motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

またまたバッテリー

こんにちは、Motorrad SHONANの大木です。
今回もバッテリーのネタです。ただしBMW Motorradにお乗りの皆さん全てではございません。
車両に盗難警報装置「DWA」を取付けている方限定です。
盗難警報装置なので、詳しい画像や説明ができませんがこのリモコン↓をお持ちの方が該当します。

この「DWA」は本体にバッテリーを積んでいます。そのバッテリーは独立していますので
充電はされません。当然、寿命が来ます。そのときライダーにお知らせするのが
メーターパネルの液晶画面です。

「DWALO!」と表示されていますね。これは「バッテリーが弱っています」のサインです。
車種や年式によって表示は様々なので、詳しくはマニュアルをご覧下さい。
このバッテリーの電力はリモコンの受信に使われますので、バッテリーが寿命になると
リモコン使えなくなっちゃいます。
交換作業も、もちろん当店で行えますがバッテリーの手配がございますので、
ご依頼の際は作業のご予約をお願い致します。

● 当店では、個人購入・他店購入(ディーラー以外など)で
ご購入されたBMW車も喜んで、整備させて頂きます。
整備見積りも無料でお作り致します。整備はされなくても構いませんので、
一度ディーラーによる整備を受けてみられては如何でしょうか?
ご連絡は こちらまでご連絡下さい。
  


● また、Motorrad SHONANで一緒に遊んでいただける方で

車両のメンテナンスをお任せいただける方に

イベント・キャンペーン等のメールマガジンを配信しています。

ご希望の方はfactory@motorrad-shonan.co.jpまでご連絡ください。

その際はお名前、ご住所、電話番号、所有車両をお忘れなく。

他店購入車、BMW以外でもOKお気軽にお問い合わせください。

今の素敵なバイクライフがさらに2倍にも3倍にも輝きますよ!



〜駆けぬける歓びのお手伝い〜          サービス 大木 俊博