でもOKお気軽にお問い合わせください。

今の素敵なバイクライフがさらに2倍にも3倍にも輝きますよ!

  
                        整備 江田

当店HPはこちら