motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

長野県南部おすすめ所(^。^)y-.。o○

先月、長野に帰省してきました。

帰省するたびに、山や川へと出掛けるのですが、

地元ならではのおすすめスポットをご紹介します!


軽井沢や上高地や美ケ原のように主だった観光地のない南部ですが、

観光地でない分、混んでいないという利点もありますし

観光地でなくても素敵な所はいっぱいあります。

今回出掛けた場所をご紹介します。

≪ヘブンスそのはら≫

http://mt-heavens.com/

ここはスキー場になのですが、夏〜秋にかけての自然の移り変わりは

絶景です。そしてここの一番のおすすめはナイトツアーなのです。

「日本一の星空☆ 天空の楽園」というほどあって星が降ってきます。

夜ってこういう場所は基本営業はしないと思いますので、

このようなイベントを企画してくれてうれしく思います。

9/17まで行っているようです。

三連休を使って是非行ってみて下さい。

とってもロマンチックですよ★.。o○★

http://mt-heavens.com/p/?page_id=5187


ただ、山ですので下界との温度差は10度以上あります。

特に夜間なんかは冷えますので、羽織るものを持っていかれた方がよいかと

思われます。

そんな時におススメしたいのは、「ウィンドブレーカー3ジャケット」

前回もブログで紹介しましたが、この時期にちょうどいいかと。

このジャケットは通気性、防風性に優れておりますので

少し肌寒いなぁと感じる時、特に朝晩や雨降りの日なんかに

あると便利です。

山ではきっと大活躍だと思いますよ!







≪十字屋≫
下山した後は、昼神温泉の森の中にある喫茶店でCafe time.。o○

ここは2段重ねのホットケーキが有名です。

昔ながらの懐かしい味がします。

http://tabelog.com/nagano/A2006/A200603/20002478/

このまま木曽へ行くことができますが、私はまたの機会にします。。。





Motorrad SHONANで一緒に遊んでいただける方で

車両のメンテナンスをお任せいただける方に

イベント・キャンペーン等のメールマガジンを配信しています。

ご希望の方はshop@motorrad-shonan.co.jpまでご連絡ください。

その際はお名前、ご住所、電話番号、所有車両をお忘れなく。

他店購入車、BMW以外でもOKお気軽にお問い合わせください。

また、当店では他店購入車両、個人売買の車両も安心の

BMWサービスをご提供させていただいています。

お友達やお知り合いでBMWのメンテナンスでお困りの方が

いらっしゃいましたら、お気軽にご紹介下さい。


江崎